

更新世の後進性

来月もこの更新数を維持できるかどうかが、今後の更新数を占うある種の易占となるのではないでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

記憶のメモリー

「記憶力が落ちた」で検索するとうつ病って出るのはどうかと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横浜市場水産まつりの思い出

きょうは、横浜市場の水産まつりに行きました。

サンマの塩焼きとか売ってたんですけど、4~5人がかりで横1列に並んで備長炭で焼くとかもう殺しにかかってるだろあれは。

長蛇の列でしたわ。喰えんかったわ。

アナゴ天丼を食べた。

でかいアナゴがドンと載った豪快なものでした。

あと、今日は涼しかったので、海鮮汁が売り切れてた。

行きに通りかかったので、買い物はできなかった。心残りだ。

帰りに寄っていたら、晩御飯は海鮮系だっただろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポッーキーアンードプリッツー

確率2ぶんの1となってきたが、平日に振休を与えられて両方出勤ということもまたありうる話。

それはそうと、健康診断で視力を測ったら、右2.0左1.5でした。

それでいいのか。何か間違っているんじゃないのか。すいませんおかしいのでは測りなおしましょうとかないのか。

メガネつけてる人の視力が2.0とかありうるのかどうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

癇癪間隙雨霰

霧雨か
はてなそれとも
大雨か
これが世にいう
秋雨なのか


ジャージャー降ってんじゃねーと声を大にしていいたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サンドウィッチ小麦ちゃんまじかるて

事務仕事
清掃
事務仕事

事務仕事に押されて清掃開始が遅れて事務仕事が遅れる夢のミラクル過密ダイヤ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメットコミットコネクション

デストロ246を読んで、飯田橋が出てきたあたりで背景が写真を使っていることに気が付いた。


最近、ゴジラとガメラの違いが判らんとか言われた。

カメの方がガメラだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がっくらく

夜も更けて
車の音も
今遥か
星無き夜に
見える月無し


という心境。

ジョジョはもう漫画の色が大きすぎるからあの演出でいいんじゃないかと思う。

あとこの展開の速さに慣れると、絶園のテンペストが全然進まない気がしてきたけど

原作の長さが違いすぎるからなのだと思ってだらだら見てる。

というか原作が完結してるヴァンパイア十字界をアニメ化すればよかったのにと見る

度に思う。

あとジョジョのOPだけをようつべなりニコなりで見ようと思って検索にヒットしないのは

さすがにどうかと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じょういじ

駅から家までの間にセブンイレブンが2店舗ある。

正確に言うと月末に2店舗目ができる。

というと、なんとなく駅から遠くに住んでいる気になれる。


最近のオキタは悟りすぎてて怖い

でもそんなオキタがココロ揺れると不安になる。

陰謀渦巻くグリーンにあって中華なキャディーは一服の清涼剤。

でもワニの餌になりそう。

そんな風の大地が巻末にある安心感。

ビッグコミックオリジナルで好評連載中。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俳句俳句

雲燃ゆる
稲の黄金の
波模様
かの色せなに
かわずげこげこ

どっかにありそう。

たまるたまる

ジャイロゼッター
あのでかいおにぎりくれた人が、カブトボーグのアレと色が似ている。


聖闘士星矢
一発変換できた。
それはそうと総集編だった。


パーワレンジャSPD
なぜドギーの着ぐるみを貸してやらんのだ。



他部署の人から上司のいい話を聞かないし、上司を誉めようと思ってもできない。
さすが上司。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲労困憊超過労

かけってのは文字にして二文字で声に出せば一息で言えるものですがね。

それに対する答えはそれほど簡単ではないのです。

ならばせめてお返しにお返しが欲しいと思うのは返答側に残されたいわば権利のようなものでありまして、

かけかけかけみてるよみてるよみてるよ以外に何かしら欲しいわけです。

それほどでもないよっていうのならわざわざ夜遅くにあるいは休日に時間を使ってこんなことをするやりがいもないわけでありまして、


かけってーならなんかしらコメントよこせってもんなのです。

それがないならいつかこうが勝手だろうというものだとおもいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みてるんです

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かかかななないいい

ガメラを3つとリベリオンを観た。
他にもいろいろ観た。


ガメラ1
細かい、布団とか。

ガメラ2
レギオン群生体わさわさ。

ガメラ3
暗くて地味だった。

リベリオン
迸る感情の奔流。
またの名をいきあたりばったり。
あとヒロインが報われないあたりがファンの心を掴んで離さないんだと思う。

ジャイロゼッター
各所に見受けられる車産業への配慮が微笑ましく、また今の時代にこのような王道展開のロボットアニメがあることが大変喜ばしく思う。
主に敵キャラのプリウスへの扱いとかさ。


ゴライオン・パックスさんに対する元メガトロナスさんの配慮にツンデレ臭を感じる。

平清盛
不幸の死者西行現る。
兎丸が死ぬ。
来週は重子が死ぬ。

ギャバンと花の詩女が待っている。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

