

深夜から延々と

りょうがさんに誘われた。
ヘルシングOVA1巻から5巻までを朝まで流すというイベントがあるそうな。
開演23:30


目黒のマクドでアダマスやチェーザレ読みながら時間潰して渋谷に行く。
22:45ぐらいにりょうがさんと合流して、いざシアターへ
迷う。


道を間違えたらしい。
ぐるぐる歩きながら目星をつける。
歩いているうちに、ちょっとお子様には見せられない裏路地を突っ切ることに。

人生最大の危機ですよ。

突破して、23:15ぐらいに到着。


眼鏡のニーサンが
「チケットこちらです!」
とか
「ケータイは開けてお待ち下さい!」

とか、やってて、んで、入場

トイレとかどこなんだろうね、とか話しながら開場たる地下に行こうとしたら
「トイレは地下にありまーす!」
ですよ。痒いところに手が届くというか。


中田伯爵のサプライズとか
ヒラコーとか
倉田センセーとか
プロデューサーさんとか、色々あって上映開始。


まずは1~3巻まで垂れ流し。
ペンウッド卿とかウォルターとか色々考えていたら、トークショー。


勿論、酒前提のgdgdトークですよ。

トークショーもゲストを次々入れ替えて、いよいよ最後のほうになると
優勝者には豪華景品!なジャンケン大会
プロデューサーさん&ヒラコー&倉田センセー&監督と来場者でジャンケンですってよ。


外国の非公式グッズとかサイン色紙が優勝者の手に渡り、いよいよ最後。


ヘルシング(注:18禁)ですってよ。


希望者だけでジャンケンしようとおもいまーす
って言われて希望しない人なぞいようはずもございません。


ジャーンケーンポーンとかやってるうちに、残り2名
その2名(男性と女性)で決勝戦!


ヒラコーが男性の方になんか言ってたけど
ただでさえ決勝戦で緊張している人へ向けて
さらになんか言っても逆効果じゃあないのだろうかね。


勿論、男性の方が負けてしまいましたとさ。

そのあいだずっと男性の隣で笑っていた
りょうがさん
の顔はしばらく忘れられないほど印象的でした。


それにしてもサイン色紙選んでいる最中に
なんと落としてしまったあの人のいたたまれなさと
会場内の凍った雰囲気は生々しい緊張感にあふれておりました。


んで、4巻と5巻の上演
エロってのは心にエロさがないと、そうとは分からないものであるとは、思いませんかねぇ?
そんな4巻。だって原作からしてエロじゃない。

スーパーペンウッド卿祭り
3回も泣かせるんじゃねぇよ!
そんな5巻。


電車とかが動き出すまでジョナサンでビール飲みながら感想会。
7:30ぐらいに家に着く。

それ以後のことは、次回。
きっとそのうち倉本買うんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

