

6月が終わるけど

内定はない。

それはそうと、マリノスのリアルリカオンズ状態はちょっと笑えない。

盆栽の針金取ってみたり、剪定したりした。

今週から7月だから、液肥の季節がやってきた。



そらかけ
レギオスには及ばない。

ディケイド
ユウスケに突っ込むのは、もはや野暮。
通なディケイドファンはスルーするものなのです。

シンケン
シタリさん超クール

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

補充おねがいしまーす

オリ敵がウザいスパロボでおなじみ、スパロボJのおはなし。

ただでさえウザい敵がキショイ顔グラに変化して
「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す(ry」
ととにかくうっとうしい。
しょうがないからダブルゴッドフィンガーとかでボコる日々。

きっと、そいつが時間停止能力とか持ってなかったら、もっと温かい目で見ていられたんだろうな。
何事もバランスが大事だよね、というお話。


めちゃモテ
めちゃモテ委員長の4割は、りかっちさんで持ってるな、と思わされた。
それにしても、メールに関わるマナー講座まで完備とは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいーのつぇーるーにー

駅前の耳鼻科に行ったら、今まで通ってた耳鼻科より痛くなかった。

ここ数年の苦行はなんだったんだろう。


レギオス最終回
花田十輝が脚本書いたりその他色々あったけど最終回ですよ。
強い力を手に入れたぞ!みたいなボスっぽいのと戦う主人公に刀を届けるヒロイン。
でも刀が届く前に別の武器が飛んできて逆転勝利!

え~?

さらに別の武器と刀が合体!それに乗って怪獣の元へ向かったぞ!
怪獣にトドメを刺す瞬間、無能な隊長のカットイン!

え~??

ED終了
最後にメッセージが!
全24話の物語を、『鋼殻のレギオス』を愛した全ての方々と、小磯哲也さんの想い出に捧げます。

唐突に出てきた小磯哲也さんて誰?
ぐぐったらyahoo知恵袋がトップに出てきました。


トマトの切り方が分からないんだ!
でお馴染みの漫画版をアニメ化してくれたら
きっとこの最終話にも信者がついてくれそうな気がする。


たかだかアニメの最終回ぐらいで、こんなに書くとは思わなかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はもう散々であった

喉が苦しいだけでブラックフライデーですよ。

このままじゃブラックサンデーですよ。

サンデーはともかくマガジンはマジで読む物がない。

それもこれも、ファウストが終わってしまったからだ。


蒼天
じゅんいくが旅立ったと思ったら帰ってきました。
何やら人間的に大きく成長したようですが、すぐに驚き&解説役になることでしょう。
夜に不意打ち喰らって死んでしまっても悔いがないような人生を送りたいです。

アスラクライン
最終話です。昨今の風潮に乗って分割2クールです。
基本的に主人公に黙って物語りを進めすぎです。
あと会長カッコイイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロスギャザー

いよいよ発売となったわけだ。

ディケイドがいなくても、アタックライドはボロボロ当たるので、ちょっとデッキを組んでみる。

ディケイド響鬼で1点
ディケイド龍騎でもう1点
ディケイドアギトでさらに1点
ついでにベアールで1点

4点ストライクしたら怒られたでござるの巻

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

株主総会と東京国際フォーラム

有楽町に行った。

みずほの株主総会を通り過ぎようとしたら
入り口で総会屋らしき人たちが騒いでいた。

某大学の前で騒いでいる人たちとそっくりだった。

どうやら人に迷惑をかける方法というのはそうそう種類があるわけでもないらしい。


気がつけば「タイタニア」の漫画も3巻が出ていた。
働いたら負けな人は姫様とキャッキャウフフ
野心に燃える高級副官はあわてんぼ
ザーリッシュは働き者
アリアバート様に復活の兆しが
・・・イドリスは?


BASARA
2期はイケメン天国ですか

マジンガー
女将に全く信用されてない光子力研究所

めちゃモテ
シリーズ構成高橋ナツコはただの名義貸しに思えてきた。

そらかけ
序盤の迷走と
中盤のゴタゴタと
終盤の建て直し
のしわ寄せが一気に来たかのような
実に見事な急展開です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超白銀合体ゴッドシルバリオン

あれと同じくらいのありがたみ

それがファイナルダンクーガ

ただしこちらはギャグではない。


ドラゴンガンダムの運動性を上げすぎたせいで、雑魚がみな、彼をシカトする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウリー

最近IKKI分が不足気味なので、「放課後のカリスマ」を読んでみる。

帯が外れやすいこと以外は良作なんじゃないのかな。

クローンフロイトVSクローンユングの大喧嘩が見たいです。

クローンモーツァルトを嫉妬のまなざしで見つめ続けるクローンサリエリはまだですか。

あ、サリエリはお呼びでない。

そんな偉人のクローンが色々いる漫画。

クローン平塚らいてうは凄くうざったらしいと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうしてこんなに混んでるの?

月末で花とゆめコミックス発売であと他に色々とあるから。


蒼天
劉備いいなと思える日がきた。
あと呂布のノリはいつも笑ってしまう。
「リョー!」って言ってるようにしか聞こえないし。
呂布だけに。

東のエデン
劇場版待ちか・・・。

レギオス
無能隊長はやっぱり無能だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は横山光輝先生の誕生日です

やったね自分

すごいよ自分



そらかけ
レオパルト・トロピカーナが中二病を患ってしまった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エイエンリーグァァア

学園モノが規制されると聞いて
「あぁついにスパロボも規制の対象に・・・」
と思った梅雨の夜


マジンガー
バトルが多いとテンポがいいように思える不思議。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

OK!

とてもうつうつとした気分になった。
どうにもならなかったので、明日の説明会をキャンセルした。
少し気分がよくなった。

そんな日々を送る中での微かな喜びは
金銀リメイクの新情報を見て
エンテイがフレアドライブを覚えているのかどうか確かめること。


シンケン
イカはてっきり弓矢かボウガンだと思っていた。

シャングリ・ラ
蛭子様の声は夜聞きたくない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネガティブにいこう

鉢植えの裏を見たらナメクジが引っ付いてる季節が到来しましたね。

それだけならまだしも、スゲー勢いで逃げていく謎の虫さんが強烈なわけだが・・・。


BASARA
ゲーム内での強さにスタッフが憤りを感じているとしか思えないほど
優遇されている濃姫

めちゃモテ
最近ポリゴン作画が減ってきた気がする。

ディケイド
友人とニセモノの区別もつかないの?
と割とマジになってしまった。
今では反省している。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりうっかり

金曜日は大体録り貯めていたアニメを見て過ごす。

そのたびに、もっと上手く時間割組めば良かったなと思う。


蒼天
オフレッサー装甲擲弾兵総監!オフレッサー装甲擲弾兵総監じゃないか!
それで結局、これはうっかりドジっ子袁紹のドジっ子ぶりを見て楽しむアニメなのか。
で、鈴村健一はいつ登場するのだろうか。

アスラクライン
もりくぼぼいすにめろめろ

東のエデン
迂闊した物部さんを笑う回かな。

マジンガー
兜博士の残してくれた武器は使うけど、兜博士には中々会わないんですね女将は。
さすがはヘルの弟子。

そらかけ
レオパルドの笑い声は聞いてて爽快ダナァ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カシムカシムと(ry

ガウルンがやってきた。

ラムダ・ドライバがうっとうしい。

よし、次のターンで倒せるな!

リペアキットで全回復された!


まぁそれ以上に獲得資金3000の分際で
HP60000+ラムダ・ドライバ持ちの
ベヘモスのがうっとうしいわけですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グルグル面接

内定取ったら就職活動なんてさっさとやめればいいのです。


シンケンジャー
うっとうしい性格してるなぁ。
烏賊折神って常時ディスク装着状態なのね。

レギオス
チートパワーを手に入れても、無能隊長は無能なのですね。
ちょっと安心した。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

民主共和制を腐食させ(中略)専制政治をも食い物にしようとしている

メディテーション巨獣特捜でエンジンオーG12呼んでやるぜ、なデッキを組んでみる。

オペ破壊で、詰む。

ライジングドラゴンでも入れようと思うが、きっとバッシャー出されて詰む。

疾風流?ぐらい入れれば磐石やもしれないが、最終的に相手に獣か恐竜がいないと詰みかねない。

つーかそんなの持ってない。

最近はキシャモスのお陰で恐竜使いも増えている気がするし、結構いけると思う。


ディケイド
別に妻に浮気されて傷心中の過去キングが
紆余曲折を経て裁判で息子の親権を勝ち取り
ついでにディケイドもパワーアップ
でも話の筋は変わらないのではないだろうか。

めちゃモテ
運動部員がネイルアートでとってもスイーツ
OPから実写が消えてしまった。
画面がスッキリした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

支払いに2千円札使ったらマジに驚かれたでござるの巻

ククク・・・、だが俺はまだ2枚の2千円札を残している。

この意味が分かるか?


みたいなことが頭の中を駆け巡ったけれど
写真屋のオバちゃん相手にそんなこと思い付いてどうすんねん
と、素に返る。


アスラクライン
先週のナツコ脚本はなんだったのだろう。

エデン
森美咲関係者フラグ的伏線ががが
まぁ考えすぎですがね。

レギオス
チョー強い主人公と同じくらいの強さのスゲー奴らが沢山やってきたぞ!
というところで次回に続く。

蒼天
後はリュウタロスとウラタロスが出れば完璧ですね。
テディがくれば申し分ない。
それにしても袁昭は本当にドジっ子だなぁ。

そらかけ
ベンケイの明日はどっちだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

強力ナマズンゴ

シンプルかつ今までのザコとは違うんだぜとアピールできるよい名前だと思う。


ディケイド
彼も旅を続けることで形なきお宝の良さが分かるようになったのだ。
そういえば来週は過去キング様が登場してディケイドと戦うんだってね。
ダークキバが出ていたし間違いないね。
サガと親子で裏社会を牛耳っているんですね、わかります。

BASARA
イケメン以外の面々の扱いの悪さが光る中で、御館様の扱いは例外中の例外だったんだね。

マジンガー
マジンガーZより強いロボットが作れない三博士に何か頼んでも
良い結果が出るとは思えない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

