

帰ってきた

ゼミ合宿といえば、飲み会。

切っても切り離せない。

漫画トークになった。
正直なところ、文学部の中でも特にそのようなことを考えなければ入らないし、実際アニメや漫画、ゲームに大きな理解と共感を持つところの哲学科の学生が、「ワンピースは泣ける!」と連呼し、ワンピースの好きなエピソードを語る姿は、どうなんだろうな、と。

違うだろ、そうじゃないだろう。
大学生活も3年目、4年目になって、今更ワンピースですか。
いや、ワンピースが面白いのは間違いないけれど、そうじゃないだろう。

とりあえず、「ワンピースですかwww」と喚いて空気を壊さないように慎重に言葉を選びつつ、ネウロと闇の土鬼と王様の仕立て屋をオススメしつつ、その場を離れた。

ピカピカ家畜やばりごく麺、スクライドをススメなかったあたりが、自分自身にできる最大限の譲歩なのだった。

そうじゃない、そうじゃないんだ、と心の中で連呼しつつ、帰り道の途中でゲッターロボダークネスと学園革命伝ミツルギとおとなの1ページ心理学を買った、読んだ。


週3冊漫画を買えば、「漫画を読んでいる」と思われるらしいですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

