スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進んでいるのか止まっているのか

誰でもいい

早く女子テニスプレイヤー養成漫画を大々的に連載して、慢性的な選手層の薄さを何とかするんだ。


へうげものが8巻まで出ている夢を見て本気で焦った。

「とめはねっ!」
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レ・ゼミラブル

月曜日のゼミが1週間の全ての講義の頂点ならば
残りの講義のための日数は文字通り残りカスかもしれない。

つまらないわけじゃないはずなんだがなあ。


アーステクノロジーは添え物に過ぎぬのか。

ダイナブラックにはアーステクノロジーたるものの矜持がない。

ていうか当たれ。Xもはよ当たれ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

録画失敗

ゴーオンなんて見てねぇよ。

フンギャーって別に組織じゃないから、勝手に適当に集まってグループ名つけられるんじゃね?

しかしそんな感じのグループ名にすら昭和っぽさが見えるのは何でなのだろう。

そのうち俺が負けたんじゃない!パワードイクサーが負けたんだ!とか言いそうだなぁ、誰とは言わないけど。

どうでもいいけど、イクサーイクサーと聞くとロウラン思い出す。



チョーイイカゲンに作ったデッキが安定した強さを得るのはきっと、好きなカードを入れようという無茶をしないからだろう。

10個もデッキ作ってどうするんだ自分。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

力と技の風車が回る

ダブルポイントで来客数が狂ってて、体力に自信が無いので体力的に疲れて家に帰る。

パソコンつけてメールを読む。

2時限受けてた電算科目が学年制限に引っかかってますよと担当講師から親切に教えていただく。

俺の受けてた2時限はナンだったんだという思いから、精神的に疲れる。


心身ともに疲れているのもアレだから、「たけのこの里vsきのこの山」を見て、精神的に少し元気になる。


「コーセルテルの竜術士物語」を読んで本格的に回復するのが、明日の目標となる。

今更新しい科目取る気にもならねぇよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チューチューピカチューピッピカチュー

ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
皆川 亮二

商品詳細を見る

親父は厨スペックではない。
親父まで厨スペックだと決闘漫画とダブりまくるからか。
それでも主人公は厨スペック。
だが、それがいい。


少女ファイト 4 特装版 (4) (プレミアムKC)少女ファイト 4 特装版 (4) (プレミアムKC)
(2008/04)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

特装版を出すのはいい。
でも表紙は同じにしておくれ。
数値化されると主人公の厨スペックぶりが際立つなぁ。
そして厳しいように見えてド甘な監督。


ヒロイック・エイジ 3 (3) (マガジンZコミックス)ヒロイック・エイジ 3 (3) (マガジンZコミックス)
(2008/04/23)
XEBEC

商品詳細を見る


主人公の厨スペックぶりに思わず敵の心配をしてしまうアニメの漫画版

は、ぶっちゃけお兄様カッコイイ!漫画。

漫画でもやっぱりベルクロスは強靭無敵最強。

どろろ梵 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 2 (2) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2008/04/18)
手塚 治虫、道家 大輔 他

商品詳細を見る


妖怪枕がえしはバランスブレイカー
ヤングチャンピオンの看板は?と聞かれたらデンドロバテスとどろろ梵と言うようにしている。
まだ1回しか聞かれてないけど。
この2つしか読んでないからだけれども。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ガオキングとスーパーダイボウケンに対してのエンジンオーG6

顔を割ってはいけない。

たったこれだけの制約でプロポーションに重大な縛りが生まれるのだからデザインというのも難儀な物ですね。

スーパーダイボウケンの胸は平べったいからイヤだとかそんな意見を放映当時耳にしたものだけれど、ダイボウケンを前後逆にしただけであそこまで印象が変わるのかと驚いたもので、それを鑑みるにエンジンオーG6はキャリゲーターを適当に組み替えて胸にくっつけたら良かったのに。


などと考えつつもエンジンオーの場合3体の炎神が全員前向いててそれを隠すようなデザインにはしづらいんだろうなー。

その結果としてエンジンオーにガンパードとバルカつけたのと大して変わらない強化形態になってしまったわけですが。

パワーアニマル並に炎神が出ればそのあたりはいい具合にぼやかせられるだろうけれど、今年はどう転ぶのやら。

本編的には、どの部分が来週に繋がるんだろうなーと楽しみでしょうがないわけだが。


キバ
ドッガはまだか。
来週か。


ゴルゴ
主人公があまり喋らないから声のアラが目立たない。
気がする。


百万回生きたネコの白いネコは百万回以上生きてる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怒りの獣神

ライガーが なかまになりたそうに こちらをみている

かとおもいきや、実はまだダイラガーもアルベガスもグロイザーXも出てないからライガーの未来も明るいな。

でも、スパロボZへの希望に夢を膨らませる前に、ナムカプユーザーの一部の方々には、「無限のフロンティア」にお布施をして、ナムカプの続編が出ることを希うという苦行が待ち受けているのだね。




このPVを見て、なんだかとても体が痒くなるんだが。

主人公とナムカプ枠の他に、男が味方になるのか??

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

何故だ

バトルケニアが、なぜ出ない。

なんかもー出るカードの偏りに突っ込む気力も無い。

地帝忍に新たな可能性を見た春の週末。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

それは秘密秘密秘密

アナタの秘密度チェック
1、アメリカにMRIがないわけないだろ
2、英語の読唇術ができるって何気に凄いね
3、BGMが変だと言われたから、もうBGMが気になってしょうがない



どろろ梵が平積んであったのは発売日だったからだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大学芋といいますが

いかん。

くだらないギャグの少ないドルアーガが目も当てられないほど面白くない。

気分転換にゴルゴを見たほうがいいのだろうか。


ゴーオン
アオ アオ アオアオ♪
害気大臣、働き出したら凄いじゃないか。
カメラと空気とどう関係あるのか知りませんが。
戦闘員確保のため?
悪の組織も大変ですね。


キバ
真っ二つにして前後につけるだけでイメージチェンジ!
横山光輝先生がシナリオ書いたら
「おっと、このマフラーをつけたままでは正体がばれてしまうな」
とか何とかでクールに捨ててしまうのではなかろうか。


ミンミンゼミ
2つの選択肢
過激なほうはちょっと・・・。
そんな感じで過激じゃない方の人気が凄いぽい。

過激な方に入れりゃいいから大して関係があるわけではないけれど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

〇〇観てる?

聞かれると、大体見てないものだったりする。

そんな沢山みる元気もないし。

そんな現状でも、星新一のショートショートのあれを見損ねると、悲しい気持ちになります。

星と打とうとすると保志が出るよ。

どんだけバルカが好きなんだこのパソコン。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドランといえばグレートゴルドラン

最近キャッスルドランのBGMで笑えるようになってきた。


電王の映画を見た
頑張って詰め込んでた。
パパ上は存在感あるなぁ。


GVSGとやらをやった。
ヴァサーゴは楽しいな。
ゲーセン自体そんなに行かないが。


まんだらけはダメだ。
ついつい沢山買ってしまう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

K2おもしれー

Kのあの熱い瞳にメロメロですよ。

ゾフィーに変身しても不思議に思わないね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

君は”物”のために死ねるか!?

どうだろう?

なんて言ったら周りの漫画が崩れてくるかもしれない。



公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1) (プレイボーイコミックス)公権力横領捜査官・中坊林太郎 1 (1) (プレイボーイコミックス)
(1999/09)
原 哲夫

商品詳細を見る

とりあえずマッチョだったら剛の者。

ヒゲを蓄えているとなおよし。

もっと続いてもよかったんじゃないか、などと思うのはきっと劇画に飢えているからでしょう。


へうげもの 1服 (1) (モーニングKC)へうげもの 1服 (1) (モーニングKC)
(2005/12/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る


さぁ、集めるか。

スゲーものをみたときのうぉぉ!って感じ、そんな感じ。

雨腑って時下溜まると申しますが

なんだそれ、何が溜まるんだ、何が。

雨降ってるときに教習とかありえないだろうが、とか何とかでみきわめが続く今日この頃。


いいかげんイノセンスも2週目に突入してからレベル上げに勤しんだほうがいいのかもしれない。

オッサン枠と主人公の好感度最大になったし。

「永遠の友」ですってよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

滑った転んだ落ちた

ドルアーガの塔は開き直って頭の中をカラにして思いっきり笑えば幸せになれると思うんだ。

ドルアーガがなんでいつの間にか邪神になってんだよドルアーガっつったら悪魔だろーがよ、とか、アスランみたいな声がしたからてっきりギルガメスかと思ったのに一体なんだあの野郎!

なーんてのと本編を切り離して突っ込みいれながらとにかく笑い続けるんだ。

必要なのは覚悟と諦念。


そしてメイドガイは予想したとおり1話で飽きる展開で安心した。


キバ
ハンガイアって聞こえた。
そのうちヒャンギャイヤって聞こえるようになるかもしれない。
女が絡まないほうが主人公の目がイキイキしているように見えるのはどうしてだろうと思ったら、今のところ主人公の成長に女が不要だからということに気がつきました。

ライダーバトルを観るたびに
たまには椅子に座ってディスカッションでもしたまえよ
と思わずにはいられない。


ゴーオン
EDのあれは、サブリミタルっぽかった。
一緒に踊るとか何とか言ってたから画面を隅々まで探したってのに、いきなり一人で登場ですもの。
あれだ、新入りに対する洗礼か。

さぁ早くかっこよすぎる人にグリーンリバーライトみたいな声の炎神を・・・!
と思いながら毎週観るのはさすがに不純すぎるから、来週からは控えめに期待することにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世田谷、そして保土ヶ谷

高速道路の何がイヤって、そりゃーもちろん帰りですよ。

低速に慣れるのに時間かかるっての。

みきわめのために頑張ってみたけど、トレッサ混み過ぎでみきわめてもらえんかった。

よって、免許は春休みを越えることとなったわけだが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デスト

tactics 10 (10) (BLADE COMICS)tactics 10 (10) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
木下 さくら、東山 和子 他

商品詳細を見る

まさか、1冊丸々本編だなんて・・・!

今までは半分ぐらい短編のショートストーリーだったりしたのにどうしたっていうんだ。

と思ったらなんか掲載誌が無くなって移動したんだってね。


賭博堕天録カイジ 13 (13) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 13 (13) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/04/04)
福本 伸行

商品詳細を見る


新刊が出るたびに「なんでこんなのを毎回出るたびに読んでいるんだ。いつになったら終わるんだ」

などと考えたりするけれど、今、ようやく分かった。

これを読むために読んできたんだ。


監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
(2005/02/08)
安野 モヨコ

商品詳細を見る

なにか閃くものがあって、買った。

いつか買おうと思っていた。

さぁとりあえず読んで庵野カントクに対するネガティブイメージを払拭するんだ。

まさか今更買うとは思わなかったけれども。

サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
福島 鉄平

商品詳細を見る


祝1周年。

バトル路線に突入orz

ジャンプトーナメントorz

そこへ到るまでの、最後の灯火を目に焼き付けてほしい。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

春、それは桜

桜吹雪、運転している時、とても鬱陶しい。

4月に入り、教習所もすいてまいりました。

高速いきたくねー。

あとあれだ、ゲキレンオーってなんだ、アバレンオーの敵か?

ゲキトージャだっての。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

主体性のないキャラ

ようやっと新カードを手に入れても、今まで忍者デッキ作ってないし、車両デッキをゴーオン仕様にするのもメンドイのでちゃちゃっとゲキレンデッキを作ってみた。


ゲキレンジャーのくせに激気を持たないとは何事か!

というゲキレンだけれど、バイオレットとチョッパーは持っている。

しかもバイオレットのおかげでゲキレンオー出しやすくなったし。

自分バイオレットのくせに、ラッシュフェイズ中にレッドブルーイエローが追加される。

激気持ちだから、Mユニット出すのに便利すぎる。


肝心にして最大の問題は、Mユニットが全て下三桁500だから、デンジレッドに殴られて全滅するってことかな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

オゥトマティックトランスミッシィオン

商店街よりも住宅地に恐怖を感じる危険予測

地域特性をうんたらかんたらで車庫入れ。

どっちもATとか、そりゃ無茶な。

あぁ高速道路(AT)が近づいてくる。

勿論、自動車学校から離れるのは先の話。


オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い自動車教習をよ…


未完

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤター!

卒検通ったよー\(^o^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。