

トラサイユのばる

略してトラべる。ちょっと苦しい。

1週間ぐらいフランス行ってました!

と書くと何だか普通のブログみたいに見えるのではないだろうか。

ゼミ関係の企画で、その関係で新聞にも載ってたりする。まぁどうでもいい。

アルザス体感の日々。

初日
飛行機でパリまで行って、乗り継ぎでバーゼルに行くはずだった。
運行中止で涙目。
料金空港持ちで一泊。ホテル名「ドリームキャッスル」
どこのラブホですかね。
デゼニー近くの四つ星ですわよ。
そんな感じ。卑猥な意味で有名なあのダックがまさか実在したとは・・・。

2日目
遅延遅延遅延運行中止行先変えてみる遅延ようやく出発。
なんとか目的地に着く。
今日も元気だ料理が美味い。

3日目
ストラスブールの大聖堂とか大学で学生と喋るとか。
あちらさんモチベーション高いよ。

4日目
あちらの大学の先生の講演聴いたり、新聞社が来たり。
リクヴィルに行ったり。
羊皮紙の本見たり。

5日目
ライン川を渡ればドイッツァランド。
デパートでチョコ買おうとしたら
「これアルコール入りだからアンタ買えないよ」
みたいなことをレジで言われる。
なんとか買う。
うがー

6日目
ウンターリンデン美術館行ったりコルマール観光したり。
雪が凄い。
どうでもいいけどウンターリンデンてドイツっぽい名前だよね。

7日目
飛行機に乗る。
帰る。
席のイヤホンの席の側が壊れてて片方しか聞こえない。
日本国内に入ってからモノスゲー揺れる。

疲れてパソコンどころではなく、今に至る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

