

フレッシュ

さりげなく自作の宣伝をする芳崎せいむ先生。

でも鉄人像を見ると微妙な気持ちになる。


メタルサ
明日こそ、戦車を手に入れるぞ。

イカ娘
現代のアニメーションは
一回は野球回をやらねばならぬという掟でもあるのだろうか。
そらかけを思いだして不吉な気分になる。

トラニメ
サウンドウェーブさんの
圧倒的な知能と生存フラグの立て方には
頭が下がる思いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くじらボックス

エロ
グロ
バイオレンス
の3拍子揃ったゾンビ映画の教科書みたいな「血まみれスケバンチェーンソー」をみんな読めばいいと思う。


ブラウザ三国志
聞くところによると
テンイさんとステータス&コスト&スキルおんなじの弓武将タイシジさんが導入されて
孫策さんが涙目らしい。
あと早いとこテイイクさんを参戦させようよ。

メタルサ
そろそろ新しい戦車を掘りにいこうかな。

えむえむ
ジーベックも色々大変なんだな。

スタードライバー
かませ声の代名詞・鈴村。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よっぽど!

「ウルトラマンstory0」は「K2」から消えつつある真船先生のトンデモ成分が凝縮されているので

下手なギャグ漫画よりよほど笑える。

そしてウルトラ兄弟No.1たるゾフィー兄さんがとても頼もしくカッコイイ。

何とか完結まで続いて欲しいなぁ・・・。


ゴセイ
このロースペックが!
というロボゴーグ閣下を見て和むドラマになりつつある。

000
サゾーゴの顔がにやけ顔に見えて困る。
あと米村がディケイドでやらかしたのは多分色々と大人の事情があったのだろう
と思えるぐらいの内容だった。
まぁ捨てたお金は戻らないんだけどさ。

スパロボ
アニメでグリーンリバーライトの声聞いたの何年ぶりっていう。
グラヴィオンツヴァイ以来かもしれない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エースをねらえ

2009年4月以来の投稿数20件突破ですってよ。

まるで燃え尽きる前の線香花火のようだね。


メタルサ
狩場を変える。
以上。


屍鬼
こんなに面白いのに
周りに観ている人が全然いない辺り
視聴率も寂しいんだろうなぁ
と悲しくなる。
溜めに溜めたフラストレーションのどんづまり。
つまり来週からはヒャッハー。


なのはがゲーム出るとか映画になるとか
色々賑やかなので
デビルマンレディーも再放送すればいいのに。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

串刺し

最近は町のカメラ屋さんもデジタルなのねぇ。


メタルサ
どうも採掘中にシバが死ぬナァ
と思ってログを見ていたら
インペイラーに襲われていた。
しかも倒しても賞金貰えないし。


神のみ
次回予告の秀逸さは
今期でも1,2を争う出来だと思うのだよ。


えむえむ
福山さん潤さんはすごいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いちねんほっき

ちょっとした心境の変化にて

床屋を変えてみる。

最近の床屋はマッサージとか耳掻きまでするのかと

少々驚く。


メタルサ
掘る。
狩る。
金はあれどもガスマスクがない。

トラニメ
このエピソードが2010のオマージュってことに
あたしゃ驚きですよ。

イカ娘
横手脚本でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふみーん

本日発売の「マンガで分かる心療内科」2巻には

不眠のことが書いてあるから

不眠で悩んでいる人は読めばいいと思う。


メタルサ
合成作業の何が辛いっていえば

メカニックが一人いなくなることですよ。

戦車修理がゼリー頼り。


スタードライバー
溢れる厨二が止まらない。





ディーンといえば西村純二。

多分カラオケで歌ったら喉が死ぬ。

もう半年以上行ってないけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガラガラ喉

痰が喉に絡まって胃酸交じりの咳をゲヘゲヘやるのは

実に苦しいことだ。

まぁだいぶ良くなってきたと思う。


メタルサ
採掘狩り合成のサイクル。


ゴセイ
フラグ立つ秋の夕暮れ。
ロボゴーグ閣下がロースペックと罵られる日を待つばかり。


オーズ
怪人ボタンむしりみたいなキャラが好きなのかな。
ということ以外はまぁ良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全能というけれど

全能の存在はフライパンを持つ手すら描写されないことがあるというのに

一体どうやって料理を作ることができるのだろうか。

というのが最強スレに入り浸るようになり始めた最近の疑問。

最強描写に全能表現は不要ともいう。


メタルサ
本日のメタルサは
Aチーム、ヴォルシロフを手に入れる。
修理技術のレベルアップまであと12時間。
Bチームレベルアップを始める。
の3本をお送りします。


えむえむ
福山さん潤さんは本当に頑張っているなぁ。
という印象。


スパロボ
今回の作画陣
カトキ
ことぶき
キムタカ
山根
大張
なんだこれ。
EXバインとかトラウマBGMとか
そういうものが軽く吹っ飛ぶものがある。
そのうち愛媛みかんとか来そうな勢い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

修理するぞう

季節の変わりめふくびくえん。

鼻水のついでにくしゃみがでるせいで喉も痛い。


メタルサ
修理技術のレベル上げがマゾい
主にずっと取得経験値が1なあたりが。


屍鬼
餌描写が精神的にグロい。
来週辺り戒名ストライカーかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

砂漠をゆく

イナイレも腐女子が食いついたりvipが盛り上がったり

色々大変だな。


封印の剣
砂漠面に来たけれど
魔導軍将が無能なのと
ソフィーヤが雑魚いせいで
リセットしまくる。
砂嵐の向こうからドラゴンナイトが襲ってくるとか
マジ勘弁してください。


メタルサ
改造は金以前に時間がかかりすぎる。
総勢七人のうち戦車回復担当が抜けるのは痛い。


アオイホノオは作者が暗い学生生活を送っていたせいで主人公が女に関わるのか
割とマジでああいう学生生活を送っていたのか
とかそういうこと以前に
カントクさんのキャラクターが強烈すぎることが一番の問題なのではないだろうか。
具体的に言うと作者はガイナックスの伝記を描くべきだろうよ。
うじうじ悩みなんとなく流れる主人公なんて「李稜」でお腹一杯なわけだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラララ

梅安さんは金にシビアなプロフェッショナル。

かと思いきや成り行きで結構人を殺してたりする。

あと仕掛けのおかげで懐が暖かいから松茸もバクバク食べるよ。


メタルサ
ひたすら狩り続ける。
ひたすら掘り続ける。


トラニメ
アニメイテッド作画のビーストウォーズとか
観てみたいな。

えむえむ
一発ネタを2度やる愚行。

イカ娘
シリーズ構成がしっかりと構成をしているから
脚本を安心して別の人に任せられるんです。
ということにしておこうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

反面教師のようなもの

おめでとうアイデアファクトリー

ありがとうアイデアファクトリー

だからフリーズしないカオスウォーズを出してください。


スゲェ、脱出ゲームでやっちゃいけないこと全部やってるよ・・・。

一つ一つはまぁよくあることだけれど
全部は凄いなぁ。


メタルサ
めがっポリタンを倒したら懸賞金が思いのほか少なかった。
まぁ死に掛かったフルメタルボアも割に合わなかったからねー。

スタードライバー
ちゅうにびょうがさいはつした。


スパロボ
ヒーロー戦記もよろしく!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

  ´∀` \

フルメタルボアをやっとの思いで撃破し

その日はもう出ないっていうのでヒーコラ言いながらノースレイクに到着する。

バギーを越える戦車を早く手に入れないと

いつまでも綱渡りだ。


ゴセイ
過去と未来のアラタが一つに!?
伏線には消費期限ってものがあるんですよ。
あとミドメラン思い出した。
デカレッドは懲戒免職ものだよね。
あれだけ好き勝手にやって誰もが気を遣っているのを見ると
なんだか縁故採用で入ったんじゃないかと疑ってしまう。

000
タトバもコンボなんですよ所長。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

できたよ?

いいか?作れよ!?

みたいなノリでエンジンオーG9とG12を1枚ずつ貰ったので

銀河超越三神合体を入れた合体デッキを作った。

でもさ、このカードは生贄用Lユニット3枚+召喚用Lユニット1枚+本カードで

5枚も手札がなきゃいけないんだよね。


メタルサ
バギーがボコボコ大破するせいで先に進めない。
戦車2台ソルジャー2人でチームを組むべきだろうか。


先週のめちゃモテ
スイーツ弁当登場。
その実態はスイーツモチーフの寿司。
酢飯ベースでおいしそうに見えなかった。
でも脚本は安心の武上クオリティ。

今週のめちゃモテ
新キャラ登場。
ハリウッドからの留学生。
似非日本語とか久々に聞いた。
要所要所で脚本書くだけでシリーズ構成として仕事しているように見えるのは
きっと横手と見比べているせい。
実際は団栗の背比べ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤ひげ

梅安さんの人徳もさることながら

彦さんも捨てがたい。

そんな「仕掛人藤枝梅安」はリィド社より好評発売中です。

基本1話完結だから読みやすいよ!


メタルサ
バルバロッサを手に入れたけれど
ギロチンに首を飛ばされ、あえなく全滅したのであった。

屍鬼
戦わなきゃ現実と。
あとフジリューと飛田展男の化学反応は破壊力が凄い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その名はグレート

昨日ガロを観に行った。

烈火さんのうざったい態度は終始一貫していた。

数年ぶりの新作に違和感を感じる人もいるかもしれないけれど

アクションがグリグリ動いて

雨宮慶太監督のコネでやってきた大物俳優を観るという

いつもどおりのガロだったと思う。

それにしても、パチンコマネーはスゲーな。


神のみ
ヤンでるアイドル略してヤンドル。


メタルサ
グレートウォールにやってきた。
地雷だの砲撃だのが多くてやんなっちゃう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

移動が一番面倒くさい

本屋に行ってゆうきゆうとソウさんの新作を買おうとしたら見当たらなかったの巻。


メタルサ
機関車を手に入れる。
移動に時間がかかる。
あと寝袋の使い方がよく分からない。


スタードライバー
王の力とか最強とか
使ったら二度と醒めない眠りに就くとか
いつもナイフを持ち歩いているとか
厨二要素をこれでもかと並べられて若干胸焼け気味になるなど。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

延長15回

シンケンジャーはいらないけど黒子さんは欲しい。

そう思っている人は少なくないはずだ。


メタルサ
スージーゲット。
うり坊ミサイルで世界が変わるなど。
あとデマーグが若干息切れ気味。
Bチームは今日も採掘。


ゴセイ
母親を名前+さんで呼ぶ子供って
なんだか連れ子っぽい。

スパロボ
桜花幻影
あとカイ少佐。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハイハイハイハイ

11月も一週間近く過ぎ、朝の冷えがしんどくなってきたので半纏を引っ張り出す。


メタルサ
バトルワゴンゲット。
Bチームは朝から晩まで採掘。
パソコンが消えている間はアルバイト。
心に潤いのある生活などBチームには存在しない。
勿論、レベルも上がらない。


トラニメ
白ひげを殺す黒ひげの巻
あとセンちゃんウザかわいい。
徴兵拒否で犯罪者扱いって、オートボットはベトナム戦争でもやってるのだろうか。

えむえむ
ラノベのような話でした。




つんくゲーを平然とリリースする任天堂に
他のメーカーはざっと10年以上離されていると思う次第。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダイバーダウン

ラッピングしづらいものを選んだ気はさらさらないのに右往左往されると

なんだか申し訳ない気持ちになります。

ええいその紙を寄越せ!俺がやる!!

ってわけにもいかないし。



メタルサ
レンタルタンク終了前に新しいタンクを手に入れないとマズイ
ということでバトルワゴンを手に入れようと探索中。
なんとか8フロアまで到着する。
探索完全終了まであと軽く3時間前後か・・・。


屍鬼
とりあえず麻酔も効かないことだし
農薬で死なないか試してみよう。
苦しそうだけど死なないね。
じゃあこれならどうかな???
そんなお話。あとバインバイン。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウラウラ

戦車を得るべく戦車を降りたら全滅した。

戦車を無視して転送キーを得ようと思う。


血界戦線2巻を買ったら巻末に「完」と書いてあって心臓に悪い。

あと読み切りはいつ収録されるの。


神のみ
ウーラウーラ
ベッカンコー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生きていたのか・・・

テレホマンの命もあと10何年か。

胸が熱くなるな・・・。


メタルサ
バギーゲットでレベル上げ。
@ローファーしか出ない。

FE
竜騎士強い。
ハードブーストがハンパない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有限会社怪タンク

メタルサを始める。

初心者モードが解除された途端時間が余る。

あと池澤△


ゴセイ
ヒステリーは見苦しい。

えむえむ
これをやっちゃあおしまいだよ。

イカ娘
平常運転。




いい音響かせてる。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

