

東京にいこう

横浜で見つからなかった本を新宿であっさりと

何かいいようのないため息が出る。

まぁ超闘士激伝のことなんだけどね。

エースキラーさんが活躍するたびに

エースを倒す為に作ったのがもったいなさ過ぎると思うわけだが、どうか。


ごせい
モンス・ドレイク様をガオレンジャー方式で使ってしまうと
次はねずみ男とかラオウの中の人を連れてこないと釣りあいがとれないんじゃあ・・・?
という風な感想をもつような話でした。


いまのスーツ技術でシャンゼリオンのスーツ作ったら
2、30kgは軽くなりそう
と思えるエクストリームの透明部分。

トラニメ
実況で原語版を引き合いに出して阿鼻叫喚するのはいつもの風景。
あぁ外国のオタもワンピースやらナルトやらで編集喰らった時はこんな感じなんだろうなぁ
と思うと遠い異国の見知らぬ同好の士にも親近感が湧くというもの。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モモカン賛歌

ジーベックが時代劇アニメを作るフラグが立ったと。

ドラッカーといい、新社会人~40前ぐらいの年代が世論を形成し始めているのかな。

そうそう、そのドラッカーをネタにしたラノベにおける野球部の練習法が

おお振りに描写されてるのとソックリだったんですわ。

スゴイねモモカン。

なによりスゴイのは、経済の世界では日経だの東洋経済だのと同列ともいえる

あのダイヤモンド社が、ラノベを出版したってこと。

びっくりびっくり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

島根行ってきた

洋服の青山とゲオとファッションセンターしまむらがあった。

あとモラルポストも。

おもいがけない時間に徹子の部屋やってるな。

それはそうと、空港の物価は凄いね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンド

ハートクインとハーレクインは1文字違い。

どうでもいいね。



めちゃモテ
2期目になってもりかっちさんメイン回がブレなくてよかった。


荒川アンダー
みんながブシドーブシドー言うから
ラストサムライになったのでは。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

代打バッタの魂

今週末からまた冷えるとか何とか。

キャベツがないならキャべジンを摂ればいいじゃない。


トラニメ
新リーダー・主人公といいつつも
部下を引き連れていないあたりで
人望がうかがいしれるという。


ごせい
俺は復讐を乗り越えた!
地球を守るために戦う!
さぁ敵はどこだ!
という段階になって、すでに4人の手によって倒されていたら
やりばのない憤りを感じざるを得ないのではないか。
次回は、データ容量に限界を感じさせるサポートロボが
己の存在意義を戦闘に見出すという話なのか。



腐ラウドという呼び名には、ある程度の真実が含まれているのではあるまいか。
ということを感じさせるほどに
翔太郎に対して冷たいシュラウド
自分の好きなカップリング以外に排他的なシュラウドは
きっとシュラトの時も凄かったんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暖房スイッチオン

「1Q84」の3巻を

都会の大型書店で働く皆様方が

汗水垂らして売り捌いているのを想像するだけで

今日もメシがウマイ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆきやこんこん

本当に「帰ってきた」とか使っちゃうNHKは次の放映で「超」とか使っちゃうんじゃないか。

というアニソン三昧。


電王が題名のネタをくれるから、これからも題名には困らないね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

00に出ている声優のいくらかはウェブダイバーに出ているのだから
00ファン層の力を結集すればウェブダイバーを前編2Dで作り直すことも
不可能ではない気がする。
その結果ダグオンのOVAみたいなのができるかもしれないが
実際問題最終回あたりはそんな感じだったのだから問題ない。

という夢をみた。


荒川アンダー
シロさんだけで満足できる。
24クールアニメといえば、ダフネを思い出すわけですが、どうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ草木の伸びる季節となって参りました。

草引き、草抜き、草むしり、と様々な呼び方がありますが
いまやっとかないと夏に凄いことになったりする。


ごせい
マジカル・ハイドとアグリのキャラが安定してきた。
さかなくんがシーイックなら、うしくんはランディックなんだろうな。
それにしても、新幹部になれる逸材を使い捨てにできるウォースターの人材の豊富さに痺れる。



教育ママがいかにもいいそうなことをズバリ言った。
与えた分だけ奪う気なのかな。
ギブアンドテイクの関係を愛と言うらしいし。


めちゃモテ
高校生にしてデブ専とカミングアウトできるイケメン
さすが安心と信頼の武上純希

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人の体には、未知の(ry

オプティマスの腰グルグル変形には中毒性がある。

腰の変形だけ意味もなく繰り返しちゃうね。


トラニメ
なんでマスクマンなんだろう。

まるで別の番組として扱えってことなんだろうか。

それならそれで、次回予告と提供のさらに30秒ぐらい後にやって欲しいな~。

それとも、あえて途中に割り込ませることで、これ以外の問題点を目立たせなくするという

高度な戦略なんだろうか。

そうだといいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sutadaro-nn

新発売の攻殻の漫画読んで物足りなさを感じる人がいるとしたら
それは欄外の註釈の少なさからだと思う。

どうせ本家とは別物なんだから
「もやしもん」の編集者連れてきてガンガン専門用語解説させればちょうどいい
と思ったけど、それはそれで批判が殺到しそうな。


ギターを持ったサウンドウェーブが手招きをしている気がするが
気のせいであって欲しい。

なにあいつカッコイイ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ププ~

オプティマス・プライムを買った。

歴代司令官の意匠を継承しつつ単純かつ奥深い変形が見所。

手首の変形に時代の流れを感じる。

最初、ネジ止めがきついのかと思ってしまった。


ゴセイ
妄想乙



寝る気ねーな。


荒川アンダーザブリッジ
深夜帯にひろしの声を聞くとヒャッコを思い出す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週に一度の日曜日

「とろける鉄工所」は2回3回の周回プレイにも平気で耐える耐読設計。


トランスフォーマー
玩具がアニメの体型を保っていることに衝撃を覚えるアニメ。
タカトミは色々おかしい。
鉄のフォルゴレはヒーローみたいな声してるんだなぁ。
あと、ヘッドマスターズとかスーパーリンクとか経験者が混じってるのに
何で全員揃うと違和感があるんだろうね、OP。


めちゃモテ
2期になった。
OPとEDから実写が消えた。
実写部分が増えた。
背景が動かない。
おしゃれ番長が棒。
ナツコ単独での脚本は26話の臨海学校以来だった。
なんとなく使いまわせる部分にお金を使って、それ以外を削っているような・・・?
2期に入ったんだからシリーズ構成変更すればいいのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大風時々雨

ビュービュー吹く風のせいでサッシがギシギシ鳴って
割れたらどうしようとか考える。


夜桜四重奏再アニメ化!
スタッフ一新!!
の知らせを聞いて、脚本が誰かを必死に探したのは自分だけじゃないはずだ。
何でそこだけ書いてないのだろう。
どうせ見ないのに、やたらと気になる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レプラカーンを作ろう!

年単位で放置していたレプラカーンを組み上げるなう。


必要なもの
・レプラカーン
・プラスチック用接着剤
・塗料
・ニッパー
・やすり
etc

接着剤を使うので、部屋の換気をよくせにゃなりません。
幸い、昨日までの寒気が嘘のような春の陽気、プラモ作りには最適ですね。

ニッパーでパチパチとパーツを切り離し、接着。
あとはやすりで合わせ目消し。

まあ接着剤が固まるまでの時間がもったいないから、やすりがけはスルーしたんですがね。

そうそう、レプラカーンといえば、スーパーロボット大戦for wonderswancolor を思い出します。
でっかくなって当てやすいぜホハハー、とか思ってたら分身ですよ。
全くやってられないっすね。

そんなこんなで色を塗りつつ、なぜ今まで組み立ててなかったのか思い出したり。
当時関節を塗るためのグレーが家になかったのですな。

とりあえず完成させて部屋に飾ってみる。

真っ赤なボディーがポルシェを想起させるニクイ奴、それがレプラカーン。


来年は、カブトボーグを作るぞ、おー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

