

敵機撃破→脱出→また会おう諸君フハハハハ

よくあるシチュエーションですね。


00最終回
でもこうされないためにはいい方法があるものです。
脱出装置を引きちぎってコクピット真っ二つ。
まぁ最終回ぐらいじゃないと使えないよね。

そらかけ
ベンケイは自分で移動できるというのにお前ときたら・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明後日にはもうエイプリル

桜が咲いている。


シンケン
船底にへばりついてた
地上に送ってやった。
ここだけ見るとドウコクさんが親切に見えるマジック

来週は一生独身のウエディング回
折角のウエディング回なのに、悪口王のせいで一生独身レスが一杯ついた実況スレ

ディケイド
夜の学園に電飾スーツ
勝負でしょう。
メタルがアストロンだった。
あぁ、そうそう、このベルトは実によく外れるんだ。

レギオス
ファンタジー世界だろうと刀が出てくるのは
ライトノベルとしてはむしろ当たり前といえるでしょう。

ゴルゴ
最終回だろうと平常心。
ハヤテの番宣の後にゴルゴが映ったのは地味にクル。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生はアンドロメダ

レジに立つ。
周りを見る。
実習生しかいない。
今日が日曜でよかった。


スパロボW
サブロウタさんが無限に復活してくれるので取り囲んで滅多打ちにする。
ボソンジャンプが消費EN0なのはどうかと思う。
でも資金ザクザクでウハウハ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高校生活スタート!

データが間違っているのだろう。

何故か進研ゼミの案内が送られてきた。

漫画だけ読んだ。

時代は変わる物なのだと思った。

青空文庫の挿絵もあんな風になるというものだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時代はイクサー1!

主人公機およびその武器名を自分で決められると言っても3週目になればネタも尽きてくるわけで

1週目
てきとーに笑えそうな名前にする。

2週目
頑張って厨臭い名前を考える

3週目
シグルイの台詞を片っ端から入れまくる。


「二輪にて、身の証を立てい」と言いながら敵に襲い掛かる主人公です。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

アギトの世界にドキドキ

パソコンの前に座る
メールを読む
企業マイページを見る
今後の就職活動の成功をお祈りしています
以下ループ


ディケイド
ハングドマン!

レギオス
いつもよりテンポがよかった
脚本が花田十輝じゃなかった

そらかけ
外見と名前を変えて「覚えているだろ?」というのは無理がある気がする。
存在意義がウザい生徒会のメンバーの中でも特に主人公と接点ないのに、自己紹介をしないで分かってもらおうとするのも、無理がある気がする。
あぁ、そういえばこれは2クールだったなと、次回予告を見て思い出す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拘束時間が長いのは同業他社の面接に行って欲しくないからだと思う

フフ・・・、まさか、最後とはね。


ゴルゴ
装甲(騎)兵に新兵乗せたらおかしくなっちゃいましたというお話。
ATも導入したての頃はあんな感じなんだろうなぁ。

シンケン
どっちもフタマタ
あんたも二又
ずっと独身、と言われたそばからフラグへし折ってるピンクの明日はどっちだ。
キャラ的においしいのは青だけれど、シナリオ的においしいのは緑。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今ならまだ大丈夫!

どろろ梵 4 (4) (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 4 (4) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2009/03/19)
手塚 治虫道家 大輔

商品詳細を見る

4巻で完結して、ある程度オチがついている続編ものなんて、化け物ですかこれは。
買って損はなかった。
枕返しともこれでお別れか・・・。
しかし、デンドロバテスとこれがないヤングチャンピオンの明日が心配だ。



鉄のラインバレル 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 12 (12) (チャンピオンREDコミックス)
(2009/03/19)
清水 栄一

商品詳細を見る

1巻に1体新マキナ
そう、これだ。
これが「1巻に一人萌えキャラが新登場する萌え漫画」を彷彿とさせるのだ。



なんでセガ社員がカプコンの歌歌ってんだろう・・・。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ギョウ列ご勘弁

19:00から閉店まで列が途切れないというのは、さすがにつらいものがある。

そんな日は帰りの電車で「極道の食卓」を読んで、ささくれ立った気持ちを落ち着かせるのさ。


ケータイ7最終回
もうこんなゼータクな特撮を見る機会なんていくつあることだろう。
主に渡辺いっけい的な意味で。
あと1話あれば、並列分散リンク中に01の心に出会ってピンチを凌ぐ展開があったんだろうなぁ。
間明は、いい人エンドじゃなくてよかったとかもあるけど、なんというか無責任っぷりに笑った。
どうでもいいけれど、哲学関係の講義で同質化だの均質化だの最適化だのといった話題が出てくるたびに、「みんな一緒だったら同じウイルスで死んじゃうだろ」といった感想を持つのは、間違いなく攻殻の影響。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うめぇ棒

アキバへケータイ7の小道具を見にいった。

うめぇ棒とか選挙ポスターとか、光るものが沢山あった。

ジーンのCMとか胡散臭さ大爆発だった。

どんな物にでも音撃できることでお馴染みの響鬼さんを買ってみたけれど、音撃できる物が特に見当たらなかったので、とりあえずモンスターに音撃してみるの巻

音撃

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっべ!

仕分けとか土玉とか、色々繋がってはいるのだけれど、夏目漱石に追い出された八雲さんと、キクリ様のおかげでコメディ色が強い気がする。

森鴎外のイメージって、色々歴史について勉強するとそう違う物にはならないんだなぁ。

「今までにない〇〇像!」とかって、結構難しいのだなぁ。

そんな八雲百怪


キャシャーン
ボスが帽子を被ってくれただけでよしとしよう。

そらかけ
描写の薄いひきこもりが敵になった。
http://www.sorakake.net/benkei/
誰が作ったのか知らないけれど、よく出来ている。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

段々と暖かくなりつつあると思う

さぁ、そろそろ本格的にどの枝をを残すのか考えないと・・・。


シンケン
ツンツンデレッツーンデレ♪
そんな殿の頑張りに応えるかのように、戦隊のお約束「みんなの力を一つにバズーカ」が登場。
家臣4人は見てるだけですかそうですか。

レギオス
花田十輝だ、どうみても花田十輝だ、今週も花田十輝だ。
隊長のいらない子ポジは今日も不動だ。

ディケイド
お給料たんまり貰ってるブレイドさんは微笑ましいですね。
判子貰いまくってたあの人のランクが気になる。

ゴルゴ
関俊彦&ジョージという鉄板で、この内容はないよう。
来週は無人島で殺戮ロボットと死闘を演じるので、見逃せませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

凄いぞ強いぞでっけいぞ

売り場の棚配置変更中につき、混乱が予想されます。

あらかじめどこに何が移ったのか確認しておきましょう。



毎週のように渡辺いっけいが観れて僕は満足です。
というのは置いといて、マギラさんは、このまま「実はいい人でした」エンドに突っ込まれると対応に困るので、そのままで。


キャシャーン
ロボット帝国再建の暁には、「ヤルッツェブラッキン!」も聞けるに違いない。
オージの主体性のなさは、ガチ。

実は今2週目なのです

すでにカイザーにスクランダーがついてるけどね。

2週目のルート分岐でマジンカイザールート行って、早乙女博士に顔グラがあることを知る。

あしゅらも、早乙女研究所を襲ってあしゅらマジンガーにゲッター線浴びせれば、もうちょっと活躍できたのではないだろうか。

そうすれば、あしゅらマジンガーもMAP兵器持ちになってウザッたらしくなれたのに。

せっかくの2週目だし、プロをカイザーに乗せてみようかな、とも思い始めている。

どーせグレートもカイザーもガンガン改造してるし、正直どっちに乗せても大差はないし。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

今日もどこかにエントリー

明日もきっとエントリー。


ディケイド
鎌田さんが強キャラっぽく見えるのは、天敵的なアレがない、食物連鎖の輪から外れたようなものだからなんだろうな。
あと、オーディンはきっと中の人が調子に乗って油断しまくってただけなんだろうな。

キャシャーン
レダから漂う、ダメ臭


画像は盆栽。
黒いグルグルは、針金。
盆栽

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

俺たちの戦いはこれからだ!

荒野に獣慟哭す 9 (9) (マガジンZコミックス)荒野に獣慟哭す 9 (9) (マガジンZコミックス)
(2009/02/23)
夢枕 獏

商品詳細を見る

第二部はいつですか?



タイタニア 2 (2) (シリウスコミックス)タイタニア 2 (2) (シリウスコミックス)
(2009/02/23)
ガンテツ田中 芳樹

商品詳細を見る

タイタニア獲ってやんよ!(・∀・) →タイタニア大きすぎ! (´・ω・`)
なにこの萌えキャラ。
しかも姫キャラに野心見透かされてるし。
やはり、「働いたら負け」な人には「俺はまだ本気を出していないだけ」な人がやってくるものなのか。
この人たちの周りだけ、アンニュイな空気が流れているね。
豪将さんの弟さんは、キルヒアイスに倒されたあの変態さんを髣髴とさせる。
そして、2巻になってもかませ臭が漂ってる我らがアリアバート卿は、なんだかもう傷口の上の塩が山盛りですね。


ジエンド炎人 4―The last hero comes alive (4) (マガジンZコミックス)ジエンド炎人 4―The last hero comes alive (4) (マガジンZコミックス)
(2009/02/27)
村枝 賢一

商品詳細を見る
関智一の人脈で集めたかのようなCDドラマのキャストに笑った。
こっちも分厚かったから打ち切りエンドだと思ったけど、もうちょっとだけ続くのですね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

以後半世紀続く物を

ESを書いていて、思う。

趣味:読書

これでいいのだろうか。

これからずっとこうなのか。

このままではいけない気がしたので、盆栽を始めることにした。

虫に強い・病気に強い・剪定に強いという3拍子揃った「香丁木」にしよう。

花も咲くし。

まぁ問題は普通の園芸店に売ってないってことなんですがね。

とりあえずググって盆栽園を探す。

行ってみる。

大学生から盆栽やる人なんて殆どいないので、スゲー懇切丁寧に色々教わった。

とりあえず、枯らさないようにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

AT-Xってどうやって見るんだろうねぇ・・・

まずは志望理由を述べてください

これが噂の圧迫面接・・・!


イバリューダーがわんさか出てきたので、ソール11遊星主そっちのけで撃破し続けてみる。

ウマー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロボ×2+戦艦×2=最終ロボ

大きいことはいいことだ。

でも、あんなに大きいのにEN回復ないんだね。

オマケのように出てきたジェネシックさんにも、EN回復がないんだね。

まぁついてるブラスターさんもボルテッカ撃ちまくると即EN切れですが。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

野蒜が延びる

あー、明日ぐらいにゃES出さないと締め切りに間に合わないなー。

あー、うまらねーなー。

締め切りって木曜だっけ?金曜だっけ?

来週の金曜でした。

わーい締め切りが延びたぞー。

そんな一日。


シンケン
殿は時代の一歩先を行く御方。
家来にやれと命じたならば、すでに自分は出来ている。

ディケイド
バッシャー(笑)
でもドッガさんは強い。

レギオス
ソラかけから花田十輝がいなくなっても、こっちにはいたりする。
なぜだ。
そしてラノベの空気が重くなる。

ゴルゴ
スナイパー改め俳優。
でも驚き役

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一人いない

病欠に代表される欠員状態はこの世から根絶されるべき。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バイトがないと逆に何もしなくなる

さぁ大変だ。

さぁどうしよう。

だってESが埋まらないんだもん。

それでWばっかやってるってのがもう色々とダメっぽい。

ホモが仲間になりました。

ホモに主役取られた人は今日も空気です。

ブラスター化もいいけれど、ENがバカみたいに減ってくね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

