

ここは上野か秋葉原

国立科学博物館に行った。

YS-11とかはやぶさとかさんごとか蟹とかダチョウがいた。

蟹が美味そうだった。

空への先人の飽くなき情熱に頭が下がる思いです。


午後は秋葉原散策。

パソコンのメモリーがもはやブラウザゲー全盛時代に対応できないので

およそ倍の容量にするために512MBのメモリを2つ買った。

まぁ5000円ぐらいかかるだろうと見込み

3000円と予算を申告し

諸々の事情により5000円となった。


昼飯のときぐらいしか座っていないので、4時前後には皆幽鬼の如き相貌となり

書店で拷問されそうな顔の仁徳天皇を見たりコングルグーを買いそびれたりした。

家に帰り、今まさにメモリを積み替えた。

速い。

軽い。

サンシャイン牧場の動物を表示してもパソコンは静かなままである。

素晴らしいことです。



かみのみ
バグゲー回。
色々と思い当たる節がある妙にリアリティのある話でした。

スパロボ
カイ少佐が別の少佐だったら許されないようなことを言っても
カイ少佐ならば許される。

トラニメ
エリートガードは本当にエリートなんですか?
という回。
ジャズ以外クビにして、その給料でショックウェーブ雇っても
まだお釣りがくるレベル。
あとセーフガードから漂うビーストウォーズ臭。

000
ラトラーターすごい。
トラすごい。
腕が辛い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

借りたもの色々

水曜日に色々借りたので感想でも。



バビル2世ザ・リターナー
かっこよくやろうとして滑りかけているのがなんともいえない。

ヘルズキッチン1,2
絵柄がトラウマイスタっぽいネウロ風味の料理漫画。
しかしSとMの関係においてネウロは基本にして王道を言っているので
どうにか独自路線を見つけて欲しいところ。
色物同級生がその答えなのだろうか。
「大使閣下の料理人」でおなじみの西村ミツル先生が原作なので
料理は凄く美味しそうです。
「グ・ラ・メ」の料理はデスノっぽさが鼻についたんだなきっと。


ゴーストトリック
面白くって2日でクリアした。
伏線にニヤリとするゲーム。
これから10章のラストの伏線を見に行こうと思う。
別にやりこみ要素ないし。



今週の屍鬼
次回予告にあった場面がなかったのだけれど
放送休止の間に作り直したのだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日無料

小泉八雲の展覧会に誘われる。

八雲百怪つながり。

せっかく招待券を貰ったというのに、本日は入場無料。

なんという芸術の秋。

大塚先生や京極先生も来たのかしらと思いつつ手紙やら本やらを見る。

本人の机(レプリカ)が書きづらそうでした。

どこの展覧会もこれぐらい穏やかな雰囲気だったらいいのにね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

|    ●  、__ ●    | 

なんでカクが内政スキルなんだよ

とか

どうして軍神なんてのを妙才につけるんだよ

とか

そういうレベルじゃなく

URなのに知力4・00なのが許せない。

さすが羅貫中被害者友の会筆頭といったところだろうか・・・。

あといい加減、内政の鬼劉馥と合肥防衛に定評のある満寵を使いたいのですがね。

そんなブラウザ三国志。

明後日から4期目。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トェェェェェイ

趙治勲25世本因坊の解説回の面白さは突き抜けていると思うんだよ。


ゴセイ
アグリ回は安定しているなぁ
ということで次回は期待できないモネ回なのです。

000
踏んだり蹴ったり。
あとウヴァさんは割りとマジで溶鉱炉にバッタメダル放り込んだら飛び込んでく気がする。

えむえむ
ラノベっぽい話でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

魔防以外は完璧

避ける当てる高威力でおなじみパラディンアレン。

もうあいつ一人でいいんじゃないかな。


トラニメ
もうヘッドマスターはでないってことでいいのかな。

スパロボ
サトシの声でロケット弾などと言われるとどんな顔すればいいのか分からない。

屍鬼
他の放送局と放映回数合わせるための休止であって
決して人体実験に規制がかかったわけではない。
と思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おかしいですよエキドナさん

なぜあと一撃で死ぬのに突撃していくのか。

おかげでリセットするはめになったじゃないですか。

まぁ、ディークさんがておのブン回してくれるのでまぁ楽な方ですがね。


イカ娘
うーんまったり。

えむえむ
ラノベっぽい話だった。
まぁラノベだけど。

めちゃモテ
豹柄女子高生とかノーサンキュー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょいちょいな

アレンさんもレベル20になったからにはそう易々と死ぬまい。

と思って考えなしに突撃したら見事にナイトキラーで返り討ちにされたでござるの巻。

まぁクラスチェンジしたのでもうそんなことにはならないだろうけどね。


スパロボ
きたぞ!光だ!

トラニメ
サイバーニンジャさん優遇されすぎじゃありませんか。

スターダイバー
赤羽根さん準レギュかー。

ゴセイ
ナイトさんはデレてもへたれない。
そういえば、ハリケンVSアバレでハリケンレッドさんが
忍者がプライドを捨てたらおしまいなんだよ!
ってカッコよく啖呵切ってたけど
それは侍の間違いじゃないのか?
と放映当時突っ込んだことを不意に思い出したりした。
メンツにこだわって地球を滅亡させた戦隊とか
実現したら凄い斬新だよね。

000
ガメルさんは自家発電。
IPADまで出てくるとは思わなかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャニーフラッシュ

シャニーさんがサクサクレベル上がっていくのをみていると

どうして今まであんなに時間かかってたんだろうと思わずにいられない。

主にワードとアレンのことだけど。

シャニーと支援Cなのにいつも死にそうになって闘技場から逃げ出すワードと

ほぼ毎回3つ以上ステータスが上がって何回か6つ同時に上がったくせに

避けない当たらない魔防低いの三重苦なアレン。

レベル15を越えるとまぁそれなりに楽だったけどさ。


屍鬼
なんで田舎に来たの?
っていうことを口走りたくなるほど頭が緩い親父。
でも次回予告を見ると確変するっぽい。
まぁ、主人公が死んだんだもんな。
あとOPEDが変わった。
OPは賛否わかれそうだなぁ。
来週はドッキリ屍体実験なのでお見逃しなく。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうしたらいいんでしょうか

シャニーさんはハードブーストもかかってないくせに

すばやさと幸運がガンガン上がるおかげで

ガンガン避ける。

魔防も高いから魔法相手にもホイホイ出せる。

上の姉二人がかわいそうになるレベル。


めちゃモテ
OPとEDが変わった。
28話目にして。
あと新登場キャラが雪野五月。
きっと準レギュラー化してくれるだろう。

かみのみ
倉田脚本にマングローブという
サンデーにはもったいない布陣。

イカ娘
あくどい商売でおなじみ
あとインデックスといわれてもわからない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢のゼネコン擬人化萌え

ミルキィホームズがゼネコン擬人化萌えアニメではないと知って

どうにも視聴意欲が湧かないのだけれど

マイメロの監督ということで

見てみようかとも思ったりしている。


OG
虎さんのドヤ顔しか
印象に残らない。

えむえむ
ジーベックはこのアニメでお金貯めて
またヒロイックエイジのようなものを作ってくれたら。

トラニメ
なんだかんだとスタスクに構ってやるディセプティコンに比べ
やたらと戦争の現実を強調して
生まれたばかりの赤子(CV玄田)を戦地に送り出さんとするオートボット。
こんなんだから昔から善玉かどうか疑わしいと言われるのかもしれない。

スタードライバー
綺羅星十字団のボスの女率は少々高い。
でも、素手で殴ればすぐにバタンキューな主人公に対して
わざわざ主人公に武器を渡すような真似をしてまで
一対一の決闘を仕掛けるような
騎士道精神は嫌いじゃない。

ゴセイ
メタルアリスさんの小学生理論に対して
論理的な受け答えができないのは
さすがにマズイのではなかろうか。
あとナイトさんがデレた。
登場2回目にして再生怪人とか今回の敵組織の懐事情は最悪じゃないか。

000
高岩劇場の朝は早い。
ギブアンドテイクといいつつ六公四民はないだろう。
ウヴァさんは俗世と交わって生きるには純粋すぎると思う。
さすがクワガタ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

え?勝ったの??

しかも普通にカウンターした?

こやつめハハハ。


めちゃモテ
ファッションショーで歌を歌っていた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

神は世界を知っている

日本人が受賞していないノーベル賞といえば経済学賞だけれども

ここで日本が行った経済学的業績を振り返ってみよう。

傾斜生産方式
所得倍増計画
日本列島改造論

こりゃあ永遠に受賞はなさそうですね。


神のみ
オリジナルを挟むと余計といわれ
原作通りだと凡作といわれる。
福山福山いわれることもあるけれど
神なんだから宮野じゃないの?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

急転直下暴落

コスト命の1・5武将に単騎駆けスキルなど不要。

つまり孫翊さんは一騎当千クエスト消化の為の存在。

そしていいとこなしの陸遜。


えむえむ
SとMの世界はおくが深いものでありまして
単純にロリ顔に罵られていればよいというものではありません。
キャラ原案を奥瀬サキか目黒玉吉にしてから出直してくるのも一考に値すると思うのだが
どうか。

トラニメ
ロディマス本人じゃないか。

侵略イカ娘
横手先生は実に無難に話をまとめております。
特撮よりもアニメ向きであることは間違いないと思います。
30分で3話作らなけりゃならないから特撮で力が出せないとか
そのような陰口は無用にお願い申し上げます。

スタードライバー
これが噂の銀河美少年・・・。
キングダムハーツが出た当時
まさかここまで人気が出るとは思わなかったと
CV宮野が主役になるたびに思う。
あとOPがナージャっぽい。
と思ったら別にそんなでもなかった。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俺のオイルがフットーするぜ

新規カード追加を前にカード名が明らかになりましたが

Rがすでにチートである龐統さんがSRになる必要があったのかどうか。

そんなブラウザ三国志。


ゴセイ
海底深くで一人寂しく時を過ごし
あまりにも寂しかったので
自分の趣味丸出しの部下(女)を作りました。
と書くと、今回の組織の慎ましさが分かるというもの。
CV小杉十郎太でも隠し切れない小市民的性向がここにある。

000
父さんが倒産

OG
バリが嫌いで
OGに興味がない人は
メイン視聴者層から外れている。
ということを鑑みてこのアニメ化は成功だったといえるのではないか。
いやぁアニメ化にしてよくぞここまでのものを出せたものです。

アイアンマン
社長、騒ぎは本国で起こしてください。
あとCV藤原啓治といえば「天保異聞 妖奇士」を思い出す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レアチーズケーキ

ブショーダスでRカードが当たった。

沙摩可だった。

売っても二束三文なので合成に使った。

失敗した。

本当に役に立たないなコイツ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

