

某念怪

飲みまくる
飲んだ勢いでカラオケに行く
一年のブランクで声が枯れる

11月の下旬頃に宅建受かるのかどうか将来の見通しはどうかという
黒い陰鬱な頭痛の中で
うーとかあーとか唸りながら描いた絵を見せたら
精神病扱いされる。

そんな具合。

MOJOさんは年齢を感じさせない声の張りと艶が凄いと思いました。

本職の声楽家さんの歌唱力は次元が違うね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小足見てから昇竜余裕でした

足が小さいと靴選ぶのが楽だなぁハハハ。


OG2
使いやすい必殺技が格闘で
大きい威力の必殺技が射撃とか
そういうどっちつかずの機体はイマイチ威力に欠ける。

メタルサ
戦車装備の一新を考えねばなるまい。

トラニメ最終回
イケメン台無し。
プロール△


最近めちゃモテ委員長を観てないことに気づいた。
まぁいいやと思えるのは、ゴセイでトンデモ成分を補充しているからなんだろうな。
あと今期は結構観るものあったし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テレッテー

明日こそ家から出て外の空気を吸うぞ。

まぁそのうち嫌でも外にばかりいることになるのですがね。


ブラウザ三国志
簡ヨウ先生が食糧技術を会得する。
とりあえずLv3まで上げる。
隠しスキルって本当に付くものなんだねぇ。

メタルサ
ポリタンフレームというかポリタンボディが欲しい。


スタードライバー
幹部級と青春を謳歌するのが最近の流れ。

坂の上の雲
去年はまさかボリスがここまで出てくるとは思わなんだ。
ちなみに今回はわりとマジでこんな感じの話でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

絶対に

池上線は車両の長さと路線の長さが釣り合ってないと思う。

聞くところによると
最速武将伝において
開始3分で曹操が死んだそうな。


ゴセイ
大切なことを言おうと思った。
でも彼らのためには言わない方がいいと思った。
それがマスターヘッド。
自分が封印した奴らに言いように利用された奴がラスボスってのも新しい。
ナイトさんはヒロイン。

000
完全体は死亡フラグなんだろうか。



許された!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エルシャダイってホントに出るの??

やる気と元気

今までの自分から最もかけ離れているもの2つ。


スパロボ
ヴァイサーガ登場
RV出撃
英雄戦記
北斗演出
今回求められるべきものを全て見せたのは凄いと思う。
それだ、それだよブレイド!
でも食通さん正体隠す気ないよね。


英雄戦記もよろしく!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

散発的散髪

うれしたのしヴァイサーガ。

はやいとこソウルゲインと合体してくれ。

そんな「楽園の追放者」はオッサン率4/8でお送りします。

画面上で意外に多く感じるのは、味方側が3/4だからか。



屍鬼
本当にあのロリコン坊主はろくなことしないな。
あとマサオは最後までマサオだった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長丁場

四時間の面接とか未体験ゾーンすぎるだろう・・・。


財布考慮
個人的には、小銭はがま口かファスナー付が望ましい。
ボタン式のものは、隙間から零れ落ちそうで心細い。
なのに、男性用財布にがま口のつきたものは殆どない。
まったく嘆かわしいことだ。

メタルサ
すずなりギロチンとか、やめてほしい。


神のみぞ知る世界
最終回に相応しい素晴らしい内容だった。
2期はよっきゅん登場にも期待できそうだ。
最近はゲームセンターあらしを知らない人も増えてきたようだ。
あらしのOPとベルばらのOPは作曲者が同じ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モジャモジャンボ

一日家から出ないと、腹が加速度的にたるむ。

歩くという行為はそれだけで全身の筋肉に刺激を与えているのだ云々。


メタルサ
改造レベル2になる。
金はない。


イカ娘
ピンチの連続。
ウルトラマンは物じゃねーぞって思った。
横手御大はこれが終わったんだからゴセイに全力を注ぐのだろう。
それにしても良いアニメだった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガラス越しというか背中越し

暑かったり寒かったりというのはただ寒いだけよりもたちが悪い。

スパロボも中盤になると戦闘機の回避率が凄いことになってきて集中必須。


スタードライバー
帰ってきたかませはやっぱりかませ。

えむえむ
ジーベックに光あれ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムッツリーニ

横浜まで行かないと買えない「神々の山嶺」が新横浜の文教堂に売っていたので買う。

すれ違いの際に声かけをすることが高望みだとしても

会計が終わって品物を受け取る際にはありがとうございましたぐらい言って欲しいなぁと

一ユーザーとしての感想。

こういうことを文教堂に望むこと自体が高望みなのかどうか

有識者の意見を聞いてみたいもの。


トラニメ
遠くの愛人と遠距離恋愛。
辛くても苦しくても大丈夫。
だってこの胸にはあの人への熱い思いが一杯つまっているんだもの。
だがしかし、再会したあの人のそばには本妻気取りの泥棒ネコが!
そんな展開。
来週で最終回。


ゴセイ
ロボゴーグ閣下の小物っぷりは他の追随を許さないほどアレだったわけだが。
ラスボスはブレドランですってよ。
脳筋とバカにしていた奴に裏をかかれ
策略してたら策略されたあのブレドランですよ。
メタルアリスがロースペックじゃなかったら精神的に死んでたあのブレドランですよ。
サンバルカンでいうところのイナズマモンガーがラスボスになるがごとき暴挙。
マトリンティスと幽魔獣の登場順序逆にして茶風林をラスボスにすべきだったんじゃないですか。

000
メダルごっそり。
アイス一年分で契約成立って
つば九郎か何かなのか。
鳥つながりか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くるくるヒント

桑田次郎の絵を見て横山光輝だと思うような人はまず目薬をさすべきだろう。


スパロボOG2の15話は
ギリアム少佐がSP回復と必中をデフォで持ってるので
戦艦の主砲が当たらなくなっても
何とかなった。
でも何とかしようと思うとほとんど月ルート直行なので
地上ルートはなんだかんだで1週目しかやってない気がする。
地上ルートでヒリュウ改を改造できないのが悪いんだ。


スパロボ@アニメ
フェアリオンの回避性能をアニメでやると
作画的に非常に死ねる気がする。
バリが寿命を縮めて戦ってるかと思うと
自然と曲がった腰が伸びるというもの。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これが噂の経年劣化・・・!

マテリアルフォースを引っ張り出してみた。

見事に肩関節が硬化し、動かしたら壊れそうだった。

タカトミはさっさと再販すべき。


メタルサ
スケジューラー任せもなんなので
改造コマンドを押す。
24時間とか12時間とかワロス。


屍鬼
屍鬼は敵だ殺せ!
屍鬼の手下の人間も敵だ殺せ!
混沌としてまいりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そこに山があるから

「神々の山麓」に手を出す。

主人公のヒゲのほうが、2人で山登ってるくせに手柄は全部俺のものとか言っててちょっと笑う。

そのくせ先に単独登攀されててもっと笑う。

こんな付き合いづらそうな人を無理に追い出したりしない山岳会の人たちはクールだね。


スパロボ熱の高まりを感じたので封印の剣を一時放置してOG2をやり出す。

未開封のOGsが机の中で開封を待ちわびているような気もするが

戦闘機が避けまくる面倒な難易度を無改造で始めるほどの気力はない。


メタルサ
スケジューラー設定→放置がデフォになってきた。
レベルアップの楽しみが減ると、どうしても作業になりがち。

かみのみ
栞のよさがよくわからないのは
きっと声がついたからからだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんほらー

四川省やってて中盤以降になってもうすぐ終わるぞってときに手詰まりになると

何か言いようのない徒労感に襲われる。

メタルサ
ちまちまレベル上げ。
北東の戦車も掘り出そうかね。

イカ娘
来週で最後とか嘘だろ?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

属性:空気

久々に「最強武将伝 三国演義」を観たんですけどね。

タイトルが「漢中王 劉備」だったのに

劉備さん一瞬映っただけで他全部関羽の話だったんですよ。

「激突!関羽対龐徳」じゃないかと。

劉備の演義補正といえば徳の高い善人なのに

正史を考慮したいい加減さとは別次元の新属性「空気」ですよ。

そういえば前に観たときもやたらため息ばっかで孔明もニヤニヤしてたっけなぁ。

演義補正といえば、于禁さんの扱いが演義補正かかりすぎて泣けてくるね。

こりゃあ羅貫中被害者友の会会長の呂蒙さんも悲惨なことになりそうだ。

でも肝心の関羽さんの頭がいかにも陸遜のおだてに弱そうな感じだったのはどうなんだ。

そこにこそ補正かけてやれよ。

ストーリーはあと1クールちょっとで関羽が死んで張飛が死んで劉備がヘマして孔明が死んで

国単位でいえば魏が帝位簒奪して簒奪されるまで全部やるのか。

すごいな。

最速武将伝の名は伊達じゃないな。


メタルサ
狩る。

スタードライバー
使いたくて使いたくてしょうがなかったんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

軒先3寸

家の外に出ないと日記もへったくれもないよね。


メタルサ
死んだり生き返ったり死んだり生き返ったり。


ゴセイ
10サイのロボゴーグ閣下は
先週まで10サイではなかった疑惑。

000
カザリ完全体は強化フォームの犠牲になる
そんな予感がする。

えむえむ
記憶喪失って
催眠術回とダブッてるんじゃあ・・・。


隠しステージとはいえ
一面の難易度じゃないよねっていう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010アニメソングベスト10

オカルト学院も屍鬼もランクインしてない時点で

何だか仲間はずれにされた気分が。


最近のFE封印の剣
ドラゴンマスターズはステータスが高い。
だがその高い防御がアダとなり
敵が銀の武器を振り回してくる闘技場で
全然勝てない。


スパロボOG
クスハ汁の再現度を見る限り
ED男バージョンも期待できそうだ。
あとマ博士見たさに単行本引っ張り出してしまった。


トランスフォーマーアニメイテッド略してトラニメ
周囲が期待し期待を背負いなおも期待外れ
それがセンチネル。
今回の演説はメタルギアのジーンを思い出してしまったよ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギエプ

ギエプとかプエギとか

ギャラクシアンエクスプロージョンをそういうかっこ悪い言い方で呼ぶのは

やめてもらえませんかね。

と双子座のぼくは思うのです。


スクエニはどこへ向かうのか・・・。


最近のブラウザ三国志
あっちこっちの同盟の領地を
手当たり次第に攻め取っていた
ご新規さんが
大同盟に配下にされてた。
ああ無常。

屍鬼
ヒャッハー
あとやすよさんのサービスシーン。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コトン・・・

醤油差しを倒したときの

どうしようもないあの感じ。


綱島の本屋はシリウスに優しくないんじゃあないのか。


「やる夫で学ぶ最強議論」が完結したよ。

デモンベインとか好きな人は楽しめるんじゃないかな。


かみのみ
原作者出演と横田守生存確認に目を奪われてないで
原画@金正男にもつっこもうよ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうだ明るくなつたろう

部屋の蛍光灯を取替えた。

おお、明るい。

「激マン」はこのままデビルマン編だけやって完全燃焼しそうで怖い。



口元は女優だとかなんだとか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きりきりとこめかむ

三河武士のキモさの描写に定評のある「鬼の作左」をみんな読めばいいよ。

あと今頃になって「シュトヘル」を買ったり。

若かりし頃のパパ上様の活躍と敗北をもっと描写してほしいなぁ。


メタルサ
タコを売る。


イカ娘
野球回はおお振り作画。
投球フォームのそれっぽさ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

noboさん

よううううやく上級兵を研究した。

これをしないと星6領地へ進軍できないへたれっぷりよ。

そんなブラウザ三国志。


明日から3日間に渡って新刊が出るわけですが

らいかデイズとか巻数多すぎて人に薦めづらいっちゅーねん。

あと激マンはハレンチ学園編とキューティーハニー編とマジンガーZ編までは続いて欲しいな。

最近は「炎の虎 武田信玄」をプッシュ中。


メタルサ
レベル1つ上げるのに何日かかってんだ。

えむえむ
ヒロイン面した金髪にヒロイン力が足りない。

スタードライバー
マンティコアさんの部下にはかませしかいないのか。


坂の上の雲
2部になってもボリスの出番があったことに驚きですよ。
あと笑ってるだけで怖い小村寿太郎@竹中直人の出番が多くてベネ。
全身から漂うビビリ臭が凄い伊藤博文も必見だよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たたかう君の瞳はいつも美しい

厩舎訓練の隠しで厩舎修練狙うより

防御振り孫権さんを生贄にささげたほうが手っ取り早いことに気づく。

さぁ曹休さんに修練ついたことだし、レベリング始めるかな。

というブラウザ三国志。


ゴセイ
水に濡れただけでダメになるとか
ロースペックにもほどがある。

000
バカにすんな!
というお話。


元ネタ全部わかるかなっていう
八手三郎先生からの挑戦。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

呑みにいく

奢って貰う。

ありがとうございました。

いつか私も・・・。


メタルサ
ばぐる
思わず保存しちゃったよ。
あとレオポルトゲット。

トラニメ
あのメンツで指揮をとれるのがラグナッツというあたり
ディセプティコンの指揮系統は脆弱といえる。
だけど、トップ自体がぐちゃぐちゃなオートボットも大概。
そりゃあ戦争も万単位の月日が過ぎますわ。

スパロボ
あぁなんか初めて見た時の木っ端図化示唆が・・・。
まぁそのうち麻痺したけどさ。
ギリアム△



BGMの題名がいちいちかっこいい。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きんもくせい

アイマス2はネタに事欠かないな・・・。

つくづくガールズサイドにすればよかったのにと思う。


強風で盆栽が物置から落ちたけど

強固に根を張っていたおかげで

表土が吹っ飛んだだけで済んだ。


保健室の死神新刊出たよ。

ノリノリだよ。


メタルサ
ギロチンとかやめろよ。

屍鬼
さぁ人間の逆襲だ。
またの名をラオウ無双。
あと気が触れた父ちゃんの中の人は凄く頑張ったと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なりやまぬ地響き

昨日、庭に球根を植えたわけですが

その庭というのが庭笹とドクダミが跳梁跋扈する魔窟なので

ちゃんと発芽するのか不安になったり。

2~30cmぐらい掘り返して

根っこをみじん切りにするようにしてから植えたので

多分大丈夫だと信じたい。


メタルサ
推奨レベル50のエリアに行って
レベル90の敵に絡まれる。
その後は全滅するまで探索。

かみのみ
CV能登のギャラが高くなってきたんだろうなぁ
と思うようなCV花澤香菜でした。
2話で終わるような話に3話もかけると
尺稼ぎだと勘ぐられるんじゃないのかな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しわす

国家資格を手に入れる。

だからどうだということでもない。

みなとみらい線は早く値下げしてほしい。


ブラウザ三国志
今期の目標であるR司馬懿を手に入れたが
知力18にものをいわせて内政官にするか
騎兵の進撃でもつけて武将にするか
悩ましいところ。
孫権さんがもっと沢山あれば奇計→王佐というロマンもあるけどね。

メタルサ
今日あたりで合成技術がレベルアップすると思うのだよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

