

気がつけば、秋の空

気の向くままに録画ボタンを押していったら、明らかに視聴番組が増えていたりする。


ゴーオン
ラスボスは公害大統領とか、そんな肩書きになるのかと思っていたら、雲行きが怪しくなってきた。

とりあえず、龍じゃない。


キバ
戦ってる最中に血を吐いて倒れるんじゃないかとハラハラした

そんなビショップ。白鳥だか鶴だかがスゲー気になる。

ガルルセイバーリストラソードは何時出るんだ

ということよりも、来週で本格的にキャッスルドランが戦闘面でリストラされるんじゃないだろうな。


ゴルゴ
俺にかまうな、先に行け!


コードギアスは5年後10年後に
「うん、まぁ場面場面で見ると悪くないよ・・・。」
とかそんな思い出され方をされると思う。
特にオレンジ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早寝早起き

王様の仕立て屋を読んでいたら、夜がどんどん過ぎていく。

頼もしい相棒+呉越同舟で、大獣神デッキが少しマシになった。

本命のアレと隠大将軍が霞むレベルで。

そっちが弱すぎる。

多分そうだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦闘せよ

ジャマー+ゾル大佐+ヘルサターン総統という電波を受信した。

下っ端幹部総統と、縦のつながりがたいへんよろしい。

基地ポジは巨神ゴードムで。


ところで、特徴ショッカーを大強化するオペレーションはまだですかね。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

がまくん

フラゲとかあるらしいけど、そんなの気にせずガチャガチャする。

知らない人が「ダブったから」とカードをくれた。

同じレアリティのカードを持ち合わせていなかったことを悔やむ。

ゴミ箱みたらカードが捨てられていた。

きっとあの人はコレクターなのだろう。

その後、3枚同じカードを手に入れる。

何故あの時点で当たらなかったというのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トリコはかなり面白いほうだと思う

と言うと、大体「あー、はいはい」に似た対応をされる。

Wアースを見てダブルアーツじゃなくてぼくらのを連想した人の評価なんて当てにならんけどさ。

Vコマンダーが再録されない限り、恐竜使いは報われない予感がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じういちじからはつこーぎ

休講?

こういうのが大学生活なんだなぁ、と夏休みボケの矯正に励む。


ゴーオン
玩具のゴローダーって意外に大きいんだね。


キバ
「お父さんと呼びなさい」
「パパに指図するな!」

多分そうなる。
外れるといいなと思う。


某なまてんもくすげー
バブリーなねーちゃんが怪奇事件を解決する1話完結ストーリーだと思っていたら、バブリーなねーちゃんがライバル企業と喧嘩するストーリーになっていた。


ゴルゴ
パンツじゃないから恥ずかしくない!
テレ東規制も怖くない!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当面は八弾ではありますが

もうザマス四弾の情報がでているのね。

RX&バイオライダーと、ライジングイクサが目玉なのか。
龍騎がこの弾で全部揃うそうですよ?
タックル2ndは勿論ウルトラサイクロンですよね。

そんな秋の夜、大塚署長の輝きが眩しい。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ポケモンやりたくなってきた

なぜだろうか。

今じゃなくてもいいのに。

もっとこう、夏休み半ば頃なら時間にも余裕があるってものなんだけど。

終わり間近にか。

とここで発想の転換。

終わりそうになるから、逃避したくなるんだと。

そういうわけで、現実と向き合うために購入は無期延期。

どーせ今買っても

ニドキング
サイドン
ハガネール
オーダイル
フシギバナ
バンギラス

で怪獣パーティーだしな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上見てサンライズ左見てクラナド

これなーんだ?


答えは国際展示場。

8月下旬に行った時には、単に時間が無くて剥がし忘れただけかと思ってたのに。

オールシーズンとはねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モンアミでモナミ

あんていく
師匠来日編は、きたるべき「アンティーク・セカンドシーズン」のためにとっておくんだよね。


ゴルゴ
ボーナスステージだからクリアしてもBGMが鳴らなかったのかな。


ゴーオン
ガイアークよりよっぽどワルじゃないか!


キバ
素晴らしき恋空の会を脱退した渡の出番が増えてきた気がする。

なんのためにバウンティーハンターをやっているか。
ボタン集めのため、以外の答えを思いつけなかった。
強盗犯にボタンがついていなかったから、渡に譲ったンじゃないかと思う。

現代キングは歴代でも1,2を争う強さ
今度のキングはビショップ受けが宜しい
子持ちの奥さんに逃げられる(予定)

ヘタレ要素満載の過去キングにwktkが止まらないわけですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきた超男

コウモリ穴にコウモリはいなかった

ソフトバンクが0本だろうと、ドコモは3本立った

夜の山の神秘性に近寄った

そして日毎にダルくなるのは夜が飲み会だからだ。

最終日とかもれなく目が死んでたし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

急げ急げ

RDの悪役のお手本のようなオッサンと
某秘密の「無理です!無理です!無理です!」&きれいな青木は、出発前に書いておかねばならないような気がした。


しかし、どうして駄作と呼ばれるアニメは決まりごとのようにヒロインを殺すのだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

亜州殻 密華

そう書くとなんだか、適当に考えて5年後に後悔しそうなHNっぽいな、と。

金曜日まで、河口湖のさらに果てへ行くという話。

行かないと、レポート用紙23枚という今からじゃとても間に合わない難事が待ち受けている。

要するに学業関連。

遠いよ河口湖。

行きも帰りも自力だよ。帰るまでが遠足ですっていっても、行きはみんなで行くものだろう?

チャンピョンとかモゥニングは金曜日でもコンビニに置いてある物なのだろうかね。

金曜日にコンビニに無かったら木曜日に買っておいてくれ

って、タイムマシンがあったらそういうこともできるのだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Go! Roader!!

ゴロゴロ転がるからじゃなかったんだ。

そんなゴーオン
敵に敗れ、友情の大切さを再認識する。
なんかヘル・ミッショネルズに敗れたあとのロビンマスクみたいですね、ヨゴ様。

今回登場ゴローダーGTを見て
ビーロボカブタックを思い出すか
オーレンジャーを思い出すか
が世代の分かれ目なのかな?
ビーロボカブタックのダンゴロンをお忘れなく!


キバ
おいおい、とどめは任せたとか
逃げられたらどうするんだよ

というツッコミが頭をよぎったあと
白けるか、それ込みで楽しむかが、いい年した人がこのテの番組を楽しめるかどうかの境目だと思う。


ゴルゴ
若本声の保安官、声が若本なんだから絶対ゲストキャラだよなー
と思ったらその後延々と出てこない。
じゃあ今回のゲストは豊口めぐみだったのか
と思ったら、あまりぱっとしない。
最後の最後で若本登場。
昼は陽気な保安官、夜は極悪ギャングマン
かと思いきや、ただの魅惑のヴォイスを持つ小物でした。
ゴルゴ相手に射撃自慢とか、どうみても死ぬフラグだっての。

盲目の老婆の拳銃は人を撃つことができるのか
できる、できるのだ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

移籍先は決まっているのか

ウルトラマンSTORY0 7 (7) (マガジンZコミックス)ウルトラマンSTORY0 7 (7) (マガジンZコミックス)
(2008/09/06)
真船 一雄

商品詳細を見る

マグマ星人がジャギ担当だったなんて!
荒野とこれぐらいしか、本誌で心配なのがない現状。
他のはWEB連載だったりするし。



エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (1) (ジャンプコミックス)エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (1) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

この作者の漫画買うのはるろ剣以来ですわー
なんて言うと、随分年を取ったように見える不思議。
主人公はネジが吹っ飛んだフランケンシュタイン。



ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

安倍が散り、福田が堕ちた今って、実はジャストタイミングなんじゃなかろうか。
やっぱ戦後の国際政治はサッチャー抜きには楽しめませんな!
ライス、ペイリン、サッチャー、クリントンの青天井でクリントンが真っ先に散る様が容易に想像できるってものです。ライスVSサッチャーで火花を散らしつつペイリンが逆転を狙っていたりね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

TMを意識しているか

なんだかバイト先が若返った。

でも列出来てるのに電話応対に人員割いて欲しくないかなー、と。

ワンピ最新刊表紙の、ウルージさんの笑顔に癒される日々。
そして思い出される、「肉萬」における車田先生のスゲー上から目線。


あんてぃーく
全何話なんだろう。
まだ10話だから、余裕があるほうなのか。
ネタバレは見ないようにしているけど
来週誘拐話完結&ラスト2話でフランス人襲来の神☆構成なんだろうか。
ネタバレを探す誘惑と戦う毎日。


ケータイでサイバー犯罪に立ち向かわない@捨て回
ゾンビ漫画絶賛してる暇があるんだったらエンターテイメントの一つでもすればいいのに。
オリジナルが売れないのを知ってるからって原作にへばりつくのも、正直どうなんだろう。
ギララとセットで売るレベルの話を2話かけてやる、贅沢なひと時。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついつい付け忘れる題名

マガジンZが休刊するそうですが、荒野で獣が慟哭する漫画はどこに移籍するのだろう。

シリウスはないだろうけど。


RD
やってやるぜは突っ込み待ちの声優ネタ


ひみつの岡部さん
きっと、2人で行くところを空気読まずにじゃあ僕もとか言ったんだろうなぁ。


イフリート、終わっちゃった。
これから単行本が3巻分出るけど、「神のみぞ知るセカイ」より見つけるの面倒な気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元刑事としてのカン

王様の仕立て屋は、もっと売れてもいいのではないか。


ゴーオン
2人で7並べ
もうこれだけでその後の展開の8割を温かい目で見ることができました。


キバ
左手でひけばええやん、と思った
足でひけばええやん、と思った
別に頑張って正体隠そうとしてるわけじゃないのに、バレるまで長かったっすね。


ゴルゴ
ヒゲをつけるだけで、不審者。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

