

フィグ!フィグ!

もうすぐ、9月。

夏休み終了まで、1ヶ月ない。

雨、うざい。


あんてぃぃぃく
エイジが元ヤンキーでヤりまくって枯れてるのは脚本家的にどーなんだろう。

このまま誘拐犯でシメるのか、最後でフレンチ襲来編やって、やっぱりホモは店に残るでハッピーエンドなのか。


ケータイ7
つまんない


RD
囚われのお姫様を助けるのは、勇者か王子と決まっている。
ハルさんはどっちだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ

ぷらずまぁ~


そんな金曜日。東横線止まるとか、マジで困るんですけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

軽快・的確

それが、新しいマウス

ナムカプの各話タイトルの元ネタを全て知ってる人は正直尊敬せざるを得ない。

そんなわけで1話の元ネタ


確か、ロリコット星から来た愛の戦士だった気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青年誌の女性漫画家のギャグ漫画はナナメ上の法則

「アキハバラ奮闘記」とかね

ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/08/25)
厘の ミキ

商品詳細を見る

右から読んでも左から読んでも変態ばかり。
だって変態漫画だもの。
ペーパーとか単行本特典漫画1本収録とか、色々気合が入りまくり。


世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)世界制服 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2008/08/16)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る

ブック〇ァーストで出会い
コミッ〇王国ですれ違い
アニ〇イトで再会したとき、もうこれは宿命かな、と。
セカイ系なんてアニメで観た「最終兵器彼女」以来だったりする。
だから、「最終兵器彼氏」とかスゲーツボった。


サタニスター 5 (5) (ぶんか社コミックス)サタニスター 5 (5) (ぶんか社コミックス)
(2008/08/18)
三家本 礼

商品詳細を見る

世界最強殺人鬼決定戦出場後のサタニスターの扱いは、あまりいいとは言えない。
打ち切りのお手本みたいな急展開だったけど、本当はどうなのだろう。
ホラーMでも浮いてるけど、ホラーM以外に連載できるところをすぐに思いつけない
そんな漫画でした。
裏バチカンが出てきたとき
魔界からあふれ出る魔物1万匹VS裏バチカン100人の精鋭
とか、結構本気で期待したんだけどね。


亡装遺体ネクロマン 2 (2) (マガジンZコミックス)亡装遺体ネクロマン 2 (2) (マガジンZコミックス)
(2008/08)
松本 久志

商品詳細を見る

ネクロガイは期待していいんですよね講談社さん。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

来週は「相棒」

「信じて待つ」って、普通、強敵に敗れて自信喪失したブルーやブラックが行方をくらませた場合に、レッドなり司令官なりが言うものじゃないのか。

そもそも、故郷を追われてたどり着いた新天地まで敵が追ってくるって、戦隊側の境遇じゃね?

野暮ですかね。

そんなグリーン回。ついにバルカが勝っちゃった。
本人驚いてるし。


ゴルゴ
ストーカーゴルゴ、佐久間レイの家に盗聴器を仕掛けるの巻。


歓送迎会の日に閉店までいる人たちが、歓送迎会に出られない。
これは良くないことだと思うんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最終的には3人ですか

レンストしに浜松町までいったりした日曜日。

エンジンオーになれるかどうかで勝敗は決まる。

でも一般的にはデカレンロボとアバレンオー。

はいはいキングライナー

はいはいイエローアーマー

Vコマンダーとか何様ですか?


緑青完全ロック食らった時には涙目になりそうになった。

デンジイエローは頑張れば対策がとれるレベルだし。

ウメコと併用できんし。

まー合体しようと思ったら赤で守護獣かゲキビーストつかわにゃあ除去なぞできんのですが。


4勝出来ただけマシというものか。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

メガネをかければ知的

そんなものは幻想にすぎない、とズンドコの彼は体を張って教えてくれる。

四八(仮)のプレイ動画を見たら少し元気が出てきた気がする。


スパイラルアライブ最終巻がスパイラル最終巻を越える分厚さだった。

負け犬っぽさにかけては、博士は10年に一人の逸材。

ビビって踏まれて放置プレイですかそうですか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

濃紺

イヌジニン ―犬神人― (1) (怪BOOKS)イヌジニン ―犬神人― (1) (怪BOOKS)
(2008/08/18)
室井 大資

商品詳細を見る

コミック怪は化け物か!
怪奇の事件はΣのしわざらしいけど、この人たちがいれば安心ですね。
署長勅命で広田さん引っ張ってくるよりも、ヘッドハンティングしちゃったほうが早いと思うんだ。
いやホント、広田さんも災難ですね。



シグルイ 11 (11) (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 11 (11) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/08/20)
南條 範夫

商品詳細を見る

11巻も出てて今更「表紙のせいで買いにくい」もないもんだ。
とっくに感覚麻痺してるって。
蝦蟇とか雪千代以前に、又八が生きていることに驚きですよ。


ハチワンダイバー
これがかの有名な「死ぬ死ぬ詐欺」・・・!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

イクサと書いてなごさんと読む

名護さんと書いてイクサとも読む。

そんなキバ。テレマンガヒーローズのおとやんは今風にイカす。

個人的には樋口センセーがウルトラマン描いてるほうが衝撃的だけれど。

このままオリジナル変身ヒーロー物へと突き進んでほしい。


ゴーオン
ひょっとして劇中時間で49日過ぎるまで喪に服す気じゃ・・・。
ニゴールは生き返る。
生き返って欲しい。
そしてジェットラスを見直した。ベアール見損なった。
スイーツの相手を真面目にしちゃったジェットラスアワレ。


ゴルゴ
夏!といえば水着
心なしか水着美女もアニメ声な気がした。
ゴルゴに出てくるような美女が出てくると、自分は今ゴルゴを見ているんだと実感する。


アンティーク
あれ?クリスマスに惣菜売らなかったの???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

漫画ナツ100

すごいよりょうがさん!て連呼しながら頭を捻る日々も今日で終わり。

基本思いついた順です。


ルール:10巻以内で完結している漫画を100


  1, 「クラブクライム」凛野ミキ
  2, 「闇の土鬼」横山光輝
  3, 「坊ちゃんの時代」関川夏央、谷口ジロー
  4, 「DearMonkey西遊記」白井三二朗
  5, 「重機人間ユンボル」武井宏之
  6, 「モンスターキネマトグラフ」坂木原レム
  7, 「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ
  8, 「冥界落語」凛野ミキ
  9, 「冥界噺」凛野ミキ
 10, 「エビアンワンダー」おがきちか
 11, 「エビアンワンダーRE ACT」おがきちか
 12, 「木島日記」大塚英志、森美夏
 13, 「殻都市の夢」鬼頭莫宏
 14, 「監督不行届」安野モヨコ
 15, 「公権力横領捜査官・中坊林太郎」原哲夫
 16, 「翡翠峡奇譚」広江礼威
 17, 「海の大陸NOA」じゅきあきら
 18, 「真・女神転生デビルチルドレン」藤異秀明
 19, 「真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク」藤異秀明
 20, 「東京BABYLON」CLAMP
 21, 「暴れん坊本屋さん」久世番子
 22, 「メダロット」ほるま・りん
 23, 「メダロット2」ほるま・りん
 24, 「ヴァンパイア十字界」城平京、木村有里
 25, 「皇国の守護者」佐藤大輔、伊藤悠
 26, 「G戦場ヘヴンズドア」日本橋ヨヲコ
 27, 「王道の狗」安彦良和
 28, 「ゾンビ屋れい子」三家本礼
 29, 「スクライド」戸田泰成
 30, 「邪眼は月輪に飛ぶ」藤田和日郎
 31, 「コーセルテルの竜術士」石動あゆま
 32, 「バシズム 日本橋ヨヲコ短編集」日本橋ヨヲコ
 33, 「巨乳ドラゴン」三家本礼
 34, 「金魚屋古書店出納帳」芳崎せいむ
 35, 「THEビッグオー」有賀ヒトシ
 36, 「ドスペラード」大和田秀樹
 37, 「げこげこ」水上悟志
 38, 「クロノアイズ」長谷川裕一
 39, 「王ドロボウJING」熊倉裕一
 40, 「超電磁大戦ビクトリーファイブ」長谷川裕一
 41, 「魔探偵ロキ」木下さくら
 42, 「テレキネシス山手テレビキネマ室」東周斎雅楽、芳崎せいむ
 43, 「進め!!聖学電脳研究部」平野耕太
 44, 「不死身探偵オルロック」G=ヒコロウ
 45, 「ロボットポンコッツ」タモリはタル
 46, 「攻殻機動隊」士郎正宗
 47, 「ソウルドロップの幽体研究」上遠野浩平、秋吉風鈴
 48, 「週刊石川雅之」石川雅之
 49, 「マーズ」横山光輝
 50, 「北神伝奇」大塚英志、森美夏
 51, 「中華一番!」小川悦司
 52, 「銀河英雄伝説 愛蔵版」田中芳樹、道原かつみ
 53, 「ヴァンパイアセイヴァー魂の迷い子」東まゆみ
 54, 「洗礼」楳図かずお
 55, 「クロノクルセイド」森山大輔
 56, 「仏ゾーン」武井宏之
 57, 「天使のフライパン」小川悦司
 58, 「花子と寓話のテラー」えすのサカエ
 59, 「プラモ狂四郎 ボンボンKCDX版」クラフト団、やまと虹一
 60, 「寄生獣」岩明均
 61, 「ミラクル☆ガールズ」秋元奈美
 62, 「疾風ウルトラ忍法帖」御堂カズヒコ
 63, 「コングルGood」きむらひろき
 64, 「ゲッターロボ號」永井豪、石川賢
 65, 「真説魔獣戦線」石川賢
 66, 「召喚王レクス」原裕朗&バースデイ、公弥杏捺
 67, 「プラモウォーズ」今木商事
 68, 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」高山瑞穂
 69, 「藤子・F・不二雄〈異色短編集〉」藤子・F・不二雄
 70, 「武装錬金」和月伸宏
 71, 「SWORD BREAKER」梅澤春人
 72, 「三獣士」田中加奈子
 73, 「人形草子あやつり左近」写楽麿、小畑健
 74, 「ベルサイユのばら」池田理代子
 75, 「デビルマン」永井豪
 76, 「R.O.D-READ OR DREAM」倉田英之、綾永らん
 77, 「こわしや我聞」藤木俊
 78, 「麺屋台ロードナルトヤ!」馬場民雄
 79, 「サタニスター」三家本礼
 80, 「オーディナリー±」高橋慶太郎
 81, 「孤独のグルメ」久住昌之、谷口ジロー
 82, 「格闘料理伝説ビストロレシピ」津島直人
 83, 「TRIO De PINCH!! 」ありがひとし
 84, 「マシュランボー」岩本佳浩
 85, 「壮太君のアキハバラ奮闘記」鈴木次郎
 86, 「プラスチック解体高校」日本橋ヨヲコ
 87, 「時の行者」横山光輝
 88, 「グラン・バガン」山田和重
 89, 「攻殻機動隊1.5」士郎正宗
 90, 「ガンプラ甲子園」帯ひろし
 91, 「課長バカ一代」野中英次
 92, 「クイーンフェニックス」横山光輝
 93, 「たのしい甲子園」大和田秀樹
 94, 「Wanted!」尾田栄一郎
 95, 「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R」戸田泰成
 96, 「機動戦士Zガンダム1/2」長谷川祐一
 97, 「機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニー・ライデン」長谷川祐一
 98, 「ワルキューレの降誕」冨士宏
 99, 「人斬り龍馬」石川雅之
100, 「阿弖流為ニ世」高橋克彦、原哲夫



こういうのは、普段纏っているうすっぺらーいメッキがボロっと剥がれるのがとても心に響いたり。

年代順に並べ替えると趣味思考が丸バレな辺りが特に。

主催者様頑張ってください!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

3日目である

日中涼しく、日も差さず、快適で、本当にコミケかと。

さらに、1日目を越えるスムーズさで入場、本当にコミケかと。

でも、目的の8割が呑みというダメ人間。

とりあえず酔ってから暴走、よい子のみんなは悪酔いする人としない人、呑む人呑まない人を区別して快適に青春を送りましょう。

余興ついでに立体パズルと名高いビッグコンボイを持っていく。

ロボにするより獣に戻す方がずっと難しい。

冬にはもっとお金を持って行って

コミケ→呑み→カラオケの黄金パターンを確立したいもの。


でもねぇ、文系3年がビッグサイトにお世話になるのは、むしろこれからなのだよね。

就職的な意味で

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家は人体に似る

故に、年月と共に複雑化していき、新陳代謝なくばゴミが堆積するのである。


なんでベルトがあるのにサイガフォンがねーんだよ!

ベルトにミッションメモリーがささっているのが唯一の救いなのか・・・。

あと、大獣神でダイナロボに勝てない。なぜだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は休日



明日はきっとこんな感じ

でも目当ては壁サークルじゃないからきっとなんとかなると思うんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拍手をしてから40分

意外と早かった。

が、入るまでに浴びた熱線のために正常な意識を持てていたか微妙。

買おうと思っていたトコが長蛇の列だったのであきらめて
あとはりょうがさんの執事ごっこしてた。

でもほる〇は買った。

結局頑張って探したけれどヨゴ×ヒラ本はありませんでし、というコミケの話。

GUNPEIはいたんだけどねぇ。

微妙な大きさかつ動かないリュウタロスにはぬらりとした怖さがある。

いま、そこにある、恐怖。ダダかと思った。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

EGOを知らんだとぅ

うんざりするナツコ脚本

誰もが皆メシアの登場を渇望し、そして諦めようとしていたとき

颯爽と敏樹さまが登場し

キラ星のような脚本を残し、去っていく。

そう思っていた時期が、俺にもありました。


それはさておき、色んな人たちと戦隊&ライダーの映画を見に行った。

戦隊
烈鷹の角と、獅子乃進のもみ上げ以外は、どうということのない説教臭い内容だった。
気がする。
あと、説教臭い。

ライダー
蝙蝠野郎を味方に付けたって、裏切るに決まってんジャン。
ドッガさん一人にやらせていれば、1体は確実に倒せていた。
ブロンつえー
セーブモードが実は強いのか、中の人補正か。
子供は正直、つまらん演出だとすぐに騒ぎ出す。
バトル多めだったから、子供は静かだった。
やっぱキバは夜
そして昼ドラはイランと再認識。
レイはいらない子
あれは見捨てられ、食われるポジ
それすらないとは。

見所満載で楽しかった。
玩具はテナガザルだけどね。


鶴の一声で、ガンダムバトレイヴを買って、さらには対戦までした。

ガサラキよりつまんねぇ


レンスト
頑張って大獣神をデッキに入れます。


ついでにEGO張り



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日がピークと思いたい

13日から3日間は、ある意味篭城戦に似ている。

休配だし。

もう休みにしちゃえよ。


最近、格ゲー作るよりSRPG作る方が楽に見えてきた。

戦闘シーンカットすれば用意するドット絵が1キャラにつき2枚。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

●●○●●○●●

2日働いて1日休む

木曜から1週間のうち5日働く

前者の方が精神的に楽な気がする。

オリンピック開会式ぐらい自宅のテレビで見て欲しい。

戦争始まったっぽいけどさ。

目立っているのはプーチン様

あぁロシアは今日も元気だなぁ、と思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

may THE

『坊っちゃん』の時代(第3部) 【啄木日録】 かの蒼空に ―凛烈たり近代なお生彩あり明治人  アクションコミックス『坊っちゃん』の時代(第3部) 【啄木日録】 かの蒼空に ―凛烈たり近代なお生彩あり明治人 アクションコミックス
(1992/01)
関川 夏央谷口 ジロー

商品詳細を見る

明治を生きるダメ人間。みんな大好きダメ人間啄木。

給料前借→寄り道→散財→お金ない(ループ)

というチェーンコンボもびっくりの連続技を決めるくせに後世まで名が残るとは。
ダメ人間のくせに


『坊っちゃん』の時代 第4部 明治流星雨―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (第4部)『坊っちゃん』の時代 第4部 明治流星雨―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (第4部)
(1995/04)
関川 夏央谷口 ジロー

商品詳細を見る

今度の弱腰内閣なら俺たちにも天下が!

ハメをはずしたせいで弱腰内閣崩壊

山県系強圧内閣にフルボッコ

なんと見事なオチだろう。




2巻みつからねー

禍福はあざなえる縄の如し

あぁ一体「坊ちゃんの時代」を全巻そろえるのは何時の日か・・・。

などと思いぼんやりと我が家の本棚を眺めてみたら

5巻が置いてあった。

自分の物ではない。

父上!

どうも全巻あるらしい。

3巻と4巻は見つけた。

あとは、2巻だ。森鴎外だ。

ラム酒のおいしい季節になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポクポクチーン

現代史といえばイギリスの3枚舌


ゴーオン
機械にだって心はあるんだ!
アニとてオバケは怖いのさ。
8月は過去回だそうで。

キバ
これでイクサフォン売れると思ったスタッフが何人いるのか興味津々。
大友さんは「さすが753www」で買うんだろうけどさ。
G6が出ようとG9が出ようと、ことあるごとにガンバルオー出すゴーオンを少しは
習ってみてはどうだろうか。
クイーンもヒマな時はヒマなのかね。


ゴルゴ
刑事のカンとか言っちゃったらバレバレですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤミよ静まれぇぇぇ

本との出会いは一期一会

次に来た時もあるだろう、なんてのは大間違い

それはともかく大量購入にも関わらず急ぐのはいかがな物か

1冊2冊ならともかくねぇ

そんなに急いでいるなら本屋に寄らずに帰ったほうがずっと早い気がする

せかしたらペースが速くなるわけでもないし

むしろ焦って間違えて余計に時間を取られるんじゃね?

おくちのケータイは193と入力されるよりも、753と入力される回数のが多いと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無限連鎖カード

見習い

ケーキ作れない

師匠いない

一人でケーキ作る

ジムの人にケーキ作る

一人前に

今週は流石に擁護不可というか、1話にどれだけ詰め込めるか楽しみになってきた。

原作村の住民になりたくはないんだけれどねぇ。



朝外国人が来て昼に若本がイートイン&スマイル、その直後警察官が着てケーキ鑑定

夜外国人と痴話喧嘩&モト族の女来週

数日後に誘拐犯逮捕、その夜外国人と和解

これを1話でやればあとはほぼオリ展開ということか!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

