

東方?マルコポーロか何かですか??

断罪の焔(ryを出したとこの新譜が東方に委託してたせいで地獄を見た気がする。

あーかいあかーい赤い仮面のマジ赤いー

とか

チャージマン研の猛烈プッシュとか秘密の猛烈プッシュとかゴルゴの猛烈プッシュとか

そんなのをしていた気がする。

NHKFMがしょっぱなからカッ飛んでて笑った。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新・よい子のための慣用句

よごひらぼん 〔ヨゴヒラ本〕
① ヨゴシュタインとヒラメキメデスについて妄想を交えながら描写した二次創作物のこと  
 一般にはヨゴシュタインの方が後ろにつくことが多い(ヒラヨゴ本)
 転じて、ありえないことを指す
 例:「~なんてヨゴヒラ本だよ」
②さらに現在では用法に変化が生じ
 自分の言ったことをそのまま実行すること
 ありえないことが起こること
 を指すことがある。



そんな日曜日。
日陰にずっと立っていると足の裏から冷えてきますね。
インサイダーと爆発オチと主人公大暴走は僕らの合言葉。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大ピンチ

俺は諦めない!絶対にアイツは帰ってくる!

待たせたな!

信じていたよ!あれっ色が変わってる!?

あぁ、力がみなぎるぜ!


・・・今までつけていたパーツより弱いんですけど!?




敵が強い、負けそうだ!

このパーツを使え!

よぉし、いくぞ!


・・・今までつけていた(ry



そんなゲームです。

魂でスタッフの言いたいこと、やりたいことを感じ取るのです。

理屈抜きで楽しみましょう。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

私色に染め上げて

地獄兄弟とやらは2人だけのほうが使い勝手がいいのに、2人だけだとストライクしづらいという・・・。


ヒャッコスペシャル
このテンポで1時間だって。
最終回間近になって突然重ための話だった。
きっと、夜桜四重奏よりは記憶に残ってくれるだろう。

早送りボタンを押す回数が減るにつれて
このテンポに慣れてきたのだと肌で感じることができた。


魍魎
相変わらず演出が光ってるけど、漫画版の作画でこの演出したら、きっと浮くのだろうな。
そう前向きに捉えている。


人の生死が関わっているシリアスな回
のはずなのに、アブーと同時通訳のせいでギャグ回にしか見えない。

キャシャーン
回想シーンで「ヤルッツェブラッキン!」があるのだと、期待していたのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ストロンガーなんて都市伝説

まぁきっとそのうち手に入るかもしれないじゃないか。


クリスマス、爆鎮完了に誘われる。

超災害→レスキュー→爆鎮完了!

がテンプレかとおもいきや、いきなりレースが始まる。

しかもCGドバドバ使ってるし。

絶対スタッフは力の入れどころとCGの使い方間違えてるって。

と言ったら、そのままの意味に取られる。

日本語って難しいねぇ。

その後、超災害が発生する。

2本立てなのだ。

藤岡弘、が、張り切ってた。

変身ヒーローって仮面ライダー以外記憶に残ってないけど
10年後にはせがた三四郎とR0の人ということになっているだろう。

その後、レンストをしようと思ったけど、場所がなかった。

「少年よ耽美を描け」2巻の発売かと思ったけれど、アニメイトにはなかった。

そして、ガジェットロボは面白いのかと聞かれる。

魂と魂がぶつかり合うハイパワーソウルコミュニケーションロボットゲームなので
実際にプレイして確かめてください

クリスマス商戦の地獄に行く。
帰ってくる。

今に至る。

ジライヤのOPは忍者っぽさとファイティングっぽさを併せ持つよいOPだと思う。
ぜひみんなにも知って欲しい。
AT車が優位なのはこの頃ぐらいなんじゃないか。




ターボラガーも青春爆走感が素晴らしい。




フラッシュキングとガオガイガーは作曲者が同じ
これは豆知識。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8歳と9歳と10歳と(ry

今日は狂であり凶なのだ。

あぁ明日もか。


00
心の声が聞こえても、心と心はつながらない。

ワンナウツ
智将、踏んだり蹴ったり。


クルシメマスオルグさんの再登場はまだですか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナルに始まりナルに終わる


将国のアルタイル 3 (3) (シリウスコミックス)将国のアルタイル 3 (3) (シリウスコミックス)
(2008/12/22)
カトウ コトノ

商品詳細を見る
正義に燃えてる自分カッコイイ
そんな3巻。
多分元ネタはコンスタンティノープル攻略戦。
だからこの世界に大砲があったらもっと早く決着がついていた・・・はず。

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) (電撃コミックス)
(2008/12/17)
八房 龍之助

商品詳細を見る
きっと戦艦の主砲だけフル改造済みなんだなー、と。
あとゲスト寄稿の河野先生が、ハジけまくってた。


東京事件 (2) (角川コミックス・エース 49-5)東京事件 (2) (角川コミックス・エース 49-5)
(2008/12/26)
大塚 英志菅野 博之

商品詳細を見る

エンターテインメントって素晴らしい。
だって、エンターテインメントだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超重力の世界

東京事件の2巻を生きているうちに目にすることがあるなんて・・・。

ということも含めて漫画を買ったりレンスト買ったりして鞄が重くなったと思ったら
さらに帰りに漫画を返してもらった。

重かった。

たまに、東京事件の作画が森美夏先生だったらと思うことがある。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

骨は拾ってクリーナー

レポート、やる気、でない。


ゴルゴ
探偵役が高山みなみ
これだよ、視聴者が求めていたものは!

黒執事
グレル劇場。
これで中古騒ぎを起こさないファンがおかしいのか
そもそも中古騒ぎを起こすファンがおかしいのか。

ゴーオン
最後の武器はバケツでした。
5体のロボが波状攻撃をかけるシーンはハヌマーンを連想させました。

キバ
久々に出番があったとおもったら、こんな扱い。
それがキャッスルドラン
出番が少ないのに輝いてたな753
特にプレゼントで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盆と正月がいっぺんにきたようだ!

お盆や年末といえば、出版社といえども休み。

その直前には、合併号がわんさか出る。

雑誌担当者の悲鳴が聞こえそうですね。

無論、嬉しい悲鳴ではない。


ワンナウツ
ハィヤー!

魍魎
美形の刑事のサラシ巻いてる姿で喜ぶファン層に属していないけど、観ている。

ケータイ
窓が閉じてるのに気がつかないほどアツくなっていたということで、いいのかな。



ソクラテスは人間だった。
彼は神に似たいと思い、そのために肉体を離れ魂を磨こうとした。
彼は貧乏でなければならなかった、という。
一方で、神の子イエスは税金を払った。
少なくとも、神の子といえども肉体を持ち現世にいる限りで、現世の縛りに従わなければならない。
ということか。

こんなこと考えてるからブラスレイターに手がつかないような気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ー×ー=+

やっぱり赤ドラスのためにバルスキー入れるのは割に合わない気がしてきたぞ。


00
特にフラグを立ててなくても、死ぬ時には死ぬ。
フラグを立てたら、死ぬ。

黒執事
生きる気力がわいてきた。
主に赤い執事のおかげで。

キバ
現代クイーン死ぬ
死なせないために渡過去で頑張る
過去に来たことにより現代では・・・
鎧も城も元クイーンも
みんな自分の手から離れたことが確定する過去キング。
さすが、「平成ライダー1の地雷女」の称号は伊達じゃないっすね。
現代どころか過去にまで災厄を拡大再生産してるではないか。


ゴーオン
前編でなりきりグッズを宣伝し
後編でロボを宣伝する。
クリスマスに対する意気込みが透けて見えてくるようだ。
箒チリトリ雑巾綿棒ハタキゴミ箱ときて、最後はやっぱり掃除機かしら。

ゴルゴ
客の男 が 害気大臣 だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤いドラスを出すために

レッドドラスは持ってるけどドラスが当たらなかったよ!

という人のために、ドラス抜きでレッドドラスを出す方法を考えてみた。

殆ど自分用だけれども。


1、レッドドラスをコマンドゾーンに置く

2、冥府神の追加条件で捨て札に

3、凱聖バルスキーの効果でラッシュ


早速試しにデッキを作ってみたら、ストライカー不足でそれ以前の問題でした、というオチ。

9弾でついにギンガイオー参戦と聞いて、今からワクワクしておこうと思う。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

広告と算数

250種類のパーツ!
組み合わせは3億通り以上!!

が、ガジェットロボの謳い文句であるわけだが

1体のロボットは上半身下半身右腕左腕バックパックの5つのパーツで構成されている。

つまり、ロボットは全50体ということになる。

50×50×50×50×50=312500000

ということなわけだ。

さて、ガジェットロボにはカラーバリエーションが存在する。

仮に3種類バリエーションがあるとすると、ロボットは実質16.66666・・・・体。

5種類だと10体。

あまり細かいことを考えずに気楽にプレイすることが大事だと思う。

何度もバトルして、手に入れたパーツが色換えパーツだったときは若干悲しいけれども。


じっさい何体のロボがいるのだろう。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ダンダダダダンダダン♪

ガジェットロボを始めてみたりした。

ストーリーを進めない限りどんな戦闘でも、一回の戦闘で何体撃破しても、経験値が10だったりする。

まぁストーリーでも25か30ぐらいなもんだけども。

敵のレベルが抑え目なのは、周回プレイで上がっていくとみていいのだろうか。

とりあえず、チームで戦う時にロボの動作が著しく重くなることについて
スタッフは何も思わなかったんだろうか。


OPで魅力の8割が語られている出オチゲー

ではないことに期待している。


いつまでも子供の心を忘れないアイザック爺さんがなんとも憎めない。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ニューフェース

新人さんが入ってきて
新人さんのアシストして
ああ自分も歳をとったものだと
新人さんが入るたびに考えている
そんな気がする。

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


暗記が苦手とか詰め込みが苦痛とか
そんなつまらないことを言っている暇があったら
擬人化して萌えればよろしい。
そのうち自然と頭の中に入ってくるものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

崇高とはなんぞや

人智を超える大自然の力に直面する際、人は自然の崇高さを感じるといいます。

しかし、実際に自然の猛威に襲われている時にそんな悠長なことはいってられません。

崇高さを感じるというのは、それを身の安全が保障された場所から眺めているということに他ならず、ようするに自然の崇高さを感じるといってもそれは眺めている人間の道徳性の、主体としての崇高さを客体の自然のものだと勘違いしているにすぎない、ということをうんたらかんたら。

これはヤンデレやツンキモにも応用できると思うのだが、どうか。


00
NEETとなった元貧乏姫
「働きたくないでござる」
と言うの巻
始めはスパイだったけど彼らと行動を共にするうちに心境の変化が・・・。
という王道展開だったらいいなぁ。

ゴルゴ
限界への挑戦は留まるところを知らず。

黒執事
来週はグレルですよ!
赤執事再登場ですよ!!
と勝手に盛り上がってみる。

キバ
包丁じゃなかった。
それだけが残念だ。

ゴーオン
ビンバンキが魔法の力を得て魔法瓶バンキに。
うまいこと言ったって顔された気がする。
来週は掃除大臣だそうで。
キバにも出演してもらって
キャッスルドランとかシュードランとかパワードイクサ
の在庫を掃除してもらえばいいのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おはようからおやすみまで

魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 19 (19) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
松井 優征

商品詳細を見る
そして、表紙からオマケまでジェニュインだらけ

終盤にさしかかり一気にヒートアップしてきた本編もお忘れなく!


蟲たちの家蟲たちの家
(2005/07)
楳図 かずお

商品詳細を見る

いきなり直球ストライクを購入して夜眠れなくなるのもアレなので。

しっかしまぁ、装丁凝ってますね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

あとから言われて、気づくこと

気力の効果を間違えていた。

相手のコマンドではなく、自分のコマンドだった。

オーピンクとかJクロッサーを入れればいいと思う。

あの時は睡眠不足で頭がぼんやりしていたんだ、ということで、どうだろうか。

どっちにしろ気力が入ってる時点で鬱陶しいけど、それは言わないお約束。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

休日出勤手当て

星矢LCアニメ化に際しての作者コメントと
シャインズマンアニメ化に際しての作者コメントに
シンクロニティーを感じた今日この頃。

あとは自分の好きな声優が声を当てれば完璧ですね。


ワンナウツ
オーナーの天国から地獄。
それだけで、満足


魍魎
蒼月昇さんのまとわりつくかのようなナルい声にメロメロ。



死んだと思われていたキャラがラスボスになる。
そんな気がする。


ヒャッコ
OPが変わったことに気がついている人はいるのか
いつも飛ばしてはいないだろうか。
EDが変わったことに気がついた人はいるのか。
いつも飛ばしてはいないだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バンボベンキ

車両デッキにひつようなETのカードはイエローアーマーだけではないか。

ということに思い至り、その3枚以外全部OTにしてみる。

快調にパワーが溜まり、キングライナーでウハウハだぜ!

と思ったらボンベバンキ1枚で積んだというお話。

とりあえず圧縮冷凍かゼクトマイザー辺りを仕込むべきだろう。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

きゅえーん


アニメの世界では
原作ガン無視の「秘密」
スローテンポな「ヒャッコ」
ナツコ脚本炸裂!「西洋骨董洋菓子店」
ドキッ美形だらけのCLAMP天国「魍魎の函」

ホビーに目を向けると
クラリスを出さずメッキでお茶を濁すミクロマンルパン三世
クレーンゲームが出来るキャッスルドラン
及びシュードラン

ゲームはといえば、完全に私事になる。
だって発売日に買ったゲームなんて「無限のフロンティア」ぐらいしかないし。
クラースの子孫が活躍する「サモナーズ・リネージ」
強姦かと思ったら実は和姦だった「鬼哭街」
主題歌水木一郎、作曲渡辺宙明な「創星機ガジェットロボ」
まぁガジェットロボは買う気満々だけどさ。


そんな2008年の流行語は「誰得」でいいと思う。


00
貧乏姫が貧乏になった途端これだよ!

ゴーオン
アニキ回。
ゴールドだけに輝いてますね。

キバ
キングには大牙のほうが向いてると思うナァー。
嶋さんに都合の悪い事全部押し付けるENDはなくなったと見ていいのだろうか。

ゴルゴ
パンツを見せなければ、規制など無いに等しい。
ということですね。

黒執事
アニメイトで福袋を買ったら中身が黒執事グッズだった
という夢を見た。
これが暗示するものとは一体・・・!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

振れ幅=人生

8割諦めた心境で電源を入れたら見事に立ち上がり
これ幸いとデータのコピーをしまくる12月の1日。

これは応用次第で悟りへの道が拓けるのではないだろうか。

次に動くか分からないから、対策の必要は依然としてあるけれど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな奇跡はいらない

朝は、まだまともだったのに。

いや、最近おかしいことを知らなかったわけじゃないんだ。

現実から目を背けてはいけない。

向き合わなきゃ、現実と。

ようこそ現実。

つまりどういうことかといえば

HDDが逝ってしまわれたっぽい。

「ぽい」とつけているあたり、まだまだ諦めてはいませんよ。

とりあえず、データを他所へ移すために最後の光をともしてほしいなー

とか思ってたりもする。

半分まで書き進めたレポートをいちからやり直すのもめんどくさいし。


お願い、逝かないで

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

