

観光?

寂れた観光地に人を呼ぶゲームのくせにやってきた観光客のご機嫌取りをしなくても観光地が発展していく謎ゲー「ぼくとシムのまち」も、発展し尽くしたのでやることがない。

ので、地雷ゲーを買ってみた。

「ぼくとシムのまち」は地雷ゲーじゃないのかとか、その前にやっていたのも地雷ゲーじゃないのかとか、突っ込みだしたらきりが無いけれども、最近気がついたことには、面白いゲームを探して2000円以上出すより、割り切って1000円前後のゲームを買ったほうが楽しいのではないか、ということがあり、その意味で「イース・ストラテジー」は最良のソフトといえるでしょう。


グラフィックが酷いとか途中セーブ出来ないとか動作が遅いとか、前評判は上々だし。


一触即発の場面から、いざ勝負!

だと思っても、まずステージが始まってからやることは基地建設、住民増加。

住民に畑を耕させ、木を切らせて、十分国力?を蓄えてから、兵隊の増員。

集落を初めから作り出さなければどうにもならないという、とてもとてもノンビリしたゲームなのだ。


まぁぶっちゃけ本気で面白いゲームやりだしたらほかの事が色々と疎かになる、ということを防止する為というのが購入理由の8割だったりする。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

