

うがー

今この胸の中で大嵐が吹き荒れ、頭の中が大海原と化しているのは

「オトメチックルネッサンス」を何処で見たのか思い出せないせいだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめてのチュウ

むしろジュウ

あと方向転換な。

教官!所内コースで時速45キロは飛ばしすぎです!!

とか思ってたけど最後のほうで自分でも40キロ越えてたし。



帰りの子供玩具菓子売り場

幼児が玩具を指差し「ガンプラー、ガンプラー。」

あぁ純真無垢にして無邪気な年頃ですなぁなどと奇妙な充実感を覚えつつも

「坊や、それはガンプラじゃなくてねグレートダッシュビークルっていうんだよ」

と声をかけてしまったら怪しい人確定なのでさっさと家に帰りましたとさ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目標10万

ぼくのだいすきなえれめんたるますたーのために、がんばってかせがなければならないのです。


なぜこの技だけ取得条件がメンドイんだ・・・。

だったら次元斬とかデスティニーとかも出してよね、などとどうでもいいことを考えたくもなる。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

今起こったことをありのまま(ry

正ヒロインと好感度を高めていたと思ったらオッサン枠の人との好感度が正ヒロインを追い抜いた。

むしろ清純派枠と色黒枠との関係がいつまでたっても「前世の縁」であることのほうが驚きですよ。

そんな関係オッサン枠の人とは速攻で通り過ぎましたぜ。


だがしかし、ヒロイン3人をスルー気味にオッサンとばっかイチャイチャするのは、主人公としてどうなんだ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

クレアァァァァ!

ついにこうもくはちをとっぱしたぞ

駐停車教習?

考えたくもないね。


イノセンスにド嵌りすぎて販売特典DVDを某所で見て思わずテイルズオブリバースをやりたくなってくるのは、流石過去作販促DVDといったところか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さぁ、働こうか

真殿が働いた!

キバ
本編のテコ入れはまだか。
主に主人公方面で。
いつまでキバの中の人が誰でもいい状態が続くのだろうか。
特に華々しく敵と戦ってもいない親父のせいで影が薄いったらありゃしない。
あれだ、バイオリンが源さん並とはどういうことだ。

イクサの武器はカイザっぽいな。
ついでにファンガイアもオルフェノクっぽいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テイルズオブイノセンス


始めたせいで
OP曲が脳内エンドレス。

前世の力に目覚めた主人公が前世の力を持った仲間と冒険して多分世界を救うんだろうなぁ、って話。

前世の主人公はアスラという名前で台詞が厨臭い。


ようするに



最近、いい年した大人が厨二病を患っているのがマズイのではないかと思い始めてきた。

やっぱあれは若い時にかかるハシカみたいなもので、ハタチ前後で現実に立ち返らなければならない気がしてならない。


ダンジョンが一本道とか言うな。
ただでさえダンジョンは視点変更不可で死角が多いんだ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

味っ子Ⅱもよろしくね

喰いタン 10 (10) (イブニングKC)喰いタン 10 (10) (イブニングKC)
(2008/03/21)
寺沢 大介

商品詳細を見る

じゃあ続きを書いてください先生。

その前に自虐ネタが過ぎますぞ先生。

小さい頃は高山み〇みみたいな声だったんだろうなぁ、と思われるオッサンが出てきて味っ子ファンの反応が気になってしょうがない。

亡装遺体ネクロマン 1 (1) (マガジンZコミックス)亡装遺体ネクロマン 1 (1) (マガジンZコミックス)
(2008/03/21)
松本 久志

商品詳細を見る


子供向け本格スプラッターヒーローは、ニッチを狙いすぎだと思うんだ。


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 3 (3) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/03/19)
横山 光輝、今川 泰宏 他

商品詳細を見る

「静かなる中条」
お願いですから貴方はそこで静かにしていてください、という意味でつけられたとしか思えない。

ヨミ様が全部何とかしないと収拾つかないんじゃないのか。


ジャバウォッキー 4 (4) (マガジンZコミックス)ジャバウォッキー 4 (4) (マガジンZコミックス)
(2008/03/21)
久 正人

商品詳細を見る

ナイチンゲールがナイスミセス。
あとは巻末オマケ。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

恐怖のナイト・ラン

いやぁ、死ぬかと思ったね。

項目8で足止めが現実味を帯びてきましたよ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーパー空気タイム

保志絶好調。

真殿仕事しろ。

キバの面白さの割合はパパ4ガルル3名護1。

ドッガ次第でどうにかなるやも知れないが、とりあえず過去と未来の2分割のせいで主人公の存在感が。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旧版、とか、知らないから

攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)攻殻機動隊1.5HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス)
(2008/03/13)
士郎 正宗

商品詳細を見る

旧版持ってる人は買っちゃダメな内容らしいけど、持ってないから別に問題は無い。

花の慶次完全版3冊分ぐらいしか原作無いのによくあんだけメディア展開できたもんだ。


無頼伝涯 絶海の要塞・人間学園からの脱出編 (プラチナコミックス)無頼伝涯 絶海の要塞・人間学園からの脱出編 (プラチナコミックス)
(2008/03)
福本 伸行

商品詳細を見る


連載が続いていたら、あの一緒にいたあいつが裏切ることを容易に妄想できたのは、17歩の彼にそっくりだからだろう。

中盤からずっと、あいつがいつ裏切るのかワクワクして、全然本編に集中できませんでしたよ。

むしろ続編で裏切るタイプか、と気がついたのは読了後のこと。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

これが噂の歩行者天国!

横断歩道とか本気でヤベェ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エンスト回数、7回

よく生きて帰れたもんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日もまた、生き残ってしまった・・・

キャンセル待ちをしつつ本読んだり寝たり本読んだりして遂に路上ですよ。

手に汗握るドライビングってのはこういうものを言うのかな。

うん、意外とスピードって出せるもんだね。

MT車は3速からが本番だということを実感した火曜の16時。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近バイオニクス

00
玩具売る気あるのか。

ゴーオン
害水大臣を見るたびにカーレンジャーを思い出す。ついでにギンガマンも。

キバ
目立つ初代の次は、地味な2代目。尊氏の子供は誰だっけとか、信長の子供は誰だっけとか、そんな感じ。


イースのアレは真面目に兵隊作るのが馬鹿らしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シナリオモード

終了。


まさか、3日で終わるとは思わなかった。

全15章。


短い気がする。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

シナリオン

焼き尽くせ!
なぎ払え!
百姓の家々は勿論、田畑もくまなく潰せ!
草の根分けても敵方は逃すな、皆殺しだ!
女子供にも容赦はするな!


という風に、徹底しないと勝利できないゲーム。

それが「イース・ストラテジー」


凄い時間かけて建設してから一定時間経過すると勝利する建物、を建設した方が楽といえば、楽だったりする。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

観光?

寂れた観光地に人を呼ぶゲームのくせにやってきた観光客のご機嫌取りをしなくても観光地が発展していく謎ゲー「ぼくとシムのまち」も、発展し尽くしたのでやることがない。

ので、地雷ゲーを買ってみた。

「ぼくとシムのまち」は地雷ゲーじゃないのかとか、その前にやっていたのも地雷ゲーじゃないのかとか、突っ込みだしたらきりが無いけれども、最近気がついたことには、面白いゲームを探して2000円以上出すより、割り切って1000円前後のゲームを買ったほうが楽しいのではないか、ということがあり、その意味で「イース・ストラテジー」は最良のソフトといえるでしょう。


グラフィックが酷いとか途中セーブ出来ないとか動作が遅いとか、前評判は上々だし。


一触即発の場面から、いざ勝負!

だと思っても、まずステージが始まってからやることは基地建設、住民増加。

住民に畑を耕させ、木を切らせて、十分国力?を蓄えてから、兵隊の増員。

集落を初めから作り出さなければどうにもならないという、とてもとてもノンビリしたゲームなのだ。


まぁぶっちゃけ本気で面白いゲームやりだしたらほかの事が色々と疎かになる、ということを防止する為というのが購入理由の8割だったりする。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ながーいめでみよー

3月、それはピーク。

教習所のピーク。

中旬過ぎにならないとマトモに乗れないのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にわぁ

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX (1) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- Record of ATX (1) (電撃コミックス)
(2007/12/17)
八房 龍之助

商品詳細を見る

マリオン博士は、薩摩模型同人会出身。

と言われても信じてしまいそうだ。

というぐらいのマリオン漫画。

マ改造の名は伊達じゃないね。



MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 2 (2) (ミッシィコミックス)MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 2 (2) (ミッシィコミックス)
(2008/01/11)
にわの まこと

商品詳細を見る

この前見たときには置いてなくて、「あぁ返品か」とりょうがさんと話したものですが、今日行ったら普通に平積んでた。

ボンボンは昔からエロイエロイ言われていたんだからこんなところでフラストレーション解消?しなくてもいいのにとかついつい考えちゃうけど、それが出来なかったのは原作がデルドラだったからだろうか。

無頼伝涯 悪辣非道!悪食な蛇どものワナ編 (プラチナコミックス)無頼伝涯 悪辣非道!悪食な蛇どものワナ編 (プラチナコミックス)
(2008/02)
福本 伸行

商品詳細を見る


福本漫画において頭の悪い上に筋力頼みの奴はろくな目にあわないということを体現した主人公、涯。

まぁ子供だからしょうがないよね。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

おっしっえってっくれ!

さすがにメタルヒーローまで出すのは手を広げすぎだろうプレックスさん

と、レンストエキスパンションに一言ぐらいケチをつけようとも、ジャンパーソンガンギブソンビルゴルディを全部手に入れるまで散財し続ける自分の姿が容易に想像できるのがイヤだ。

むしろソルブレイン前後からは全部か・・・。



とりあえずロボタックカブタックあたりはワイルドビーストにしないと戦力差開きすぎだよね。

ビーファイターはミスティックでもおかしくないけど、ブレイドがワイルドだったんだからきっとワイルドだろう。


さて、果たして第2弾を出せるようになるまで売れるのだろうか。


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

うんてんめんきょ(仮)

とった。

さて、いよいよもって恐怖の路上が始まるわけだが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

場か売れ電仮名

もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

ぬいぐるみの好評っぷりは、萌えキャラではなし得なかった事なのか。
ワインとかよく分からんよね。

日本の安い葡萄酒は海外の葡萄をブレンドして使ってるから意外とおいしい、というのは聞いたことあるけど。

ブラインドテイスティングじゃなきゃフランスの圧勝!らしい。



メモリアノイズの流転現象 2 (2) (バーズコミックス)メモリアノイズの流転現象 2 (2) (バーズコミックス)
(2008/02)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

伊佐さんは本当に森川〇之が服着て歩いてるような典型的メガネ声だなぁとか相変わらずコミカライズのお手本みたいなコミカライズだなぁとか。

隣のロボット探偵は福山潤で。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

