

レンレンストスト

ゴーグルロボ出し易すぎて今までのLユニがみんな涙目なんですが。

あと相変わらずスカイライダーが鬱陶しいね。

バイク乗れないくせに。


前回のめちゃモテ
友達は金では買えない、という話。
前にもやったような。


今回のめちゃモテ
総集編でした。
1クールに3回総集編・・・か。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あつっくるしいなぁもう

エアコン付けようとしたらリモコンの電池が切れていた。

しょうがないからそのへんのリモコンから電池かっぱらおうかと思いきや

エアコンのリモコンだけが単4だったために

やむなく扇風機を回す次第。



照井さん振り切りすぎです。


ごせい
あの高校生はカーンデジファーさまと仲良くなれそうな顔をしていた。


荒川アンダー最終回
そこは立木じゃなくて黒田でしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイタニア新刊キター!!!

まぁ勿論漫画版なんですがね。

ザーリッシュさんそのうち胃に穴が開いて死ぬんじゃないか云々。

そうそう、ヴィンランド・サガを買ったんですがね

アグリカルチャー・サガになってました。

ストプラがついに10巻が出たわけですがね

一迅社の社名の由来をはじめて知りました。

あと峰倉先生何やってますの!?

そんな近況。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴーゴーせんぷうき

暑い→扇風機回す→のど渇く

暑いっすね。


ごせい
週刊ゴセイナイト第3話。
鬣がついてるだけゴライオンよりはライオンぽく見える。


ジーンといえば
引くんだ、ジーン!
とか
ジーンダイバーとか、そういうものを連想する。


トラニメ
ダイノボットたちはいつもおまけみたいなトランスフォームをする。


荒川
もう100話か・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソニーの明日はどっちだ

この不況下で金かけてソフト開発なんてできるわけないじゃん

というサードパーティの潜在意識の前には高画質といっても限度があるとか何とか。

パルテナがスゲー面白そうですね。

それはそうと、劉備の初期スキルは30時間くらいでまた使えるようになって欲しいんですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日で終わり明日が始まり

結果

終盤にお隣さんがガシガシ攻めてきた。

しつこかったのでチョイチョイ攻めてみたりした。

明日からはもう少し上手く立ち回りたい。


めちゃモテ
あのぽっちゃりさんが出てくる回の微妙さは
脚本レベルでどうにかなるものではなく
キャラ設定の段階で致命的だと思うのです。




「秀吉」とこれと「葵徳川三代」と「風林火山」あたりがストライクゾーン
女の脚本でもジャニーズが出てても、面白いものは面白いと言いたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本が負けたことを確信していたから点差だけ聞いた

その後、日本が勝ったことを知って結構驚いた。

そんな朝。

背番号10が出ないほうが結果出る代表なんて日本ぐらいなものだろうね。


トラニメ
次回予告が全て


ごせい
巨大化怪人が暴れたら地球が汚れると思うんですけど
あと、約束を守らない戦隊って教育上どうなんだろう。


荒川アンダー
化物語みたいにOPがコロコロ変わっても一向に構わないのだけれど
シリーズ構成兼脚本兼キャラソン作詞担当の赤尾でこ先生が過労死しちゃったら困るよね。
つまりどういうことかというと、イカ娘シリーズ構成の人にもっとゴセイの脚本書いてほしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宿命の連鎖に終止符を打つというかなんというか

眼鏡をかけたまま顔を洗っちゃうドジっ娘眼鏡っ娘がいてもいいと思います。

なーんてことを眼鏡をかけたまま顔を洗ってから思う夏の夕暮れ。


ブラスレイター21話
私はもう死んでいるbyザーギンさん
死人が現実世界に口を出さないでください。

22話
虚淵脚本回で一番面白かった。
きっとバトルばかりだったからだろう。
ツヴェルフは・・・もういいや。

23話
あぁザーギンさんの薄っぺらさが白日の下に・・・。
そういえば、ヒロシマナガサキは余計にも程があるのではないだろうか。
今まで、殆どずっと舞台はドイツに限定されてきた。
一瞬国連というより大きな舞台から俯瞰されたことがあったが
このときを逃さずツヴェルフ一行様日本へ出張&シドウさんの様子がおかしいぞ
とか何とか理由くっつけてから、ヒロシマだのナガサキだのやればいいのに。
よその国の事情を持ち込むほど余裕のある構成じゃないんだし。
わざわざドイツだけに舞台限定した意味がまるでないやん。
まぁ、それを突っ込むには尺が足らんわけで、はっきり言ってシリーズ構成に落ち度がある。
ニトロに整合性なんざ求めんな
なんてのは言い訳に過ぎないわけでして、信者相手の商売したけりゃOVAでやってろってこと。
ということ以前に
初回登場以来ろくに活躍しない、というか幹部級まるで倒してないツヴェルフ(笑)に今更何が言えたもんだろう。
国は燃やしたくありません
幹部級は我々が倒します。
成果?まだです。
じゃあ、さすがにねぇ・・・。


最終話
寝る子は育つ。
これがブラスレイターが24話かけて伝えたかったメッセージなのだろうか。
とりあえず、自分を裏切り者とみなす元隊員とか
自分を見限ったベアトリスとか
そういうのに囲まれて死ぬに死ねない針のムシロに立ち続けるウォルフ隊長が印象的でした。
あ、あと、ゲルトのためと言えずに照れてアマンダのためと言っちゃうヘルマンさんは
マジでヘタレ。


総括
シリーズ構成仕事しろ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あついっつーの

日本はヒートアイランドですね。


ブラスレイター20話
人の努力や苦労を全く評価しないザーギンさん。
声がドリモーグじゃなかったらとっくに死んでるレベル。
オメーなんざ衝撃の四体駆動メガベックスのうちの一部に過ぎんのだよ!
といえるぐらい薄っぺらいザーギンさんを愛して止まないベアトリスは男を見る目がないと思います。


めちゃモテ
雨の日には傘を持って行きましょう。
うん、これさえ切ってしまえば
りるぷりだの怪談レストランだのきるみんずぅだの
を観る余裕もできると思うんだけどね。
これ切らずに並行は無理という結論に達した。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワーオ!なんて便利なのジョニー!

ブラスレイターを見ようと思ったら

h2oスチームモップの宣伝番組が録画されていたのですよ。

つい観ちゃったけど、別に我が家には必要ないなぁ。


ブラスレイター17話
アマンダから滲み出る鬱陶しさは
口ほどの成果を出してないからなんだろうな。
でもヘルマンさんの周りにはもうそんな人しかいないんだね。
本人も相当アレなのに。

18話
ヘルマンさんは、隊長かブルーかどっちかに的を絞ろう。
あいつだけは俺が!
って、「あいつ」が2人おるやん。

19話
我々の歴史は国より古い(キリッ
トップの独断でヤバげなブツを投入し
コントロールに失敗してる組織が言うとどことなく滑稽さが。
あとやっと隊長がやられた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ryu stage

「青空にとおく酒浸り」を読む
安永先生はブレないね。


ブラスレイター13話
過去編でした。
可もなく不可もなく過去編でした。

14話
ザーギンがアレっぽいこと言い出したのは
教会に放火された際に天井から降ってきた木材で
頭を打ったせいということが判明。

15話
ゲルトの生まれ変わりみたいな声した人が落書きをする話
どうせならチョンマゲにしちゃえよ。

16話
ヘルマンさん暴走につき
ゲルトの話から何も教訓を得ていないことが発覚。
ゲルトができなかったことを俺がやってやる!
とか言えばいいのに。
我々は中世から力を蓄えてきた(キリッ
といいつつ侵入を許しちゃう宗教団体のザルっぷりが印象的でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脳波検査のノウハウ

テレビのことしか書いてないねって、言われた。

じゃあ漫画のことも書くか。


ヨルムンガンド
チェキータさんマジカッコイイ
でもムンムンガンドがなかった。

らいかデイズ
院生頑張れ。


ブラスレイター12話
9割達成できてた任務を土壇場で崩壊させようとするアマンダさんは
この仕事に向いてなさ杉だろう。
でも唯一の生き残り。
あ~でもヘルマンさんは怪人化してそう。
あと隊長(笑)はあれで終わりかねぇ。

荒川アンダー
あと2回ぐらい?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じろーらも

晩御飯を食べる。

食後、おもむろに二郎コピペを読む。

胃もたれする。


トラニメ
無理に誘った手前、オプティマスがぶーたれようがなんだろうが
センチネルが飛び込むべきだったのではあるまいか。


ごせい
ゴセイナイト第1話呼ばわりされている。
シリアスな雰囲気を醸しだそうとしているアラタに違和感。



トライアルは不遇。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月になった

三国志最大の難問は、ちょっとかじった程度の人に袁紹の凄さを伝えることだと思う。

実際問題、官途の戦いとか無理ゲーすぎるんだけどねぇ。


ブラスレイター11話
ヘルマンさんが最早ただの鬱陶しい人に・・・。
あと、隊長から、捨て駒臭がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うららかな昼下がり

特に何もないけれど、早く感想を書かなければ、感想を忘れてしまうので。



ブラスレイター8話
移民が犯罪起こしたら移民の立場が悪くなるし
さらに犯人の部屋からニトロプラスのゲームが出てきたら
ニトロ厨の立場も悪くなるのではないのか。
そういう想像力のない奴が非行に走り、犯罪を起こすのであるとか何とか

9話
世界をよくしようとする奴に限って
何処が悪いのか言ってくれない。
今のままでいいじゃん。

10話
これが噂の虚淵脚本。
大儀で理論武装する奴に限って、中身がしょーもないことだったりする。
まあ、隊長がクズっぽいこととは何も関係ないけれど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

