

TGSとTDLとTNTは似ていると思う

人さえ運べればなんだっていーんだよ!
直線とはいえ海の上をあるまじき速度で走る京葉線に痺れた。
主に恐怖で。
のろのろと多摩川の上を走る東横線を少しは見習って欲しい。

そんなこんなでTGSに行った。
途中でガバっと女性客が降りた。
だってTDLがあるんだもん。

メタルギアを初めてやってみる。
弾切れで、リロードボタンを押してもリロードされない。
しょうがないから敵兵を殴ったり蹴ったりした。

ウルトラ怪獣を相手にモンハンするゲームをやった。
距離感がつかめず剣を空振りしたり
距離をとろうとしたら勝手に怪獣の方に向いて全然距離をとれんかったり。

ベヨネッタを並ばずに見ようとして結局ブースをグルグルしたり。

1万4千歩以上歩いてもガルーダが出ないのはどういうことだろうなポケウォーカーとか。

なんかも~すげ~ねみ~なかでカプンコブース行ったり。

ねむいとろくなことになりませんね。



使用人がいつ「お嬢様!」とか言いながら攻撃をかばって死ぬのか、楽しみです。

化物語
つばさキャットなのに委員長が空気。

シンケン
敵の外道率が上がるほど腕力が低いわけでして。
あそこまで平然と子供を人質にとれば、それはそれは悲しい腕力に。

マジンガー
毎度のようにマジンガーに機械獣壊されてるくせに、ミケーネに張り合おうなんて・・・。

めちゃモテ
つんく他芸能人枠とナツコ脚本の、魅惑のコラボレーション。
これはひどい。
久々につまらないというかキャラの一挙一動に生理的嫌悪感ががが。
棒が一人ならいつものめちゃモテだけれども
3人いて全員ゲストだからしゃべるしゃべる。
複数話にまたがるお話は脚本家が変わるのがめちゃモテであるからして
来週はマシなんだろうな。
それにしても、26話にして原点回帰とは・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リアルテトリス

ダンボールの中に本を入れて運ぶ仕事が増えたけど、別に給料は変わらない。

ボクに出来るんですから、他の人でも出来ると思うんですけどねぇ~。

なんてことは言わぬが華。

HPをギリギリ削って催眠術かけたホウオウが全然捕まらず、マスターボールを使う。

ルギアとかどうするんだ。

スイクンだけ別格扱いで、ライコウと同格扱いのエンテイがかわいそうです。

ストーリーが進むにつれ、ライバルがかわいく見えてくるマジック

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昔はもっと孤高の人っぽかった気が・・・

エンジュで修行するジムリーダーイケメン枠の人がまいこはんとデキてて笑う。

笑う10分前には、ゲンガーのシャドーボールでHPガリガリ削られて電源を切る。

油断も隙もない。

タンバジム撃破に向けてニックネーム「ふしんしゃ」ことスリープのレベル上げに勤しむ日々。

つまり、ふしんしゃと巡るジョウトの旅。

サイコキネシスのような強いエスパー技を全然覚えてくれない。


シンケン
殿はダイゴヨウの手足をくっつけて戦えばよかったんじゃないかな。


秘密に踏み込みすぎて妻に殺されるのが先か
いい加減鬱陶しくなった義理の妹を夫婦で共謀して殺すのが先か
ドライバーを手に入れる前は、どういうアフターサービスをしていたのだろう。
普通にドライバーなしのドーパントだったのだろうか。

めちゃモテ
りかっちさんがイメチェン。
野菜を食べようというお話。

マジンガー
弓教授は開き直るとおっかねぇな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10年ぶりのジョウト

本日は、ヨドバシ横浜におけるハートゴールドソウルシルバーの再出荷だったわけだ。

行ってきた。

開店9:30で10分前ぐらいに到着した時点で300人越え。

勿論その後も増え続ける。

ベイブレートの新作とやらもあったが、そんなものは微々たるもの。

並んで1時間ぐらいで買えた。そしてほぼ同時に整理券配布終了、と。

次回入荷は未定だそうな。


まさか、キキョウシティで死に掛けるとはな・・・。

羽休めとかいう技で回復されまくった。ピジョンのくせに。

これは例の虫博士は一筋縄ではいかないぞ、と思ってイシツブテを鍛えておいたから
ストライクにとんぼがえりされる前に倒すことができた。

と思いきや、リフレクター、毒の粉、光合成を連発するベイリーフに全滅させられかける。

基本的に、命中率ダウンやら回復技やら、色々と容赦ない仕様になっている気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だって夜だし

眠い目をこすりながらピクロスやってると、元祖眼鏡っ娘は御茶ノ水博士だろう!とか言いそうになって困る。

娘じゃないし、眼鏡をつけていたかどうかも怪しい。

「三つ目の夢二」を読む。

夢二さんのダメ男っぷりとおたく臭さが凄い漫画。

超常能力と観察者がセットになったお買い得版なので、案内役の影が薄い。

「とでんか」が好きな人は、都民入れ替えネタに反応したことだろう。

まぁ自分のことだけど。



CV郷田ほづみ他

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気がつけば腕時計が無くなっていた

いわゆるひとつの危機的状況。

入館料300円コピー一枚百円でおなじみの日本近代文学館に行った。

入館料があるから人がこないのか、人がこないから入館料があるのか。

その後、旧前田侯爵邸に行こうとしたけど、閉館だった。

どうでもいいけど、アブドラさんはスパロボの影響でビームばっか撃ってるイメージがある。



あのマスオさんは親父を殺そうとして殺されるとか
いいとこなくて離婚迫られて汚名返上のために決戦挑んで負けるとか
そういうろくでもないことになりそうだ。
波平殺して本家乗っ取りも、なくはないけど大穴っぽい。


化物語
みんな助けたい願望持ち主人公筆頭といえばフェイトのアレ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カーッカッカッカ

24時間後に必ず剥がれる接着剤って、接着剤じゃなくてマスキングゾルじゃね?

どこも不況で、学園祭バザーの品も少ないんだってね。

明日こそ、駒場公園に辿り着けたらいいなぁ。


シャングリ・ラ最終回
これは酷い・・・、とか
やっつけ最終回!とか言おうとすると、脳裏にディケイド最終回が浮かぶ。
難儀なことだ。
ストーリーのグダグダっぷりは、スガスガシーほどの悪役のおかげでなんとか帳尻があった気がする。

めちゃモテ
委員長 は 引き算 を 覚えた!

真マジンガー
女将の口調が一部変なのは、24話かけてキャラが育ったからだと思っておこう。

シンケン
靖子にゃん以外の脚本だと、外道衆の外道度が下がるので、分かり易い。
レンスト発売までにスーパーシンケンイエローは出るのだろうか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そんなものはない

故あって共学の高校の文化祭に行った。

若さは年長者からエネルギーを吸い取るものだということを、体験した。

5歳ほど年下の女子がタメ口をきく。

これも若さだ。

その後、ポケモンを買いに行くも、売っていない。

どうやら発売日を1週間間違えたらしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新体制バンザイ

現場に変化がなく、毎日をナァナァで過ごしていると
予期せぬ災厄の芽が知らず知らずのうちに育ってしまうもの。

ケアレスミスや規則違反の悪しき慣習など、枚挙に暇がありません。

それを防ぐ最善の策とは、定期的に人事を刷新し、組織内に流動性を持たせること。

人事異動とは、日頃無意識に行っているあれやこれを見直すまたとない機会なのです。

そうだといいな。



めちゃモテ
自分にぴったりのスタイルを身に着けよう
という話だった気がするけど
彼氏が別の女と歩いてるキー悔しい!と思いきや男の娘だったでござるの巻だった。
誤解が解けてよかったね。

蒼天
このとき袁紹は、力に満ちて雄大であった。
曹操と袁紹の決戦は、刻一刻と迫っていた。
ここまでやって官渡の戦いをやらないとか、平気でやりそうなのが蒼天クオリティ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきた

ゼミ合宿といえば、飲み会。

切っても切り離せない。

漫画トークになった。
正直なところ、文学部の中でも特にそのようなことを考えなければ入らないし、実際アニメや漫画、ゲームに大きな理解と共感を持つところの哲学科の学生が、「ワンピースは泣ける!」と連呼し、ワンピースの好きなエピソードを語る姿は、どうなんだろうな、と。

違うだろ、そうじゃないだろう。
大学生活も3年目、4年目になって、今更ワンピースですか。
いや、ワンピースが面白いのは間違いないけれど、そうじゃないだろう。

とりあえず、「ワンピースですかwww」と喚いて空気を壊さないように慎重に言葉を選びつつ、ネウロと闇の土鬼と王様の仕立て屋をオススメしつつ、その場を離れた。

ピカピカ家畜やばりごく麺、スクライドをススメなかったあたりが、自分自身にできる最大限の譲歩なのだった。

そうじゃない、そうじゃないんだ、と心の中で連呼しつつ、帰り道の途中でゲッターロボダークネスと学園革命伝ミツルギとおとなの1ページ心理学を買った、読んだ。


週3冊漫画を買えば、「漫画を読んでいる」と思われるらしいですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いざ行けぼくらの河口湖

ゼミ合宿というものがある。

遠いよ。



ルナはCG使う金が無くなって出番が減る。
トリガーは銃ライダー補正でヘタレ。
ヒートよりマグマの方が強そう。
一年やるんだから1回ぐらいライダー側のガイアメモリーがブレイクされる展開があると思う。
それよりも、カツ丼を食べている途中でカツ丼を取り上げられて
舌がカツ丼なうちにサンマの塩焼きを出されたかのような
この違和感はいただけない。

シンケン
寿司屋でコレってことは、相当な人が病院行きなんじゃないのか。
あと、マロから漂う裏切り&ドウコク様から捨てられそうな臭い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こちら目黒区駒場東大前

戦前の雑誌を読むために、駒場公園内にある日本近代文学館に行こうとした。

間違えて駒場野公園に入ってしまった。

改めて駒場公園に行こうとしたが、着いたのは道玄坂だった。

なんということでしょう。

しょうがないので「落下傘ナース」を買って帰りましたとさ。

なんでジャンプエッグ編集者はこんなのを連載させていたんだろう。

勿論いい意味で。


蒼天
これからは軍師の時代だ。というセリフをカットして
呂布無双やってたから
なんか別モノっぽかったよ。
いつものことだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も一日ベルクソン三昧

まで、あと1週間を切ったので、レジュメを書き始める。

1日どころか三日だけれど。

あぁ面白くない。


シンケン
空き缶に入れ替わった人は一生病院生活してもおかしくないレベル。
この後にディケイドを見た非録画組は本当にお疲れ様としかいえないな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この国の民主主義は死んだ

もう中選挙区制に戻そう。
小選挙区300議席の取り合いがパッと見の印象で決まる今の状態がよろしくないってのは
もう郵政の時から言われてるし。
日刊ゲンダイは正しかったんだよ。
とりあえず、管直人さんは厚生労働大臣で決まりですよね!?


めちゃモテ
こういう見事な脚本のバトンパスが、なぜディケイドではできなかったのか。
それはひとまずは置いといて、「モブが悉く棒」という久々に凄いもの観ちゃったよ。

化物語
これが本当の腸展開

マジンガー
総集編でした。



ディケイド
世界崩壊を救い、俺たちの旅はまだまだ続くよ!
スピンオフで一呼吸。
キャストを若返らせつつ新シリーズ!
それが電王。

大ボスを倒したぞ!
ハッピーエンド。
新しい敵が現れた。いくぜみんな!
それがキバ。

ディケイドは、この2つに対する一つのアンチテーゼではないだろうか。
まぁ、前者2つは最終回で一つの区切りをつけているのが最大の違いだけれど。

最終回にもなってライダー同士で仲違いとか
最終回で倒すのが大ボスではなく大幹部でスケールに欠けるとか
前半積み上げたフラグを後半のテコ入れで粉砕するのは脚本家の技量的にどうなんだとか

書けば書くほど出てきそうですね。

ライダー大戦という未来を旅を通じて各ライダーと友情を結ぶことで変える。
強い絆で結ばれた仲間(ライダー含む)と一緒に、大ショッカーを倒そう!

という常識に縛られたままじゃ、いい脚本は書けないんですね(^ ^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

