

どこにいってもそこにある

盆栽の水遣りのために虫除けスプレーを使ってみても
全く意味がないこのご時世。
こんな世界に誰がした。


めちゃモテ委員長
常時2D作画でNATSUKO様以外の人が脚本を担当すると
ネタとして笑える要素が皆無になってしまうから
意図してデチューンを施しているのですね。
いやぁ、世界のNATSUKOがいないと普通に面白くて困る。


アスラクライン
場面が飛び飛びで人物描写が微妙で展開に違和感があった。
NATSUKO脚本でした。
ギャース

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまたまですよ

月末の金曜日って、なんでこんなに殺伐としているのだろう。


シンケン
冬コミの頃には腑破×太夫や腑破×赤のようなカプも新刊出せる程度には認知度が上がるんだろうな。

蒼天
じゅんいく軍師はいわゆるムライ参謀長ポジなのだろうか

東のエデン
ヒッキーのくせにイイ声してるなぁ、ヒッキーのくせに。

そらかけ
ナポリタンはナポリにはないのだよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

燃え上がれ闘志

モビルファイターたちが空適性Bなのはちょっと辛い。


カナメが攫われてカシムが助けに来て
ガウルンがラムダ・ドライバを発動させて
アーバレストがやってきたというのに
その後の戦闘をイベントで済ませてしまうのは正直どうなんだろう。
モヤモヤするよ。



テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

超電磁マシーン

ついに待ちに待ったボルテスVだぜ!

バリバリ使ってやるぜ!

次のステージでは出撃不可って何の冗談ですか。



ディケイド
その旗は、どこから出した。

めちゃモテ
フラグがベキベキ折れる
あれはモテるとかモテないとか、そういう問題じゃない。
来週が楽しみすぎる。
よく見たら脚本がNATSUKOではなかった。

マジンガー
不憫よのうあしゅら男爵
そう思っているなら直しておげてよドクターヘル


レギオスとか、アスラクラインとか、最近「2週目の世界」設定が多い気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しぇーんこっぷのひ

2等兵から提督になったビュコック提督はどんな修羅場をくぐってきたのだろう。


BASARA
ギャグキャラ補正がないとBASARA世界の雑兵はやってられないんだろうな。

アスラクライン
強キャラ補正のかかってないオカマなんて、只のウザキャラに過ぎないと思うのです。

蒼天
てらそまさんマジかっけーっす。

そらかけ
ああいうのって結局個性を求めて多数のコミュニティに分割されていくような気がする。
誰かが空気読まないことやって「〇〇板でやれ」みたいなことになる。
そんな気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たくさん お花が さきました

hanazakari

まぁ咲いた先から散っていくわけですがね。

まだ蕾はいくらかあるんで、あと数日はたのしめそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶいっ

ナデシコ関連のギスギスしたイベントが終わったと思ったら
種関連のギスギスしたイベントが起きたでござるの巻


コンバトラーさんがツインランサー&5人分の精神コマンドで着実に撃墜数を増やす一方
主人公機は援護攻撃とコンボがおいしいことになり始めたり。

マジンガーはマジンパワーが素敵すぎる。

こんなに序盤で高性能レーダー2つももらっていいんですか?

で、ボルテスはまだかいな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ジャスティスとジャッジメントみたいな

世界3大携帯機スパロボとして名高いJを始めてみる。

東方不敗が味方にならないと聞いて、テンション下がる。

おいおいゲッター線はどうした。早く詫びを入れようそうしよう。

参戦してないことに気づく。

ロケットパンチがED消費とか何それ。

主人公機をスパロボっぽいのにしてみたら移動力がないでござる。

みんなナデシコを狙ってくるから、ナデシコばかり強くなる。

お気に入りは主人公ボルテスGガンという素人仕様。

1話からコンバトラーがいても泣かない。

コンバトラーとボルテスがいてダイモスがいないという理不尽にも、泣かない。

ボルテスはまだですか。


ディケイド
カブトさんが基本不在だから、ディケイドがカブトさんみたいだった。
今時珍しいくらい悪役な敵がいて、心が癒された。

シンケン
ドウコクさん二日酔い。
頭にネクタイ巻いてるようにしか見えません。

めちゃモテ
強行突破
数の暴力
岸尾だいすけ
これだけやって心揺らがない人はいない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここは4週目の世界

最終話1話前にして、自軍全員レベル99にしてしまったので、最終話でやることがない。

そんなスパロボW


ビクトリーマーズを出せるようになるまでハンマーロックし続けるデッキを組んでみる。

もうずっとハンマーロックでいいんじゃないか、という疑念が頭をよぎる。

無理してビクトリーマーズを出す必要があるのか、否か。

そんなレンスト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

男女構成比の変遷からみる書店の現状

要するに最近少し女性が多くなってきているのではありませんかというお話。

まー一時期よりはマシですよ。


そらかけ
次回予告を楽しみにしだしたらお仕舞いだ、と思って今日も本編を楽しむ。
クサンチッペがマジモンのジャイアニスト。

蒼天航路
スゲーうさんくせー奴をスゲーうさんくせー声で演じる中の人はスゲーなー。

アスラクライン
OP曲を聴いてED曲を聴くまでの箸休めにしだしたらお仕舞いだ、と思って(ry

レギオス
私の心配は無用で願います(キリッ
でお馴染みの無能隊長が謎パワーを取り込んでパワーアップしたようだ、というお話。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花咲けるなんちゃら

盆栽5月
ついに、盆栽の花が咲き始めたのである。
まずはめでたい。



マジンガー
このアニメにおける視聴者の役割が、欠伸を噛み殺すことにならないかが、心配だ。

めちゃモテ
3Dから3次元に飛躍し始めましたよ。
てっきりグレてスケ番復帰&大暴れになると思っていたのに!

シンケン
納谷六朗魅惑のヴォイス
でもやってることは外道
白い分身さんが大人サイズということに狂気を感じる
アレはキモい。

ディケーイ
鳴滝さんがアップを始めたようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SC使えない

果たしてSユニット5体を生贄に捧げるほどの何かがあるのだろうか。

こんなことなら航空機Mユニットのラッシュ補佐カードを増やしてくれたほうが(ry

と、デカウイングキャノンデッキを作って見事に自爆した人は思うわけですよ。

同じことはマーズマシンにも言えるだろう。


東のエデン
大杉君に幸あれ。
来週死にそうだけど。

BASARA
ストーリーの細かいことは濃姫様の戦闘シーンで全て霞んだ。

アスラクライン
座薬は世界を救う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

献身するための覚醒

スパロボWも4週目で戦艦名も「私立青春学園」だけれども、あれで結構武器に合った武器名を考えるのも大変なんだよというお話。

主人公の精神コマンドに「覚醒」と「献身」
強化パーツはP.A.S.F.U×4

これで最終主人公となった暁には精神コマンド使い放題ですよ!

まぁ、応援も祝福も激励も主人公グループで持ってるから
献身じゃなくて再動つけりゃあよかったわけですが。

愛されプレアのドラグーンで迫りくるイバリューダーを撃墜し続け、あっという間にレベル99。

仮面の変態は放置の方向で、お金とレベルを稼ぐ日々。

ゲッターチームはてかげんでレベル上げのお手伝いと化しております。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雑誌がないけど同人出るよ

エイプリルフール企画はエイプリルフール限定だからこそ光るのではあるまいか。

そんなHXLの同人がコミティアに売っていたので買ってみた。

待ち時間で某ヒーローズをやってみた。

密着しないと攻撃が当たらないのはもうどうしようもない。

パンチパンチパンチスクリュードライバーはやってて楽しい。

日常の最新刊が売られていたので買ってみた。

あぁ日常というか角川のコミックは2巻以降は平行線だなぁ
と思ったけどよく読んだらすでに買っていたことが分かった。

昼間から酒を呑むのはやめようと思った。


シンケン
はじめて殿に感心される青の話。
あのまま保母さんを攻撃し続けていたら、4人の兄弟が助太刀にきたんだろうな。

ディケイド
きっと牙王の契約イマジンの没案とかなんだろうな。

そらかけ
あぁ~、あいはぶこんとろ~るぅ~
福山さん潤さん以外だったら暴動が起きるレベル

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニイチャン

エイプリルフールネタのリアクションを一ヶ月も経ってからされる。

チャージ3回、フリーエントリーでお馴染み、カブトボーグを貰う。

どっちもリアクションに困る。


超電王を観に行く。
高木渉イマジンが鬼と契約しるというストーリーでも良かった気がする。
弟の声が高木渉みたいできっとニイチャンは子安声だろうなぁ、と思いながら観ていた。
ザコのアクションに気合が入っていた。
とりあえずこのクオリティーで毎年やってればそれなりに安定した東映の収入源になるだろう。
それにしても本当に高木渉みたいな役と声だったなぁ。


レンストをする。
ファルコンサモナーが来ないと勝率が暴落する。
なんとかしろということだろう。

バルログがベガでベガがバイソンでバイソンがバルログ。
美しき大人の事情のトライアングル。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョン・ウー・アー!

インフルエンザが怖いからGWは引きこもってC言語でも弄くってるか

と思いきや、直前になって色々と予定が増えてきたような気がしないでもない。

ファルコンサモナーで超忍獣だしてやるぜ!と意気込んでデッキ組んでも

ファルコンサモナーが手札にこない、なんてこともあった。


東のエデン
医者が私事にて100億使い、死ぬ。
ただこう書くと、味気ない。

蒼天
皇帝@佐々木望とか、どんな悪夢ですか、何のイジメですか

BASARA
慶次は京都で祭りをやってるぐらいが性にあってるんじゃあないのか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

郷流伝 有為幾

一日中眠かったせいなのか、一日中ロードス島戦記のOPが頭の中をグルグルしてた。







このままではいけないと思い、家に帰ってからOH!スーパーミルクチャンのOPをみた。



地面を這うように滑っていくギリギリさがツボにクル。






そらかけ
ベンケイ株がストップ高。
いつ急降下して底値を割ってもおかしくない。

レギオス
無能隊長の根拠のない自信はどこから沸いてくるのだろうか。
根拠がないだけに、底の知れない不気味さを感じる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

