

どうせだからと沢山買ったら積ん読突入

おもに小説が。


辞める記念に「ハルシオン・ランチ」と「とろける鉄工所」と「プラネテス」を一気買いしたら
見事に「全部知らない」言われてガックリきたのももう思い出の彼方。

え~他はともかく「プラネテス」はアニメ化しただろ~、とか何とか言ってみたら
「ど~せゴールデンだろ~」と返されたのも懐かしき日々。

そんな漫画の影で「そうだったのか中国」とか「狂気の沙汰も金次第」とか「もしも野球部のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んでいたら」とか、そういう関係の本も積み上がっている現実から目が逸らせない。

長いよタイトル。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

有限会社自宅警備保障

4年近く働いていたバイトを、辞める。

意外と面倒見がいい
いると安心する

そういう位置づけだったようだ。神棚か何かですか。


ごせい
あぐりがあぐりかるちゃー
最初からクライマックスどころか最初から中盤だから
回が進むごとに安心感が増すような。



霧彦いぢめが止まらない。
ナスカメモリを使ってみたけどレベル2になれませんでしたぐらいのビックリが欲しい。


めちゃモテ
あぁ1年経ったなぁ。
第2シーズンはおしゃれ番長登場ですってよ。
シリーズ構成が脚本書かないのが普通で靖子にゃんや井上御大が異常であるという認識に到達した。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようつべもふべんになったものだ

ゴセイジャーの敵が手を抜いてるようにみえるのは
シンケンジャーの水切れ云々もさることながら
ゴーオンジャーもそれなりに理屈がついていたからだと思う。


太陽の使者鉄人28号のOPがみたいのに
ようつべにはどこにもない。
そういうことをする人はみなニコニコに流れたのだろうか。
どうでもいいけどニコニコファイナンスとかニコニコ金融とか
そういう名前って後ろ暗そうな印象がある。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くもりゾラー

盆栽の植え替えをする。

これで大丈夫かは数ヵ月後に分かる。


ごせい
俺の腕が疼く・・・!



Xメンのストームがライダーの世界にいたらきっとこんなだろうなー。


めちゃモテ
過去編という大事な話ぐらい脚本書けよシリーズ構成
と、言わざるを得ない。
前後編で重々しかったから最終回とかなのかな。
別に最終回かどうかをチェックする気が起きない程度の付き合い。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

眠いだるいつらい

地球温暖化対策っていうけどさ

止まってるエスカレーターとか貧乏臭いにもほどがあるというか

エスカレーター分の電気代をケチってるように見える自分は心が汚れていると思う瞬間。


レンストの大会に行く。

列に並んで席に座ってまた列に並ぶだけの簡単な作業です。

ガンスリとかどうでもいいから合体ロボ完成させたらポイントアップ的なボーナス増やしてよ。

速攻とロックばかりで作業感が凄い。

きっと新しいガードが出て新しいロックカードが出るたびに、同じことを思うんだろうな

と思うとうんざりしたりなんかして。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セダダダ

風が強い日は、近郊農業的な農園の休耕地から吹き上がってくる砂埃が目に入らないように細心の注意が必要なのです。

植物のない地面は、あっという間に干からびるというよい例。


散々
あと2年だから(ry
もう少し待ってくれ(ry
と言われ続けてそのたびに裏切られてきた主人公が
3巻でもやっぱり会社の言うことを鵜呑みにしていて
さすが日の丸親方の大企業は窓際でものん気ですね
と突っ込んでしまう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DDT

果てなく気分が悪いけど
木曜金曜とバイトなので
寝て起きたら治ってたらいいな。


ヘリオス11号欲しいので、理系の人誰か作ってください。



めちゃモテ
親しき仲にも礼儀あり、という話。
ちなみに来週は委員長のヤンキー時代が明らかになるという過去編です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

返品は終わらないワルツのようなもの

実際問題として、歩いてる最中に目にゴミが入った場合、対処法は少ないと思うんだよね。

どこで洗い流せっちゅーんじゃい。


ごせい
荒川脚本CV中尾隆聖=デカレンジャー
サブ脚本の方が自然に見られるなんて、ここ数年なかったような。
それはそうと、少佐みたいな声してるあの幹部さんは外道衆にいるべき逸材だと思う。
ついでに言うと、ウジャウジャいた戦闘員が極めてキモかった。
プレックスはハンマーヘッドとソーシャークに何か思い入れでもあるんだろうな。
タツノオトシゴとかフグとかチョウチンアンコウとか、そういう魚たちにも光を当てて欲しい。



ベルトを使わずにテラーに襲いかかったタブーがギリギリのところで自滅するフラグが見えた。
ウェザーって色々できるんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラマの主役はドラマー

某新人賞はかわぐちかいじのネタ探しのためにあったんだよ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


そんな話題とは関係なく、「不毛地帯」が最終回を迎えたので「沈まぬ太陽」全巻一気買いをしてみる。
大門社長が綿花相場によるストレスで血の小便流すとか
綿花部長がノイローゼで入院とか
そういう映像化困難な部分をスルーしていたので、スゲー淡白に終わりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こはるびより

3月に雪が降るってどういうこと?
ここは横浜ですよ??


めちゃモテ
めちゃモテ王子が再登場するなんてねぇ・・・。


破邪巨星の知名度が低い社会は健全かもしれないけど
健全な社会は面白みにかけるような気がしないでもない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

関東めがね会

肉を、食べた。
酒を呑む男と勘違いされることがよくあるけど
実は4杯しか呑んでないんだぜ。


たまにしかカラオケに行かないと
たまにしか歌わない曲の歌い方を素で忘れかける




ごせい
データスとは
天文学者が作った変なものに
ゴセイカードが変な力を送り込み完成するもの
のかと思ったら
そんなことはなかった


しょうたろうから行動力を奪ったら
ただの目立たない役立たず

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外は雨

返品が少ないってステキ


「鉄風」を買う
主人公の声を豊口めぐみあるいは井上喜久子もしくは田中理恵で脳内再生してみる。
なんとなく、主人公は新潮の割りに体重が軽いことがネックになる気がする。


ブラウザ三国志
早く程に内政を任せ、郭嘉で出兵したい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブブブブブ

ブラウザ三国志を始めてみる。

なにこれ重い。

ちなみに武将は公謹




Wの翔太郎が電波塔の道化師に変装したときに頭に乗っていたぬいぐるみは
これに出てくるのと同じものに見える。
多くの人による検証が待たれる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「富野に訊け!!」文庫版発売記念カキコ

富野に訊け!! (アニメージュ文庫)富野に訊け!! (アニメージュ文庫)
(2010/02/28)
富野 由悠季

商品詳細を見る


ハゲの悩みだろうとファッションセンスの悩みだろうと
あらゆる分野にわたって常識的かつ真摯に回答できる大人の男ってステキ




超闘士激伝復刊第2巻が出ていることに気がついて慌てて買ってみたら
メフィラスがピッコロさんになっていたでござるの巻。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

