

選考ダイエット

面接を受ける

結果が気になる。

落ちる。

あるいは

履歴書出す。

結果が気になる。

通る。

面接受ける


これが連続して起こると、軽く1キロはすぐに吹っ飛ぶ。

そんな気がする。

最近、体が軽いです ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯電話は時計代わり

だって面接通過の連絡がないのだもの。

クロコダイル女の子疑惑のままGWに突入するのは勿体つけすぎではないだろうか。


真マジンガー
巨大ロボットがパワフルに活躍しないならロボットアニメの意味ないじゃん!
と鉄人の時に言われまくったというのに
相変わらずゴーイングマイウェイっすね。


シャングリ・ラ
有名声優並べただけじゃあ僕らは騙されないぞ!
という種類の野次が飛ぶ気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トキメキのアマリリス

昨日雨が振ったせいなんだろうな・・・。


松本清張生誕100年とは全く知らずに読み始めた「史観・宰相論」が面白いです。

大久保利通から戦後の吉田茂ぐらいまでを拾いながら、各宰相について論じているわけですが、これ1冊で近代史の殆どをカバーできる気にさせるあたり、先生は凄いと思う次第。

伊東巳代治のウザさと近衛文麿のフワフワ感はガチだよね。

個人的には山縣×原の化かしあいがお気に入り。



シンケン
あぁ、強敵感漂うあのアヤカシも、超侍合体の餌食か・・・。
黒子ちゃんという言葉一つで緑と黒子の距離が推察できる辺り、台詞ひとつとてバカにはできぬもの。

ディケイド
誰がやってもイマジンズに見えるのは正直もっと褒められてもいいと思うんだよね。
ユウスケ君はクウガG-3X電王ときて、もう鍛えれば鬼になれるのではないだろうか。

めちゃモテ
ミニスカートを穿きこなすために血の汗流し涙を拭かない猛特訓があると思ったのに、残念です。

BASARA
かすがドン引き
家康ってあんなに腹筋あったっけ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

空をかける

ウイングを使おうにもBPが少なくてアタックできない。

じゃあジェットマシンを呼び出すための生け贄にするか。

しかし5体並べる前にダメージ喰らいまくりで、ジェットイカロス1体だけではどうにもならない。

もうジェットマシンは戦闘員デッキに組み込んでしまえ。

ジェットマシン呼ぶよりゾル大佐使って戦闘員で殴りまくった方が早い。

どうしろというのだ。

メガレン組は正直スクラム持っててもバチは当たらんと思うのです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

鳩山ポッポは総務相

ヤン坊マー坊が暴力沙汰で逮捕されたのを受けて、ヤンマーディーゼルが怒髪天、という構図に似ていると思うのだが、どうか。

イメージは大切にしたいよね。


アスラクライン
第一生徒会長の輝きが、眩しい。

東のエデン
妻の名がミサエ、ということは、彼のモデルはヒロシなのだろうか。

鋼の
家弓家正と加藤精三と白鳥哲の声を30分で聞ける、ちょっと豪華なアニメ

蒼天航路
曹操が
今日も理屈を並べて
わが道を行く

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブラックサタンの紳士

ついに、「一つ目タイタンを入れてデッキを組もうとしたら一つ目タイタンがいらないデッキができる」症候群に終止符を打つ時がきたようだ。

そう、一つ目タイタンを生かすには、冥府神でコマンドを捨て続け、マグマの枯渇を防げばよかったのさ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ネウロの最終回

引き伸ばしがほぼないと言ってもいいような円満修了だから
単行本が出たら一気に読むとよろしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日月日

ヨルムンガンドの新刊が出るたびに、5巻の通常版を買いたい欲求に駆られる。

きっといいことがあったら買うのだろう。

今はまだ「その時」ではない。

ただ明治の社会主義者の如く「時期尚早!時期尚早!」と叫ぶだけである。


シンケン
ピンクのダメ男レーダーは今日もビンビンですね。
なんか腑破さんは「こんな結末は俺の望むものではない!」的な横槍で死にそうな感じがする。
ドウコクさんは空気読めるから、きっとチョーの方だな、邪魔するのは。

ディケイド
アントロードは劇場版限定だから比較的まともな状態で残っていたんだろうなぁ。

めちゃモテ
キャストと脚本と演出以外は結構まともだよね。
特にお肌のケアとか洗髪とか。
美は一朝一夕で成るものではないとことか。
基本は走りこみなんですね。

真マジンガー
十蔵博士、結構しぶといですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コレもアレもというけれど

ビン底のどん底から立ち上がるにはどうすればいいのか。

とりあえず木曜洋画劇場の予告編を流し見すれば大抵のことは気にならなくなると思う。


BASARA
慶次は、まつに追っかけられたり京都で祭りをやってるほうが身の丈にあっているのではないだろうか。

東のエデン
主人公が全裸で街を走るアニメかと思ったら、大金使って国を救うアニメらしい。
まーあれだね。大金あったら国を救うよりも自分の人生を楽しく生きたいと思うよね。
そんな生き方は死んでいる、とどこかのマンガに描いてあった気がするけれど

アスラクライン
科学の力を先輩が持っている
全身から火器が出てくる
あぁラノベ原作っぽいなぁ
なんだか妙な安心感が

蒼天航路
宮野真守のマジメバカな声をだらだら聞いているだけでいいのかと思いきや、桑島法子が不幸な目に遭っていた。

シャングリ・ラ
コンピュータで大金ウハウハな人たちは、破産の匂いを纏っている。
そんな気がする



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハハンフフン

携帯電話に電話機能持たせた人は、即刻電話機能削除に全力を尽くすべきだと思う

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーリスーロン

情報科目を履修してみたら見事にリア充ばかりだったでござるの巻

日常的にパソメール使ってる人が見当たりません。

しかし、その1時間前の同じ内容の講義は履修者2人ってんだからまぁそっちじゃなくて良かったってことなのかな。

必修第二外国語とモロ被りして普通のゼミより人数が少ない数論よかマシだと思って一日を終えることとする。

こうやって講義のことばっか考えていられたらそれはそれで幸せだと思うが、やはり内定からは遠ざかるのだろうか。

そんなんだから院へ進むことが

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここは御江戸のど真ん中

秋葉原まで20分!
天王州アイルまで30分!
大手町まで10分!

まぁだからナンだってなもんだけど。

シンケン
スーパーヒゲ男タイムその1
シンケンジャーが太刀を担いだら用心せい
手足がドリルで一輪車でうっかり窪みに挟まって動けない虎折神のドジっ子ぶりがすごい

ディケイド
スーパーヒゲ男タイムその2
ディエンドのウザさの3割は「邪魔するな」と言いつつ何をすれば邪魔なのか言ってくれないこと
あと3割が上から目線
残りが性格
何だか性格が悪いことが全ての気がしてきた。

レギオス
今日も
隊長は
無能だな

グイン
やめてやめてと言うけれど
何ならいいんだろう。
あと仮面の人の瞳が澄んでいるので悪い人に見えない。


きっとこれを1話でやってたら普通っぽく見られちゃうんだろうな。

そらかけ
世を恨む理由が すごい ひきこもり っぽい
と、いつも思う


こんなにアニメ見ていて何がしたいんだと自問自答するのが最近のトレンド

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はるうらら

昼:ハンコ作業終了

夜:そろそろハンコも乾いているだろう、消しゴムかけ

乾いていなかった

ガラスもモチベーションが砕け散った


東のエデン
あー、DVDでモザイク解禁だろうなぁー。

めちゃモテ
別れたと思ったMM3が戻ってきた
などということにいちいち驚いていてはNATSUKO脚本初心者だと自ら白状しているようなもの。
委員長実はケンカ強い設定が2話でお披露目。



どこから声を出しているんだろう・・・?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒョーショージョーイカドーブン

駅ビルから褒められたのは昨日の話

ブルーシードに2があったことを知ったのも昨日の話

「懐かしのアニメメドレー」だの「〇〇が選んだ燃えOP」だのでもスルーされるのがブルーシード2





バサラ
いくらかませの北条とはいえイケメンの風魔さんはそれなりによい扱いを受けるだろう。
そう思っていた時期が、俺にもありました。

シャングリ・ラ
オカマさん2人のキャストが気になります
どうして隠しているのですか><

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春=フレッシュ

新人社員が度胸試しにやってきた。

きっと内定貰っていたらもっと心穏やかな気持ちで応対できたんだろうな。


シンケン
一生独身が一生独身フラグを着実に積み重ねている。
青のプロ意識は正直褒められてしかるべき。
ネタに隠れがちだけど。

ディケイド
ディエンドのまとわりつくかのようなうざったらしさはナマコ並み。
アギトの世界、姐さんのそっくりさん。

アスラクライン
フィクションのややこしい事態の8割は、主人公に自分の知っていることを話さないことで発生する。
という学説の傍証がまたひとつ。
教えてくださいって言っているのだから教えてあげようよ。

そらかけ
ボナパルドさんはそらかけの清涼剤。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファイティング忍者みたいなアニメ

履歴書を書こうとする

書けない

机に向かうと重圧を感じる


グインサーガ
王様と王妃様は扉の向こうに残ってる必要ないじゃんとか兄ちゃん登場後即ウワァーとか、座標セット!座標が狂った!とか、序盤の荒っぽさが目に付くけれど、グインさんが地面に敵をめり込ませた時点でもうどうでも良くなった。きっと全体のプラスマイナスを平均すると0になってくれるだろう。


花咲ける青少年
Aパートを見ていたら、普通の学校にオスカル様がやってきた!みたいなお話だろうと思う人がいるかもしれない。
愛しているのが白にゃんこのでっかいのしかいないようなお嬢様が
普通の色恋に目覚めるとか想像できない。


めちゃモテ(ry
地雷も集まれば化学反応の一つでも起こって佳作良作傑作になるのではないかという幻想を木っ端微塵にしてくれる教育アニメといえば、これ。
なんでこんなものを見ているのだろう
どうして30分も無駄な時間を過ごしてしまったのだろう
漫然と日々を送る怠惰な現代人に自問自答・自己省察の機会を与えてくれるオアシスのような存在ですね。
しかしながら、喉元過ぎれば熱さ忘れるという慣用句にあるとおり、一度見ればそれで十分という気がしないでもない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リアクトしようそうしよう

左目の視力落ちすぎてて笑った。

ハガレン見てみたら大佐だけコレジャナイ。

リアクターボルテッカとミーティアフルバーストとドラグーンの射程と敵味方識別MAP兵器に笑った。




レスキューファイアー
見損ねたけど、ここだけで何となく見た気になれた。
JAMが子供向けの歌歌うのって、下手したらマシンロボレスキュー以来なんじゃないのか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラクスクラインに似た名前の響きを持つ何か

15回連続で回しても当たりがない抽選て正直どうなの?


アスラクライン
主題歌angela
人間よりちょっと大きめのロボットのようなものが戦うアニメ、らしい。

戦国BASARA
明智光秀を地上波に出して大丈夫なのだろうか。
独眼竜の馬のハンドルに突っ込むべきかそうでないかで迷う。
とりあえず突っ込んでおく。

Zマジンガー
世界経済を裏で牛耳る闇の支配者あたりがスポンサーになれば完結すると思う。
ゼウスが「わたしは神の尖兵にすぎん!」とか言い出して神軍団VSデビルマン軍団になるオチかなぁ。
全知全能とか言ってたからそれはないか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バカよバカ、四月バカ・・・

ヒーロークロスラインのアレはジエンド以外も続く見込みがあるという余裕の表れなのでしょうな。

それはさておき、現時点でのスパロボWの撃墜数ランキングは

1位プロ
2位主人公
3位ゴライオン

ぼくらのグレートマジンガーはマジンガーブレードで雑魚を蹴散らすからEN切れなんて全然ないぜ
主人公は雑魚の集団に覚醒かけたマップ兵器をバカスカ撃ちまくるんだぜ
ゴライオンは何故か雑魚に狙われるんだぜ

ワンナウツ
一昨日、「2期決定だよ!」とデマを流したら蹴られました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブラスレイター全話視聴記念

ようやっと全部見た。

長かった。

しかし、それに見合う充実の内容だった。

変身ヒーローの力強さと孤独をここまで描き切ったアニメはそうはないでしょう。

流石は靖子にゃん。

特に、最終決戦直前に、ヒロインに最後の別れを告げる主人公の後姿は、涙なくして語れません。

そう、戦闘シーンですよ。

敵と味方が入り乱れ、混戦模様となるも、そこには一本筋が通っている。

これはもう演出の人GJとしか。

最初から最後まで目が離せない「ブラスレイター」、これはオススメですよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

