

無調整ブラストバーンにも耐えるフシギバナ

しかしその後が続かなかった。

料理本の話
「いい女が作るパパッとかっこいい料理」
「作ってあげたい彼ごはん」

この2つといわゆる「おふくろの味」との違いはなんだろうか。

女が作ること、男の為につくる、という点では同じ両者の決定的な違いとは、つまるところ現実を見ているかどうかではあるまいか。

女は料理にカッコよさを求める。

男が求める料理のカッコよさとは、見た目や味であるが、女が求めるそれは、カロリーとオシャレだろう。

要するに、太りたくないのだ。

おいしいものを食べたい。しかし太りたくない。

この相反する欲求の結果、女向けの料理というものは量が少なくしかも精進料理ほど洗練されていない「オシャレな料理」が出来上がる。

みえっぱりなうわべだけの料理は、「いい女」とか「愛情」だとか、料理以外の要素でごてごてと飾らなければ、途端にその貧相な全貌を明らかにするのではあるまいか。

一方、「おふくろの味」にしろ、「男の料理」にしろ、食って動かねば太るという現実から逃げない料理には充実感がある。両者を分けるのはここなのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かかったなホハハ~!

2週間かけてピクロスを解く。さぁ君もチャレンジだ

さて、1週間ごとのふり幅を把握してきたけど、どうも水曜日にピークがくるようだ。

シンケン
ある意味一番喧嘩しなさそうな2人をぶつけるなんて・・・
さすがは靖子にゃん。


ジョーカードーパント家出するの巻
へのフラグ立てだったりしたらどうしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

対決オール電化

ガスッパッチョは
オール電化に負けてなるものかという執念がこもっているのかと思わせるほどに
ハズレがない。




勿論、最新版も然りである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まこと広うなり申した

きょうあったいいこと
閑古鳥
部屋を片付けたらデルタフォンが出てきた。スタンディンバーイ

きょうあったわるいこと
接続中のプリンタのコードに引っかかって接続部がポッキリ折れる
でも繋がっている。案外丈夫
でもポッキリいった直後は世の全てを恨んで罵詈雑言だらけだったから
やはり精神衛生は最悪といわざるを得ないだろう。
せっかく部屋を片付けてみたのに。


めちゃモテ
ふでやすふでやすふでやすと続いて純希とか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は金曜日

ミシュランみてると怪タンク思いだすんだよね。

怪タンク

特に腕のあたり。


753ならぬ653化が激しい尻の人の尻のシーンは人気に後押しされ急遽追加されたそうで・・・。

なんだかね。

特攻Vのメタモンがいないから、特殊アタッカーを作るのも一苦労ですよ!

ミシュラン熱は一過性

もうすぐ発売だね。

シンケン
じい回にして秋元羊介回。
我々の業界ではご褒美です。



ガイアメモリは基本的にお養父さんの好みなんだろうか。
それはそうと、いよいよもって全国のマスオさんに優しくない展開になってきたわけですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

卒論提出まであまり時間がないという事実

毎週1章づつ仕上げなきゃだめやん。


めちゃモテ
見せ場が終わったセクシー委員長の空気っぷりが凄い。
というか、ビューティ検定総合成績同率1位でサドンデス突入で宝探しってスゲー意味分からん。
きっとけんぷふぁーがくうきなのはふでやすがこっちにきゃくほんえねるぎーをついやしてるからなんだろうね


アスラクライン
他人の力全開でカッコつけられてもカッコ悪いんですけど・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだかんだでV持ちが産まれたらうれしいよね

だがしかし、マンムーに必要なのはすばやさよりもぼうぎょではないだろうか。

それにしても、バグもなしにミュウが手に入るとは、いい時代になったものですね。


シンケン
海老蔵の鳴き声はいつ聞いても心が洗われる・・・。


霧彦さんがちょっと抜けているのは
マジ惚れした人に見合うように背伸びしてるからなのではないだろうか。
きっとあれだろう。トップセールスマンになったのも振り向いて欲しかったからだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

芳崎せいむのおっさん主人公・・・!

みんな鞄図書館読めばいいと思う。

ポケモン
マグカルゴを手に入れ、メタモンを乱獲し・・・
廃人一歩手前だけどまだ初心者と言い切れる。
だってV狙ってないし。


シンケン
大和屋脚本回はキャラの掘り下げの集中して外道な敵を出さないで
と上層部から圧力がかかっているんじゃないだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

