

今日もまた、日が暮れる

明日、頑張ろう。

そう心に決めてもう水曜日だったりする。

まさに人生先送り。

蒼天
なぜ、「か、川の水だ」じゃダメなんですか。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リアルでガチな話

役満DSを久々にプレイする話。

対子が4つできた時点で七対子を目指すので、七対子であがる回数がとても多い。

でもたまにリンシャンカイホーもあがる。


ディケイド
劇場版にしろテレビ版にしろ、最終的には脚本家の「質」に話が還元されている気がする。

シンケン
そのまま食っちまえ吹いた。

マジンガー
眠りの森の美女みたいな言い方された。

めちゃモテ
リアルとかガチとか、三木眞一郎の声で言われると凄いパワーがですね。
前編中編後編はみな脚本が違うの法則に当てはめれば
来週はナツコはんだと思う。
別にそれでもいいやと思える、めちゃモテ委員長の作風は素晴らしいと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

竜退治はもうあきた

心頭滅却し、心穏やかにレジ打ちをしていると、メタルマックスのCMがエンドレスリピート

そんな日もある。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロングロングアゴー

次郎さんは歩いているだけで絵になるなぁ。

最近、外へ劇場版を観に行くよりも
引きこもって超スピンオフを観たほうが有意義ではないかと気がついた。
気の迷いだといいなぁ。

バイト先でハチワンに反応されても、ばりごく麺はスルーされた日に思う。


蒼天
楽進さんパネーっす。

シャングリ・ラ
金朋先生のお仕事も、終わってしまった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

※ここはマレーシアです

そうだ、外に出よう。


マジンガー
新番組が始まった。

ディケイド
ブレイドは二度壊される運命にあるのか。

シンケン
部下のメンタルケアも上司の仕事なんですねドウコクさん。

化物語
らららぎさん吼える

めちゃモテ
何の前フリもなく委員長の兄が出てきたり
商店街アイドルオーディションにカリスマが出てきても、驚かない。
だって武上脚本だもの。
カリスマの声が三木眞一郎とか誰得感バリバリだけど
俺得なのでよしとする。
一人だけ異彩を放ってたなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オンラインでもひきこもり

ピクチャとかにも向き不向きがあるということ。

わざわざリュウケンドーの前期OPじゃなくて後期OPを持ってくるあたり
NHKは脳みその構造がそんじょそこらのそれとは一線を画している。

そんな気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大事なことはコミュニケーション

なによ!散々気を回したアタシがバカみたいじゃない!

そんな呑みニケーション

うん。

冬が楽しみです。

レシートに「ありがとうございました!!」って書いてくれる飲み屋があるなんて知りませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も兵糧攻めの時期がやってまいりました。

お盆と年末は本屋は休業してもいいと思うんだよね。

「上」も「その上」も休んでいるんだし~。

そんなこととは関係なくイカファイアの優秀さに最近になって気づく始末。

イカファイアとネジブラックで楽しいユニット撃破生活をエンジョイしようぜ。


シャングリ・ラ
ヒルコが出るたび
金朋先生本日もお疲れ様です
といわざるを得ない。

蒼天
柴田秀勝の猿が見れるのは蒼天航路だけ!
劇中で猿呼ばわりされていないけど
ビジュアル的に猿になってくあたりに、突っ込んだら負けなんですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディケイド劇場版を観に行った。

どうしてこうなった。


米村脚本がある限り、自分は井上敏樹アンチになれないのではないか。
そう思わせる力が、米村脚本にはある気がする。

同時上映のシンケンジャー銀幕版のいいところを挙げると
それがそのまま米村脚本の悪いところになるあたり、米村脚本の底知れぬ恐ろしさを感じる。

アニメ映画に芸能人をつれてくるとか
折角のストーリーが過剰な演出で台無しとか
そういう援護射撃が全くと言っていいほどないにも関わらず
脚本のダメさばかり際立つとか
米村が戦犯としてつるし上げられても擁護できないよ・・・・。

関智と鈴村健一のがんばりが逆に悲しい。

愛ゆえに人が悲しまなければならないとしたら
自分の中にはライダーへの愛情がまだあるということなのだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

漫画ナツ100

今年もやりました。



  1, 「ピカピカ家畜」厘のミキ
  2, 「闇の土鬼」横山光輝
  3, 「坊ちゃんの時代」関川夏央、谷口ジロー
  4, 「DearMonkey西遊記」白井三二朗
  5, 「重機人間ユンボル」武井宏之
  6, 「モンスターキネマトグラフ」坂木原レム
  7, 「きのう何食べた?」よしながふみ
  8, 「放課後のカリスマ」スエカネクミコ
  9, 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
 10, 「ジャバウォッキー」久正人
 11, 「殿といっしょ」大羽快
 12, 「木島日記」大塚英志、森美夏
 13, 「終わりと始まりのマイルス」鬼頭莫宏
 14, 「監督不行届」安野モヨコ
 15, 「公権力横領捜査官・中坊林太郎」原哲夫
 16, 「将国のアルタイル」カトウコトノ
 17, 「少年よ耽美を描け」ミキマキ
 18, 「バトルスピリッツ 少年突破バシン」藤異秀明
 19, 「へうげもの」山田芳裕
 20, 「イヌジニン」室井大資
 21, 「暴れん坊本屋さん」久世番子
 22, 「メダロット」ほるま・りん
 23, 「コーセルテルの竜術士物語」石動あゆま
 24, 「ヴァンパイア十字界」城平京、木村有里
 25, 「皇国の守護者」佐藤大輔、伊藤悠
 26, 「だって愛してる」むんこ
 27, 「王道の狗」安彦良和
 28, 「サタニスター」三家本礼
 29, 「スクライド」戸田泰成
 30, 「邪眼は月輪に飛ぶ」藤田和日郎
 31, 「王様の仕立て屋-サルト・フィニート-」大河原遁
 32, 「以下略」平野耕太
 33, 「魍魎の匣」志水アキ、京極夏彦
 34, 「金魚屋古書店出納帳」芳崎せいむ
 35, 「THEビッグオー」有賀ヒトシ
 36, 「ドスペラード」大和田秀樹
 37, 「ばりごく麺」能條純一
 38, 「クロノアイズ」長谷川裕一
 39, 「王ドロボウJING」熊倉裕一
 40, 「極道の食卓」立原あゆみ
 41, 「世界制服」榎本ナリコ
 42, 「学園天国パラドキシア」美川べるの
 43, 「魔人探偵脳噛ネウロ」松井優征
 44, 「不死身探偵オルロック」G=ヒコロウ
 45, 「ロボットポンコッツ」タモリはタル
 46, 「攻殻機動隊」士郎正宗
 47, 「ソウルドロップの幽体研究」上遠野浩平、秋吉風鈴
 48, 「週刊石川雅之」石川雅之
 49, 「覚悟のススメ」山口貴由
 50, 「ベクター・ケース・ファイル」カミムラ晋作、藤見泰高
 51, 「中華一番!」小川悦司
 52, 「銀河英雄伝説 愛蔵版」田中芳樹、道原かつみ
 53, 「ヴァンパイアセイヴァー魂の迷い子」東まゆみ
 54, 「洗礼」楳図かずお
 55, 「クロノクルセイド」森山大輔
 56, 「ヴィンランド・サガ」幸村誠
 57, 「PEACE MAKER」皆川亮二
 58, 「花子と寓話のテラー」えすのサカエ
 59, 「プラモ狂四郎 ボンボンKCDX版」クラフト団、やまと虹一
 60, 「寄生獣」岩明均
 61, 「チェーザレ」惣領冬実
 62, 「亡装遺体ネクロマン」松本久志
 63, 「コングルGood」きむらひろき
 64, 「かぶく者」たなか亜希夫、デビット・宮原
 65, 「真説魔獣戦線」石川賢
 66, 「召喚王レクス」原裕朗&バースデイ、公弥杏捺
 67, 「プラモウォーズ」今木商事
 68, 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」高山瑞穂
 69, 「藤子・F・不二雄〈異色短編集〉」藤子・F・不二雄
 70, 「武装錬金」和月伸宏
 71, 「SWORD BREAKER」梅澤春人
 72, 「光の大社員」オイスター
 73, 「人形草子あやつり左近」写楽麿、小畑健
 74, 「ベルサイユのばら」池田理代子
 75, 「デビルマン」永井豪
 76, 「R.O.D-READ OR DREAM」倉田英之、綾永らん
 77, 「こわしや我聞」藤木俊
 78, 「麺屋台ロードナルトヤ!」馬場民雄
 79, 「エアマスター」柴田ヨクサル
 80, 「どろろ梵」手塚治虫、道家大輔
 81, 「孤独のグルメ」久住昌之、谷口ジロー
 82, 「格闘料理伝説ビストロレシピ」津島直人
 83, 「よんでますよアザゼルさん」久保保久
 84, 「マシュランボー」岩本佳浩
 85, 「壮太君のアキハバラ奮闘記」鈴木次郎
 86, 「荒野に獣慟哭す」夢枕獏、伊藤勢
 87, 「タイタニア」田中芳樹、ガンテツ
 88, 「イバラノツルヒコの華麗なる日々」イバラノツルヒコ
 89, 「とめはね!」河合克敏
 90, 「ガンプラ甲子園」帯ひろし
 91, 「ワルキューレの降誕」冨士宏
 92, 「疾風ウルトラ忍法帖」御堂カズヒコ
 93, 「東京BABYLON」CLAMP
 94, 「エビアンワンダー」おがきちか
 95, 「海の大陸NOA」じゅきあきら
 96, 「クランド」たかしげ宙、松本レオ
 97, 「サムライうさぎ」福島鉄平
 98, 「課長バカ一代」野中英次
 99, 「喰いタン」寺沢大介
100, 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-Recoed Of ATX」八房龍之助

集計がんばってください!!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

騙して欺いて嘘ついて

BUNKAMURAのだまし絵展に行ったら小学生がウジャウジャいたでござるの巻。

それはともかく目が疲れました。

気がついたらヤマダ電機があった。


シンケン
シタリさんのサバイバル講座「うまく上司と付き合う方法」編
時には自分を偽らずありのままをさらけ出すことが成功を呼ぶというお話。

ディケイド
めちゃモテ委員長にでも出して経験を積ませておけばこんなことには・・・。

マジンガー
わざわざ化けて出たのに正座して黙っている剣さんの自己抑制について。

めちゃモテ
そんなバナナ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロスギャジャー

浜松町に行った。

パワー0とパワー1のストライカー+デンジイエロー+デカピンク

みたいな「いかにも勝ちそうなデッキ」を組めない人なので、大勝とはいかなかった。


メディテーションで粘ったら勝ったデッキ
LF2ndが偶然出たデッキ

この2つが手にした勝利であった。

まぐれという他ない。

ガンギブソン3積みとか涙が出てくるレベル。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

OBON

30年代っていえば(A)の台頭だろう!?

(A)といえば(B)じゃねえか!

(B)を1シーンも出せねぇってどういう訳だよ!!


ムダヅモなき改革を読めば大体わかると思う。

つまり、そういうことです。


酒井法子がどうのこうのと世間が騒がしいけど、この人の曲なんてこれしか知らないよ。

いや、これだけでも結構凄いけどさ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セミの最後即ちセミファイナルというわけではない

新條まゆ@短期集中連載というあざとさが、今の漫画雑誌に欠けている気がする。

それはそうと、PARマンの単行本化を待っているのですが。

あと、ネウロもついに最終巻が出たので、本屋へ行こうね。

このまま曹操CV宮野だと、曹否の声はどうなるんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏まっさかり

分け入っても
分け入っても
ドクダミばかり


化物語
アニメと漫画で西尾ワールドに浸る俺に死角はなかった。
別に小説を読んでいるわけではないというところがミソ。

シンケン
イナズマモンガーフラグが立ってる。

ディケイド
チュチューンて聞こえた。
モグラ獣人かと思った。
普通にXライダーの世界にしてXとアポロガイストの決着とか
そういうところで落ち着かせようということが
なぜできないのか。
東映の偉い人に言われて仕方なく・・・
という発想に行き着かないあたりが、米村の人徳の成せる業ではないだろうか。
それはともかく、Wキック喰らっても逃げ延びるアポロガイストは流石だと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重い込み

旧仮名遣いには、独特のものがありますね。


めちゃモテ
仮面ライダーとかシンケンジャーとかで
シリーズ構成=脚本みたいな観念に囚われると
前編中編後編で脚本家が違うことに驚いたりするのです。
まぁ井上敏樹とか靖子にゃんが働きすぎなんだろうけどね。


真マジンガー
ポセイドンさんハブられすぎてワロタ。
あとロケットパンチはネタすぎるだろう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺湯切り・・・命

お台場にガンダムを見に行った。

大きいことはいいことだ。

後ろ姿を見ただけでちょっと満足してしまったことは内緒だ。

某カトキの注意書きも、これぐらいの大きさになってようやくそれっぽくなってた。

股下くぐりよりも、オフィシャルショップの長蛇の列をどうにかする方法を考えた方がいいのではないか。

「ばりごく麺」は流行る。
ソースは自分。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

