

今日はジエンドとアルクベインの発売日かもしれない

雑誌抜きが月末の狂乱状態なので帰るかどうかなんて知らないけど。

ネウロ20巻を買う。

ジェニュインと同じ誕生日でした。

アキをテッカマンになんてするから黒歴史になるんだよ。

と言いつつ使ってますがね。

でも、ボルテッカがないから格闘値を上げてみる。

テックランサー無双。

合体攻撃でさらに倍。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

川ばかりだ

だから東京都は橋バッカで方向感覚狂うって何度言えば(ry


そらかけ
脚本家変わってからはテンポが速くなっている気がする。
でも次回予告の大暴れっぷりまでは変わらなかった。
今週はボトムズでした。
声優被ってるからってやりたい放題ですね。

ゴルゴ
1人作画ならぬ
3人声優
ゴルゴと次回予告の人と、標的でもない大塚明夫だけで、ストーリーが成り立つとは・・・。
究極的に無駄を排しているにもかかわらず
なんという大塚明夫の無駄遣い。
ある意味侘びの境地に到達したといえるだろう。


侘びといえば、「へうげもの」最新刊では高山右近の出番が多くてよかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やらないと いけないことは わかってる

清書だけで1時間以上かかるのは、ただ単に字を「丁寧に」書くのが遅いからに他ならない。


シンケン
あれですね。
イエローの姉さんが6人目の戦士ってことでいいんですかね。

ディケイド
おっさんの 血を吸われている時の 顔が キモい

レギオス
あのBGMは癖になるな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

地球に降りずに話が終わる。

そんなマリーメイア軍にはナタクさんしか稼げそうなのがいない。

でも、増援出しまくってくれるおかげで、思いのほか稼げたりする。

そのために、撃墜王ランキング2位に勇者王がやってきた。

もっとこう、射程の長い人を狙ってくれませんかね。

真ゲッター2とか。

いや、真ゲッター2も結構数稼いでいるんだけどね。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

君は人のためにレンタヒーローになれるか

分冊を全部廃刊にしたら、雑誌抜きが楽になっていいのに。

ゴーオン最終回
なんという中の人祭り。

シンケンジャー
名乗りの長さはギンガマンと同じぐらいだよね。
タイムレンジャーが短すぎるだけだよね。

ディケイド
ユウスケが9つの世界を回り、中盤でライジング開眼、最終話でアルティメットフォームになるという、成長物語に見えなくもない。
殴られたり死んだり、色々扱いが良くなかったっすね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラサイユのばる

略してトラべる。ちょっと苦しい。

1週間ぐらいフランス行ってました!

と書くと何だか普通のブログみたいに見えるのではないだろうか。

ゼミ関係の企画で、その関係で新聞にも載ってたりする。まぁどうでもいい。

アルザス体感の日々。

初日
飛行機でパリまで行って、乗り継ぎでバーゼルに行くはずだった。
運行中止で涙目。
料金空港持ちで一泊。ホテル名「ドリームキャッスル」
どこのラブホですかね。
デゼニー近くの四つ星ですわよ。
そんな感じ。卑猥な意味で有名なあのダックがまさか実在したとは・・・。

2日目
遅延遅延遅延運行中止行先変えてみる遅延ようやく出発。
なんとか目的地に着く。
今日も元気だ料理が美味い。

3日目
ストラスブールの大聖堂とか大学で学生と喋るとか。
あちらさんモチベーション高いよ。

4日目
あちらの大学の先生の講演聴いたり、新聞社が来たり。
リクヴィルに行ったり。
羊皮紙の本見たり。

5日目
ライン川を渡ればドイッツァランド。
デパートでチョコ買おうとしたら
「これアルコール入りだからアンタ買えないよ」
みたいなことをレジで言われる。
なんとか買う。
うがー

6日目
ウンターリンデン美術館行ったりコルマール観光したり。
雪が凄い。
どうでもいいけどウンターリンデンてドイツっぽい名前だよね。

7日目
飛行機に乗る。
帰る。
席のイヤホンの席の側が壊れてて片方しか聞こえない。
日本国内に入ってからモノスゲー揺れる。

疲れてパソコンどころではなく、今に至る。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅立ちの日

次の月曜まで

いません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も茶の間でゲフンゲフン

1枚ぐらい
「御社など数ある志望群のひとつに過ぎません」
と言ってみたい。

動機なき殺人でミステリーが作れるのなら
動機なきエントリーがあってもいいじゃない。


キャシャーン
実写はないだろう。
ホラーかと思ったじゃないか。

黒執事
黒執事が馬小屋にシスター連れ込んでくんずほぐれつあんなことやこんなことをする。
でもこういうのを毎週やってるゴルゴさんに見慣れると、別にどうということもないことであった。
ワタシのセバスチャンが!!!
という人は赤執事と悔しさを共有してドキドキ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボ ル テ ッ

コスモボウガン

ダガーさんは実にかませ臭漂う良い下っ端であった。
所詮奴はボルテッカも撃てぬテッカマンの面汚しよ
みたいな。

そんなWの撃墜王は今現在デュオさんだったりする。
早く高性能レーダー欲しいです><
次点超竜神


遊びに行く以外の目的で新宿に行く。
そんな日があってもいい。


ゴルゴ
桑島法子の無駄遣い。
管理人さんのその後が心配です。

ワンナウツ
コジマさんの扱いが酷い。
国民的ヒーロー(笑)
そんな扱い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大手のオフィスビル

お前なんぞお呼びじゃねぇよ臭が漂うけれど、ぶっちゃけ池袋や上野に行ってもそれは漂っているので、多分気のせいであろう。


ディケイド
お父さんやお母さんが生まれる前から(ry
何かが心に突き刺さるけど、何だろう?
クウガ信者の声は海を越え遠く天竺まで響き渡るという・・・。
あ、アニはスーパーヒーロータイム制覇おめでとうございます。
連続2番組に出演は中々できることではないし。
そういえば、シンケンジャーは脚本に靖子にゃんと敏樹の名前が見えるのに、どういうわけだか敏樹信者の声が小さい気がする。仮面ライダーは敏樹にやらせろ、じゃなくて、戦隊を乗っ取るんですねとか、そういうことを言ってればいいと思わなくもない気がする。僕の周りだけですかそうですか。

ゴーオン
ガイアークに独裁者はいらない!
この方々が言うと凄い説得力がある。
これは後世に伝えるべき名言じゃないのか。
さすがはヤケ酒と乾杯と戦闘員の労使交渉に折れることで有名な大臣だね。

黒執事
斉賀みつき声のショタ・・・!
来週は赤執事登場かな。


IKKIの帯はもうちょっと幅が広くてもいい気がするというか読んでるうちにずり落ちる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バカ!わからんのか!?

カービィも100%になったので、一部熱狂的ファンがいることで知られるスパロボWに手を伸ばしてみる。

お気に入りはオリジナルゲッターガオガイガーという無難なものを選ぶ。

でも3話まで終わって撃墜数トップはDボゥイだったりする。

Dといえば男主人公とギュネイの親和性がよいことで知られるが、Wではデュオなのか。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ちきゅーうはー ぼくーらのー ゆーうとーぴーあー

ついに、チャージマン研!を全話観終わったわけだが

こんなことしてるならさっさとブラスレイター観ようぜ、とも思うのだが

不思議と「時間を無駄にした」という感想は持たなかった。

ボルガ博士は1話限りの登場だけど、強く印象に残りました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

