

アキャギィ

ワンナウツと黒執事の方向性が同じだったらどうしよう。

キャー主人公カッコイーという方向で。

そんなワンナウツはオーナーが素敵ボイスの素敵なリアクショナーでドキドキ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

背中に顔を持つ男

スクラムデッキを組んでみる。

バードニックなアレが肝なので、LFやデンジイエローが出たら、積み。


00
ミスターブシドーしか記憶に残らねっす


キバ
君がファンガイアの血を引いていようと、私の弟子だ。
そんなカッコイイことを言うために
カッコイイセリフを引き立てるために
今、どん底なんですね。


ゴーオン
ウラメシュタイン登場フラグと見ていいのかね。
再登場してくれるよね。
また2人で七並べする日々が始まるというのかね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

餅レーション

綱島の天〇書房は、大雨で水没するんじゃないかと、行くたびにドキドキする。


ヒャッコ
お色気回でした。
心の目を開いて信者補正をかけて魂のフィルターを通せばきっと神作画なんだろうな。
こうなるともう背景に「富士山」とか書かれても驚かないよ。


魍魎
このモヤモヤの正体は、刑事さんがオッサンじゃない上にクランプ体型で、にも関わらずなんだか疲れたような空気を纏っているからなのでしょう。


哲学が役に立たないなんて
哲学が始まったときから言われていることで
哲学がなんの役に立つんですかなんて言っている時点で
哲学の何たるかを知らないと白状しているようなものなのに
どうして哲学なんていう役に立たない学問に関わろうとするんだろう。
スルー推奨ですよ。
哲学の役に立たなさをわざわざ知ろうなんていう時間と労力の浪費はさっさとやめて
簿記でも勉強していればいいんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日々のタイトル

正義のために壊される平和に意味があるのか

などというと反戦的な響きがあるけど、拡声器のうるささと自分たちのせいで校門が閉められているという事実を認識してほしい。

そんなのが分かれば騒がないだろうけどさ


00
ついでに助けられるヒロイン
多分、ヒロイン


ゴーオン
炎神が全員喋るのなんて、何ヶ月ぶりだろう。


キバ
帝王に愛などいらぬ!
を、そのまま受け取って
鎧も剣も愛するクイーンも取られる大牙さんを憐れむネタにするのか
そんなこと言ってるけどホントは大好きなんだろ?とするのか

過去キングがダークキバ@おとやの暴走からクイーンを守るために犠牲になる、に一票。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雰囲気とかそのあたりで

どろろ梵 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 3 (3) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/10/20)
手塚 治虫道家 大輔

商品詳細を見る

百鬼丸(女)の目がパッチリだったのは、別に義眼とかそういうのではなかったようだ。


ヨルムンガンド 5 イラスト集付ヨルムンガンド 5 イラスト集付
(2008/10/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

せめて通常版と同時発売にしてもらえませんかねぇ。
トージョはいつ輝くのだろう。


ウサ探 1 (1) (マガジンZコミックス)ウサ探 1 (1) (マガジンZコミックス)
(2008/06/23)
御童 カズヒコ

商品詳細を見る

ノッカーズ関係ねー!
腐った饅頭とかのうみそとかの影が薄いのは、掲載誌の空気を読んでるからなのだろうか。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

気分ソーカイ

粕漬けを食べる。

鼻が詰まっているからどんな味か分からない。

鼻をかむ

鼻をかむ

3回ぐらいかんだら、嗅覚が働いてきた。

酒粕の味がした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またの名をちくのうという

副鼻腔炎で実感する季節の変わり目

そんな人生

絶対行くたびに治療が痛くなってる気がするけど
幼少時からすでにおじいさん一歩手前だからしょうがない。

もうこれも時候の挨拶に取り入れてもいいんじゃないかな。


ヒャッコ
慣れというものは恐ろしいものでありまして、3話目ともなるともう
「コイツは俺が観てやれなきゃダメなんだ」
的な心境に
なるのか?
とりあえず、1話終わってからCM入ったほうがいいと思う。
作画以前に
個人的に作画なんてよほど悪いものじゃなきゃ気にならないし


キャシャーン
この手の話って、基本的にキーポイントになる人が大事なこと全部言わずに思わせぶりなことを言ったり、それを真に受けて間違った方向に突き進んだ上に主人公に全ての罪を負わせようとして、伝聞が伝聞を呼んだ終局場面にキーポイントになる人が再登場して「なんでもっとはやくその大事なことを言わなかったんだ!」みたいなオチになる気がする。
某ジャイアントみたいに。
とりあえず重要人物を終結させてブレーンストーミングさせたら万事解決しそうだ。
それができないくらい世界がぶっ壊れているんだけどねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のどかな花かな

季節の変わり目といえばふくびくえん

いっそ高熱でも出ればいいのに。


00
そのうちボルテッカとかやりそう


ワンナウツ
カイジは月よりLのほうがまだマシだったんじゃあないかな。


ガオゴッドデッキからアニマルハートを抜いて
守護獣ティラノを突っ込んだら
いい感じに嫌がらせができた。
まー爆竜ブラキオ引かなきゃ色々と終わるわけですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カンパを看破

黄色デッキにタクスを使われると、うざい。



ゴルゴ
最近は大物声優の影に隠れてチョイ役やってる若者向け声優を見つける楽しさに目覚めてきた。


キバ
先代キングからあふれ出るかませオーラはというか小物オーラ


ゴーオン
堅実にして地味な作戦は、嫌いじゃない。
体育座りが似合っていたよ。


ケメコ
OPとEDが強烈なので、本編がどうでもよくなってくる不思議。


夜桜
おじいさんが和服でチューニングとか言っちゃってるところを笑うアニメだったりするんだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フラグが立ったからだ!

ぼくもそんなカッコイイことを言ってみたいですフラグマンさん。

葛西のおじさまはなんだかんだで生き延びそうな気がするここ数週間の展開。

HAL編以降ダメだという声も一部にはありますが、葛西のおじさまならきっとなんとかしてくれる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

amazonで買ったほうが早いですよ?

そういうことが言えたらいいのに。

探したい本もないならなおさら。

BL系のバナー、絡み合う2人の男

片方が僕を見つめているよ。

見るなよコンチクショウ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

質か量か

アニメの感想書くためにブログを作ったわけじゃないんだけどなぁ・・・。

フォッグマザーを使いこなせない。


キャシャーン
マリーを殺せー!といえば、ラ・セーヌの星
キャシャーンを殺せー!といえば、キャシャーンsin
ところどころにゲッター的なものがある気がする。


ワンナウツ
ギャンブラー相手に神聖さを強調するのは、負けフラグではないだろうか。


魍魎の函
24クールで終わると思う。


ヒャッコ
30分で2話やれば、テンポがよくなるかもしれない。
つまり、毎週進化するアニメ。


黒執事
戦う!セバスチャンは早すぎたんだよ


ケメコデラックス
よう動く、キモイ
そしてちわのむだづかい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中々シャレにならない

00
自分に都合のいいことだけを鵜呑みにしていると思わぬところで恥ずかしい目に遭いますよという話。

ゴルゴ
2ndOPはウイッチブレイド2ndOPと同じぐらいの空気の読み具合。

夜桜四重奏
実にシリウスらしさを感じさせるアニメでした。

キバ
渡に反応してドランさんが震えたのは出番が本格的に終了したことを本能で察知したからだと思う。

ゴーオン
ドリルバンキ涙目

ラインバレル
早送りでもストーリーがどんなのか大体分かる親切設計。


ヒャッコのぶっちぎりぷりはやはり他の追随を許さないものなのだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嵐きたる

出来るか出来ないかギリギリのところで、遂に轟雷旋風神を出す。

究極大獣神を出される。

かなり凹む。


いつもコンピータに頼りきりだから、筆記論述で腕が痛くなる。

そんな日常。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

牙王の過去が明らかに!

か、勘違いしないでよねっ
ちょっと客層が気になっただけなんだから!!


そんな心境で、さらば電王みてきた日曜日。
なんだか子供ばかりでした。
きっと新宿だったら客層も違っていたんだろうなぁ。

感想
あの肩を見たら、期待しちゃうじゃないか。
どうしてあの肩をどうにかしなかったんだ。
そんな牙王の流用っぽい敵ライダー
サガークの影が薄くなるような真似してんじゃねえ
という電波を受信できそうなボス
むしろチョンマゲに笑う。
新電王はオマケ。
友情出演は笑いどころ。
むしろ最高の笑いどころは北斗の拳。


あとはずっとりょうがさんと秘密最終回大反省会したり嶋さんインサイダー疑惑を検証したり今期ダメワーストアニメ筆頭ヒャッコについてとかその他諸々。

そしてその後パートタイムジョヴ→帰りの電車で将国のアルタイル読む。
なんで1冊だけ置いてあるんだ。
買っちゃったじゃないか。

あと、セガガガは100年早すぎた怪作だと思った。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

爆発オチですか

アワーズに載ってたコミティアの広告からあふれ出る、邪気眼。
早く静まれ俺の腕


秘密
ついこのあいだ始まったと思ったのに、もう最終回。
まったく期待していなかった、だって、トンデモだし。
ライバルたるアンティークの影に隠れたまま注目されずにエンディングを迎えるかと思いきや
なんてこった!ジワジワくる面白さを発揮してくれるじゃあないですか。
いやぁ、本当に面白かった。


RD
海の力で若返る
これは書記長が全力で実用化に取り組むレベルの技術。


ふもっふを最初に見た人々は、他のシリーズのシリアス路線についていけないという・・・。
そんなふもっふも満を持して再放送ですか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

合体でござる

轟雷旋風神デッキが微妙なのは、6体合体だからなのだろうなぁ。

風雷丸は優秀なのに、それを生かせないもどかしさ。

現状一番実戦向きなのが、
本編で微妙
かつ
究極の八神の一角にしては性能も微妙な
ガオゴッドデッキってのはどういうこっちゃ。

次点守護獣

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

