

6月一歩手前

3点も入れたのになんで負けたんでしょうね。


ごせい
デレプタさんが負けたせいでブレドランが叱られ
ドレイク様が出陣するに到ったわけだが
ドレイク様が必死こいて戦ってる間に合流するでもなく
やられてから上司の悪口を言い
そのくせ5人まとめて倒すこともなくこそこそと立ち回る。
デレプタさんの退場話でケチがつきまくりで辛い。


処刑人ミックの安定感

荒川
ちわの低音から高音まで

ブラスレイター5話
あそこまで自己弁護に終始するとは・・・

6話
ヘルマンさんが派手にリアクションするからニトロ厨がおいてきぼりじゃないか

7話
ニトロ厨はニトロプラスのゲームやってるくせに
よく今まで神様を頼りにしてきたなぁ
という印象

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

殿→皇帝

シンケンレッドがラインハルトに


やる夫が光武帝になるSSを毎日読んでいたら
夢にやる夫が出てきた。
そういうこともある。


ブラスレイター3話
怪人化したおっさんがどうみてもポッと出のザコ造形
にも拘らず強気
つまり小物。


4話
明らかに18歳未満なのにニトロプラスのゲームなんかやってるから
いじめられるんだと思います。
もしくは、大量に潜在していると思われる18歳未満ユーザーに
「18歳未満で購入してるといじめられるぞ」
というニトロ側からのメッセージなんだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨がザーザー降ってきて

ドカコック入手の目処が立つ。

感謝感激雨あられ。


ブラスレイター2話を見る。
赤い髪の人がいい人すぎて泣けてくる。
主夫の才能があるね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この状況はなぁ

コミック王国にない=横浜での入手は絶望的

泣けてくるね。

主にドカコックのことだけど。


ブラスレイター1話を見る。

下手に叩くと信者が怖い
という雰囲気を持っていた。


めちゃモテ
気分よく寝よう!
というお話でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

げつ

明日は、ドカコックが本当に単行本化されたているのかを確かめに

横浜に行こうと思う。


ごせい
見習いとか未熟とか
そういう評価を改めなかったのが
敗因だった。


キャーミックサーン!

荒川アンダー
あ~田中理恵だ~!
こういう露骨なあざとさを臆面もなくやれちゃう
面の皮の厚さが羨ましい妬ましい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おれ グリムロック!

あぁああああグリムロック萌え萌え~!

って人は相当いると思う。

いやいるんだよ絶対。



たま~に聴きたくなるその1






その2





その3




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

虚淵玄 乙女ゲーム でググるの巻

虚淵玄が乙女ゲーの仕事をしたらどうなるか

という話をした。

ニトロのレーベルに乙女ゲーもあるのだから、虚淵だって一枚ぐらい噛むこともあるかもしれない。

ひょっとしたら別名義でシナリオ書いてるかもよ!?

そんな他愛もない話だった。


ちゃんと乙女ゲーム専門マガジンにメッセージ載せたりしてたんですね。

少しニトロに対する評価を改めてみようと思った。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

火曜かよう

じゅんいくとかいくらぐらいTP持ってれば手に入るんですかね。

つーか孔明とか溢れまくってるくせにじゅんいくが全然出回らないのはどういうことですかね。

そんなブラウザ三国志


トラニメ
立木回

前回のめちゃモテ
ちゃおのくせにりぼんとな

今回のめちゃモテ
着こなしは長所を伸ばすのが基本なのに
RR学園の連中は短所を隠すことしか頭にない
いっぺん「王様の仕立て屋」全巻読破しろといいたくなる。
おかげで7回にもなってロクに成果も出ない。
ちなみに女ゲストが千和で男ゲストが岸尾だいすけという豪華回でした

荒川アンダー
千和回

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハンカック

ーと-を押し間違えていることに気づかず
どこが間違っているのかと
40分以上悩んでしまった。


ゴセイ
アグリさんの存在感が薄いのは
あのメンツの中では良くも悪くも良識を持っているほうだからなんだろうなぁ
次回の予告に危機感がないのは
前々回ぐらいに、4人がかりで動きを封じられるという失態を犯してしまったからだろうなぁ


敵怪人に敗れて特訓
なんという昭和テイスト
一見ワケ分からない特訓法を提示する際に
事前に相手の申し出を却下して
ウダウダと文句が出ないようにする
シュラウドの交渉術も見逃せない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

切り株

今週の絶望先生で
段差があってギザギザの切り株はプワースポット
と受け止められかねない内容が描かれていた。


切り株

チェーンソーを使った一般的な木の切り方では
まず三角形になるように「受け口」を作る。
こっちに倒す。三角に切ることで木が切り株に当たって跳ね上がるのを防ごうというわけだ。
次に反対側に「追い口」を作る。
この隙間に楔を打ち込んで、「受け口」側に倒す。
で、「受け口」と「追い口」の間の切ってない部分が蝶番の役割をして
木はゆっくり倒れてくれる。

つまり、普通に木を切ったら段差ができるのは当たり前だし
チェーンソーで切ってない部分がギザギザになるのも当たり前のことだということを言いたい。

山で切り株を見て、「プワースポット」などとは思わないで欲しい。

ちなみに、街路樹などを切る時には、周囲に電線があってこのやり方ができないことがよくある。
そういうときは、クレーン車かなんかで木にワイヤーを取り付けて
それで吊り下げて木を切る。
この場合、木が倒れないのだから、「受け口」も「追い口」もいらない。
まっすぐに切る。

まぁ、下手な人が切ると
蝶番が大きすぎてギザギザが目立ったり
蝶番が上手く作用せずにそこから裂けたりするから
そういうのを「プワースポット」と呼びたくなる気持ちも分からなくもない。

いずれにせよ、紛らわしい言い方をしたものだと思う。

9体合体ポリゴニア

脱出ゲームの良し悪しの8割は、スタート直後にサクサク進めるかにかかっていると思う。

ゲームの性質上、製作者がアイテム隠そうと思ったら、いくらでも隠せるし。
最初からアイテムが全然見つからないことと、ゲームをつまらなく感じることは直結しているのではないか。

そんなこととは関係なく、ラブプラスの職人芸が凄かったという今更な話。


荒川アンダー
ニノの中の人は、このネタをやるために選ばれた気がしてならない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花咲く春過ぎ行く

盆栽の香丁木の花が咲いた。

これから一週間が見頃でしょう。


トラニメ
武器に何でもウルトラとつけるオプティマスに若さを感じる。

ゴセイ
爆発で吹っ飛ぶハイドさんに妙な存在感。


アクセルのお尻の汚れが気になる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぐぐおぐおgぐおぐぐおぐおぐおぐお

外が暑いと外に行く気力もなくなる。

かといってエアコンもない部屋にずっと篭っていることが現状を打開するとは思えない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BSジャパンの一人勝ち?


荒川アンダー
ラストサムライの出番はまだですか?


めちゃモテ
親の金を自慢するキャラが登場する。
それにしても、横手美智子とか高橋ナツコに慣れると
荒川のシリーズ構成&脚本+今回の脚本という赤尾でこが働きすぎに見えたりする。



おうごんしゅうかんにちようび

なぁに、一日家から出なくたって、死にはしないさ。

それにしても暑いですね。


ゴセイ
一人寂しくプカプカ浮いてるハイドさんがいる限り
ゴセイを見捨てきれない。



結婚相手どころか身内にも恵まれていなかった疑惑。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おうごんしゅうかん

アニソン三昧が最終日かつ深夜1時までって、なにかの嫌がらせではないだろうか。

とりあえず暑い。


荒川
ケメコ。
これに尽きる。


トラニメ
市街地に被害がでないように
みたいなことを微塵も考えていない。
昭和の香り。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

