

属性:空気

久々に「最強武将伝 三国演義」を観たんですけどね。

タイトルが「漢中王 劉備」だったのに

劉備さん一瞬映っただけで他全部関羽の話だったんですよ。

「激突!関羽対龐徳」じゃないかと。

劉備の演義補正といえば徳の高い善人なのに

正史を考慮したいい加減さとは別次元の新属性「空気」ですよ。

そういえば前に観たときもやたらため息ばっかで孔明もニヤニヤしてたっけなぁ。

演義補正といえば、于禁さんの扱いが演義補正かかりすぎて泣けてくるね。

こりゃあ羅貫中被害者友の会会長の呂蒙さんも悲惨なことになりそうだ。

でも肝心の関羽さんの頭がいかにも陸遜のおだてに弱そうな感じだったのはどうなんだ。

そこにこそ補正かけてやれよ。

ストーリーはあと1クールちょっとで関羽が死んで張飛が死んで劉備がヘマして孔明が死んで

国単位でいえば魏が帝位簒奪して簒奪されるまで全部やるのか。

すごいな。

最速武将伝の名は伊達じゃないな。


メタルサ
狩る。

スタードライバー
使いたくて使いたくてしょうがなかったんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

