

youtuu

腰に痛みがあるけれど、これはきっと重いものを持ったとかそんなんじゃなくて
長時間腰を曲げ続けていたからなんだろうな。

メメ子ちゃんが次で最終巻であることよりも、コラボ企画の絵柄にショックを受けた夏の日。


化物語
アラララギさんのツッコミ聞いてるだけで幸せな気分になってきた。

マジンガー
GAROを基準に新ゲッターやジーグに不満を持っていたから
最近はJAMの新曲聞くたびに「おぉ、空気読んでるな」と思えるようになった。
ピグマン子爵とか本当に久しぶりの活躍ですね。
あとあしゅらの補正具合がスゲー。

蒼天
出るキャラ悉く微妙に外した声優というのは後世に残るのではないだろうか。
諸葛亮CV平田広明とか誰得ですか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病欠マジ勘弁

夏に風邪薬のCMがあるのは、夏に風邪を引く奴がいるからジャマイカ


シンケン
海老蔵の鳴き声は怪獣っぽくて良い。
スシチェンジャーの着メロは、結構欲しい。

ディケイド
米村脚本のドロボウはきれいなドロボウ。
ドロボウのくせに。
アポロガイストさんが強いのも
てつをが輝いて見えたのも
原作補正なんだなぁ、と。
まぁ響鬼編も合奏しなけりゃ評価はどうだったか分かったものでもないし。
てつをの変身シーンだけ何度も再生しちゃったよ。
来週は緑色のてつをとバッタ人間シーンも追加してほしいところですな。
それはそうと、登場キャラに状況説明させるのは、手法的にどうなんだろう。


めちゃモテ
ナツコはんが帰ってきたぞー!
何話ぶりだろうか。
でもナツコ脚本のダメな点があまり感じられなかったなぁ。
キャラクターが状況説明したり
場面移動が唐突だったり
キャラクターが自分の信条を言葉で表現したりするアレ。
そのかわり修羅場度が4割り増しだったけれど。
東條君は完璧超人だから、腹黒女の陰謀なんてお見通しなのさ。
気がつけばオール2D作画だった。
がっかり作画なことは暗黙の了解。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モエバイン

それは、ムゲンバインと河野さち子を組み合わせたまったく新しい・・・

彩色済みヘッドと組み立て済みボディが入ってる時点で、アトリエ彩に勝ち目がなさすぎる。

でもヘッドの出来をみるに、わざわざ河野さち子にイラスト描いてもらう必要があるのかどうか。

キョウスケにふんどし穿かせる河野さち子、そのセンスを飼い殺しにしているのではないのか。

ここまでの話を要約すると


「ミクロマンの新展開はまだですか?」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここは戦場ヶ原グァー

給料日×ダブルポイントのカップリングはどっちが受けでどっちが攻めだか分からないぐらいにカオス。

だってしょうがないじゃない、月末なんだもの。

最近出た漫画版魍魎の函3巻を読んだ。御亀様登場。
全4巻なのか、別に5巻でも構わないけれど。

へうげもの読んだ。
後片付け感というか消化試合感というか
作品を支える大黒柱がないと
あぁ豊臣の天下もこれまでか、としみじみ思う。

極道の食卓読んだ。
若きクジラがイケメンなのは、クジラ補正です。

もやしもんも読んだ。
よなよなエールとインドの青鬼はウメーのでもっとみんな飲んだらいいと思う。
まぁ出てきた地ビールで飲んだことあるのこれぐらいしかないからこれ以上どうしようもないけれど。
いや、エールビールはいいですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くっ、多摩!多摩!多摩!どいつもこいつも多摩!

なぜだ、なぜ多摩ばかり蔵書があって、市ヶ谷にはないんだ!

もう図書館建て直せよコンチクショウ。

そんな日々。


シンケン
あれを見てオプーナと言える人になりたい。
オプーナと言われたらオプーナにしか見えない。

ディケイド
靖子にゃんはクウガの出番を忘れない御方。
予告のてつをがカコイイ

蒼天
天子宙ぶらりん

化物語
世界が明るくなって目と精神にやさしいアニメに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲイル先輩・・・

後輩の姉貴と婚約してて、後輩とは仲良し。

でも、後輩が母国を裏切った。

何とか説得しようとしたけど、ダメだったので泣く泣く殺すことに。

勿論後輩を殺したら姉貴にあわせる顔がないので、婚約は破棄します。


ハードでボイルドなゲイル先輩はスパロボJの数少ない良心。

それだけに、立てるフラグもベラボーに多いのです。


めちゃモテ!
これが噂の三角関係・・・!

蒼天
かくかさんじゅんいくさん
ふたりそろってもりあげやく。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試験前シーズン到来

聴講の下級生がみんな出席しないから

仏語訳読講座がフランス人2名院生一名学部生一名。

アウェー感バリバリです。


スパロボJも最終話まできた。

ラスボスのくせにHP回復(大)すら持っていないヘタレさんの残りHPを2000ぐらいにして
ひたすら無限増援を叩く日々。

WのラスボスもHP回復持っていなかったけど
Jの人がヘタレっぽく見えるのは
敵にやられて逃げてきたくせに態度でかくて
一度戦った時にフツーに負けてて
追い詰められてるくせに悲壮感がないからだろうな。

小物くさいのだよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「奇跡の戦士エヴァンゲリオン」って、新劇場版にぴったりだよね。

と思ってようつべ見たら音ズレしてるのしかなかったりする。

3日間で見たゴキの死骸の数:4匹

これは少しマズいのではないのか。

という某駅ビルの話。


ディケイド
この世界はこの世界のライダーに任せればいいさ。
みたいなオチがいいなぁ。

めちゃモテ
東條君の貴公子っぷりは色々やばい。
あと委員長の脳筋ぶりもやばい。
さすが武闘派。
コピー機が夏バテって発想はどこから沸いてくるんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こいつら人間じゃねぇぇぇぇ!

唐突にせがた三四郎を見たくなる不思議。

ボンバーマンは記憶に残ってる。


ああそうだ。サンデーとマガジンのコラボだ。
あれは、ヒーロー描いた漫画家が全員今の連載を1話休んで
その枠で読み切り描かないと意味がない気がするんだ。

皆川亮二と久米田がサンデーに戻ってきた!
だけじゃインパクトが足りないんだ。

蒼天
いいところをスルー!
それがアニメクオリティ。
もう慣れた。


ディケイド
次はプリキュアの世界じゃないんですよ。

シンケン
オスカル様!
と叫んでしまった。
久々登場の十蔵さんが相変わらずのイケメンぶりで生きるのが辛い。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏×リクスー

これは死ねる。

暑くて暑くてたまらない。

スパロボJは終盤になったと思う。

でも、3話かけてジェネシス一つ攻略できない主人公たちはどう考えても無能だと思う。

テッカマンとシャッフル同盟が揃っていて、このスローテンポは辛い。

地上では暗黒大将軍が出てきているそうだけれど、カイザーは宇宙にいる。
なんという空気。


シャングリ・ラ
過去編のほうが面白そうだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

座って読んでメモとって

暑いから扇風機を使いたい

扇風機を使うと空気が乾燥して喉が痛い。

このジレンマ


マジンガー
使い回しがスゲー。


めちゃモテ
金の延べ棒がデレる回
なんという誰得感・・・!
あ、EDが変わった。
全編2D作画で、ここ数話の2D作画の悪さはこれの製作のためだったんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんという共同作業

7月17日発売のコミックを見て戦慄したりした。

そういえば、ネウロの最新刊が出たので買うとよろしい。

この辺りから最終回までの展開は「さすが」としかいえないぐらい凄い。

こういうキッチリした仕事を週刊でやってのけたこと自体奇跡みたいなものかもしれない。


シュガシュガルーンのOPは作詞モヨコ絵コンテ秀明という夫婦の共同作業なので
記憶の片隅に置いておいても損はないと思う。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こっちくんな

次のターンにマップ兵器でデュエルガンダムを吹っ飛ばそうと思ったら
何故かディアッカの方に近寄ってきて
じゃあディアッカを隣接させれば動かないだろうと思ったら
ディアッカを無視して動き出した。

再動させまくって倒した。

気がつけばガンダムウォーに武者と騎士が参戦するようになっていた。



大正野球娘
みなかったことにしよう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラストユー フォー エヴァー

シンジ君マジ男前

それだけは言っておこう。


新條まゆ先生は本当に漫画みたいな人生送っているんだなぁ。

そりゃあヒットもするさ。



蒼天
女にボケて呂布が暴れた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

