

ゴホンゴホン

オニギリ!!! 1 (1) (ヤングキングコミックス)オニギリ!!! 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2008/07/28)
本井 広海本澤 友一郎

商品詳細を見る

表紙から漂うシリウス臭

中身から垣間見えるヘルシング

これを連載している間は、絵柄がかぶるのを防ぐためにヘルシングは休載なんですね。


デザート・ライオット 1 (1) (バーズコミックス)デザート・ライオット 1 (1) (バーズコミックス)
(2008/07/24)
橋本 チキン

商品詳細を見る


どうやら「悪気はないけど騒ぎを大きくする娘」萌え属性は持ち合わせていなかったようだ。

そして、いくら読んでも樋口大輔センセーが帯書く理由がわからないよ・・・。


クイーンフェニックス (上) (講談社漫画文庫―横山光輝SF傑作選)クイーンフェニックス (上) (講談社漫画文庫―横山光輝SF傑作選)
(2003/02)
横山 光輝

商品詳細を見る


世間一般において、今やツンデレは古いものであり、時代はヤンデレだという。

では、ヤンデレヒロインご登場のクイーンフェニックスを読み古典に親しむことも

また一興ではないだろうか。


三次嫁ならぬ三次婿の全てを受け入れられないならば、二次元やフィギュアで満足していなさい

という深遠なるメッセージを、君は受け止めることができるか!



マーボカーツンキモモイイナートカオモッタリシタンスケドネー

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ギララの逆襲

りょうがさんに連れられて、観に行ったわけだが。

適度に肩の力を抜いて観るB級映画なのに、予告編10分がみんなホラー&スプラッター。

片腕マシンガールとピエロの出てくるゲームの映画が印象的でした。

NINJYAとか何様だよ、そういうのは外国にいるものであって
日本ではとうに絶滅したのではなかったのか。


で、ギララ
色々と都合が良かったり
チープだったり
リリーフランキー仕事選べwww
を突っ込めば60%ぐらいは楽しめてると思う。あとハヤタ

いやぁ、ギララって、ほんっとうに凄いですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日へ輝け未来へ閃け

今までの不摂生をwii fit で解消、と思いきや体重が減る減る。


キバ
イクサの中の人も大変ですね。
スーパー剣が出てきたらガルルフィーバーもリストラかな。
主人公くうき


ゴーオン
必殺!√3-底辺÷直径+950000
ヨゴ様の先見性と思いやりは戦隊史上空前絶後。
頭脳キャラが頭脳を捨てるのは死亡フラグなのに、ついつい感情移入してしまうのは
今までの積み重ねとスカウトイベントがあったからか。

中井和哉とセリフ考えた人はマジスゲー。
デタラメデスになっても、貰った剣は捨てないあたりヨゴ様は部下に恵まれてる気がする。
あぁこれでヒラメキメデスともオサラバか、でしみじみしてたら来週オバケ回。


ゴルゴ
スナイパーが出てきたらクルツ
女スパイが出てきたら素子
仮面キャラでシャアか。

来週の爺さんにwktkが止まらない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めてwii fitをやったら翌日筋肉痛になったでゴザルの巻

ヨガで体のゆがみを直しつつバランス感覚を養ってついでに筋肉増強を目指してみる。

片足バランスの不安定さを何とかしよう。

我が家の梅酒にアルコールが入っているのか疑い始めた今日この頃。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヨガ!

様々な思惑が絡み合い、我が家にwiiでfitなアレがやってきた。

初めてやったらバランス年齢34歳で絶望した!

その後がんばって25歳になった。

ブラザーのバランスに10代の若さと運動部のパワーをみた。

マリオカートもやってきた。

コーナーリングが肝。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

あついよ

ただでさえ雑魚に囲まれたらうざったらしいのに、火炎放射器を食らうともう何もできない。

ヒーローボーグが5人がかりで襲い掛かってくるのはさすがヒーローといえなくもない。

こっちは1回に1ユニットしか狙いをつけられないわけだが。

空飛ぶ戦艦とか、普通に強いし。

某自由なロボットみたいにまとめて狙いつけてビームで焼いてしまいたい。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

Tambitious

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る

1巻の時はそれほどでもなかった気がしないでもないけど、半年で宣伝しまくったからボロボロ売れてる。

はいはいブッダの悟り受けイエスの贖罪攻め

夜中に読むと、変な目で見られる


少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
(2007/10)
ミキマキ

商品詳細を見る

思い立ったが吉日

美形がBL漫画描いてるだけといえば、そうだね。

アンティークといいこれといいどんどんソッチ系が増えていくのはどういうことか。

面白いんだからしょうがない。

BLとゲイは違うんです><

そんな電波を受信した。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ハリー!

右を見てもポッター、左を見てもポッター!

でもそれより印象的なのは、大きさの違う本をまとめてラッピングってどうなのよってことで。

しかもキャラメルで。

マジ勘弁。


ゴーオン
「今度はどんな策かな?」
「策などない!」
そんなフラグやもしれぬ

命を顧みない魔改造を自分でやってそうなヒラメキメデスの爪の垢を
イナズマギンガーにも飲ませてやれ。


キバ
ファンガイアが人間に恋する原因は
人間に化けたファンガイアより人間のほうが人間として美形だからだと思いマース


ゴルゴの声もだいぶ良くなってきたナァと思い始めてきた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さな巨人はミクロマン

小さな勇者はガチャボーグ

連ジとバーチャロンを足した感じで僕らの町を守るために戦う。

机の上とか本屋の屋上とか河川敷とかでもうワクワクしちゃうね。

アルティメットレーザーだかなんだかに瞬殺されたのもいい思い出。

当たったら即死ってのが大変よろしい。

だからさっさとドリルロボをください。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

生麦生米生卵

スプリングバレーまじうめぇ

ビアホールすげぇ

でもそれよりも驚くべきはガチャフォースが新品で売ってたことかもしれない。


財布の中身はそれだけでカラだから、プレイするのは明日以降。

うは!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケーキ!

西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
(2008/05)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
原作も読まずにアニメを観るのは邪道らしい。
原作の中で完結していると、メディアミックスが上手くいかないことのほうが多いのに。
赤松とか

漫画界のお菓子というと千疋屋のみつ豆。凄く美味そうに見えるわけでもないのに存在感抜群


殿といっしょ 2 (MFコミックス)殿といっしょ 2 (MFコミックス)
(2008/06/23)
大羽快

商品詳細を見る

歴史は笑いながら楽しむもんだ。
長曽我部がぶっ壊れ。むしろ全員ぶっ壊れ。
数少ない常識人がアワレすぎる。


ブラクラ
カコイイこと言おうと思ってセリフがダラダラ続くと、読んでるうちに冷めたりすることがある。
鉄は熱いうちに打てってことかね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ガガー

タツカプにおけるゴールドライタン参戦とか
電王劇場版とか

楽しそうなことは沢山あるけれど

まさかのチーフ開運フォーム参戦確定が一番の驚き


もっと出すのあるだろ!

オーブロッカーとか、ジャッカー電撃隊とか

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

やってきましたアツイ夏

別に熱い必要性皆無なんですけどー

冷夏の過ごしやすさと米の収穫が比例すればいいのに。


ああでもこの夏はきっと哲学書とにらめっこして過ごすことになるんだろうな。

3回読んでもワケワカメな哲学書を通読しろとかムリムリ!で7月が終わって、ゼミ合宿用の別の哲学書を読んでたら8月が終わってしまうんだ。

ええいどうせならガチャフォースを買ってプレイしまくることで夏が終わればいいのに。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シンクデス

死について考えないことは「甘い」ことだと人から言われますが

じゃあ死について考えることは「辛い」のか「苦い」のか「しょっぱい」のか

つらいことが好きならば、自分はマゾですとカミングアウトしたほうが楽になれますよっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ないないない

ギャレンさんはパワーアップしても

BPが5000越えなかったり
ホールド能力なくなったり
レジストできなくなったり

でまさに踏んだり蹴ったりですね。


ゴーオン
一度失敗してもチャンスを与える。
でも怪人たちは2度目で倒されちゃうから、3度目はないということを知らずに消える。

番組の都合上なかなか倒されない中間管理職は大変だ。


キバ
パワーアップしたのに
夜にならないとはどういうことだ


世間は試験の季節だけれど、90分で何字まで書けるもんなんでしょうねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

meher

アンティークが地雷らしいけど、初見がドラマ版でコミックス未読なのでよくわかりません。

坊ちゃんの時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (アクションコミックス)坊ちゃんの時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人 (アクションコミックス)
(1987/06)
関川 夏央

商品詳細を見る



鴎外と漱石の2ショットでカップリングキタコレ!な人が読者の何割に相当するか知らないけれど
これだけはいえる。

らいてうは、写真から漂うパワフルさと目からみなぎるプレッシャーが凄い。
が、漫画だともっと凄い。


戦前戦中のカオスもいいけど明治のウジウジっぷりも捨てがたいねえ。

こういうのがポンと売ってるからブックオフに行くのをやめられないんだろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うひゃひゃひゃひゃ

だうしてゼミ発表でオタいことできるんだろう。

なぜエンペラーフォームかっこいいとかいえるんだろう。

キバ面白いとか、大きな声で言うことじゃないだろう。

あれは井上儲と昼ドラ好きの嗜好品じゃなかったのか。

エンペラーフォームはサンダーライガーとリングでエンターテイメントしてろよwww


世の中は広い。

そして世界の広さを知るたびに、自分の心の狭さを知ることになるのさ。

ドッガフォームは勝ちフラグ
ガルルフォームは負けフラグ

でいいのかな。


ゴーオン
アテンションプリーズ!
セイクウオウの両腕のやる気のなさをなんとかしてください。
ガンパードとバルカを見習ってください。
むしろバルカを勝たせてください(レース的な意味で)




薬師寺と見て無敵看板娘を思い起こして芸の広さを驚く。
締め切りが延びようが延びまいが新刊出さないように見えるのはにわかの偏見ですかそうですか。


ゴルゴの声がジョジョに上手くなっている、気がする。
前回だか前々回だかのスナイパーの声がロックオンとかクルツとかだったのは笑うとこだったのかな。
笑ったけどさ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜は七夕

夜空に願いを


MGザンネックが出ますように


出たら流石に買うな。
出ないだろうから願ったわけだが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人類に逃げ場なし

日陰は何処だ!

直射日光がつらい
レポートがつらい
省エネなんて猛暑に比べればそんなにエライものでもないですよ。

冷房寒いですとかは分かるけどじゃあもっと冷房から離れなさい。
冷房直下でなにいってるんだねチミは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おおなんたること

世界忍者戦を使うには
ダイナブラック
ZX
タイムシャドウ

と、壁が高すぎることに気がついた。


でもなー、効果が楽しいから使いたいんだよなー


なんか最近レンストばっかだ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

レイヨー

インペラー&レイヨウで引かせまくってデッキを空にしてやるぜ!

とか思ったらすぐに負けたりした。

おとなしくコントラクトとトリックベント仕込んでミラーライダーウハウハデッキにしたほうがいいのかもしれない。

WBの忍者って、いたっけ???

今後、出るのか?

出てくれないと、世界忍者戦に夢とロマンを求められないじゃないか。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

