

ジャンジャンジャーラジャラン

変身するごとにふぁんがいやーの血が薄くなって最終的に4回5回と噛んでもらわらなきゃ変身出来なくなるぐらいの悲劇設定でもありゃーいいのに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キィプレフト

予定の時間内に終わりそうもないですねぇ

と言われたのは昨日の話。

もう一時間ぐらいやったほうがいいんですけどねぇ

と言われたのが今日の話。

明日の朝は、早い。

修了検定とかよく分からんよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼくとシムのまち

おいでよどうぶつの森

劣化コピー。

何かしようとするたびに確認とってきて、さらにカーソルの初期位置が「×」なのでとてもとてもストレスの溜まるゲームだったりする。


つーか、どこがシムなんだ、どこが。


主人公の名前を「リリカルダイゴロウ」にしているあたりで、プレイにかける意気込みを察して欲しい。


こういうのをプレイすると、あぁ、タヌキの野郎町内の販売業のほとんどを支配している上に親族経営の殿様商売かよ、とか色々再認識できることが、せめてもの救いです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

タイガー・ドラマー

篤姫は、主人公が致命的すぎる。

せっかくごちそうを並べた苦労が水の泡だ、と、偉い人に叱られるぐらい。


なんで周りが時代劇の演技してるのに、一人だけ朝の連続テレビ小説みたいな演技してるんだよ。

これで年をとっても中の人が同じだったら、どうしよう。


キバとチキンレースしてるように見えるのは流石に錯覚だろうけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと知ったかぶってみる

やっぱりトヨタ車はダメだな。

クラッチが、ない

AT車とかさ、もういっそのこと自動操縦装置でも付けてくれんかねぇ。


そもそもの話、今までMT車乗ってたってーのにいきなりATとか出来るかってーの。


ブレーキの加減間違えてガックンガックンいきよるわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

できるかな?

できるかよ!


そんな自分突っ込みを30回くらい繰り返して、よーーやくガンツに勝ってガーレン倒してメデタシメデタシと相成りました。

まだEXステージあるけどね。


うん、よかった。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ホームラン

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る

この顔に ピンときたなら レジへGO

サンデー最後の良心、金剛番長がついにコミックスとなったわけです。
これが打ち切られたらもうサンデーも危ない。
ジャスティス学園とか、そんなノリ。
インフレ前提なので安心して読んでいられます。

雑誌掲載時のアオリ文も秀逸なので、ある程度たまったらまとめて巻末付録にでもしてほしいですな。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

このガチャガチャの爽快感

慣れると楽しいギアチェンジ。

それでもエンストするけれど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶれーい♪ぶれーい♪

とりあえず、キバと電王はセットらしい。

電王信者も井上信者も、両方ともがそれぞれを話題にしていたから、まず間違いないだろう。


と、平成も20年になり、面白さを意識してから一番面白かった戦隊はボウケンジャー、ライダーは剣だった人が呟く。


とりあえず、親世代はなんか後世に残るプラス方面な何かをしたほうがいいと思う。


バブルだからしょうがないか。


あれだ、「gdgdな展開がダメダメなのはサムライチャンプルーが証明したじゃないか」とか言うとサムライチャンプルーファンが怒るのと似ている。


主人公は、ポテチを取って、食べろ。それがいい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウー!ハー!

はじめのうちはそんなもんさ。


この言葉を待ってます。


とりあえずATが氾濫している理由の一端を垣間見た。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎日、聖人の日はある

で、365人以上の聖人の、残りを祭るのが万聖節らしい。

聖闘士ヴァレンタインのどこがいいのか知らないけれど、義理チョコの嵐が吹き荒れた今日この頃。

最初から見返りを期待する発言をして自分の底を誤解させられたまま終わるのは、下策ではなかろうか。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早い早い

MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 1 (1) (ミッシィコミックス)MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 1 (1) (ミッシィコミックス)
(2007/04/17)
にわの まこと

商品詳細を見る

ボンボンで「大増120ページ!」とか「一挙2話掲載!」とかやっていたにわのまこと。

てっきりボンボンだけだからそんな量をこなせるんだよなぁとか思っていたら、影でこんなものもやっていたりして、月産何ページだよ!?と言わざるを得ないこの心境。

シュテンドルフという名前に感心したものの、元作品のほうを手に入れる機会なんてあるのだろうか。



サイレント・マイノリティ (新潮文庫)サイレント・マイノリティ (新潮文庫)
(1993/06)
塩野 七生

商品詳細を見る

サイレント魔女・リティがもてはやされる昨今の現状に対するカウンターとしてうんぬんかんぬん。




モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)
(2008/01/19)
坂木原 レム

商品詳細を見る


本棚に着々と増えつつあるリュウコミックスを眺めつつ、リュウとチャージが増えてきたら精神的に年をとってきたということなのかなぁなどと感慨にふけり、あぁこれがGAOとか大王とかエースだったらヒロインがロリかせいぜい女子高生で、やたらとサービスシーンがあるのだろうなぁ、あぁリュウに連載していて本当に良かったなぁと胸をなでおろす。

水木さんのせいで、30前後40前の男がネクタイ締めているとみんな水木さん声で脳内再生される日々だったりする。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ラライライライララーイ

銀河戦国群雄伝ライの主題歌が、けんたろうお兄さんだった。

ついでに、同時期にやっていたアニメはレッドバロンだった。

つまり、Gガンダム全話放映リストを見て、明らかに視聴していないものがあった気がしたのは、レッドバロンを見ていたからだということが判明した。

数年来の疑問が氷解した瞬間というのはいいものだ。

さらに言うと、銀河戦国群雄伝ライのOPは、相当かっこいい。




どーでもいいけど、虎顔の骸羅が個人的に主人公より好感度が高い。

それにしても、この時代のアニメはどれも、今から見るとキャストがモノスゲーな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結論

ヤンデレの一人勝ち!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フッ

邪気眼、というのかな。

それとも厨二病なのか。

くっ、俺の中に封じられていた闇が暴れだしそうだぜ

レベルのことだから、相当レベル高いな、これは。

いや

この「鬼神獄滅」のライザーを、甘く見ないで欲しいものだな

レベルだからもう手の施しようがないかもしれない。

書いてて赤面してきたし。

どうでもいいが、読みにくい字にルビが振ってあるのは笑える。

そこだけは笑える。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

助け合うのが美しい

クロノア
詰まった。そして攻略サイトがない。

その間にサモナーズ(2週目)が進んでいく。

まぢわかんない。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

5枚?

ファイヤーカイザーの微妙性能はなんなんだろう。

頑張って旋風神入れたデッキ作って、対戦の最中

「旋風神邪魔だなぁ」

とか思ってしまうのは正直どうだろうか。


おとなしく叩いて砕くMユニット止まりの混色デッキ作った方が楽といえば楽だけれど

やはりLユニットは魅力ですな。

バトルフィーバーロボでも手に入れないことには始まらないのか。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

4コマ漫画オブジイヤー(暫定)

光の大社員 1 (1) (アクションコミックス)光の大社員 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/11/12)
オイスター

商品詳細を見る

4コマ分が足りない。
と思ったので買ったら大当たり。

4コマ漫画の真髄がここにある。



サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
福島 鉄平

商品詳細を見る

頑張って時代考証してるけどやっぱり無理がある、そんな設定。
主人公とヒロインがいちゃついてる時が一番面白いというジャンプでは異色の漫画。
バトル路線に負けず、いちゃつきまくって欲しい。

文化芸術

もうすこし、がんばってみるべきなのか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うぉーん

超・私信
エロから離れろ。


キバ
女ハンターは親子揃って人生ナメてる気がする。時系列シャッフルはぶつ切り感が凄い。
2回録画し損ねたら、見なくなるかもしれない。


最近思うこと。
特になし

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

待て、忙しさのレベルがおかしい

うん、今度アキバに行くことがあったら、もっとデッキを沢山持っていこう。


3,4年ぶりに、スペシネフを動かしてみた。

さらに下手になってた。


肩の力を抜いてデッキを作ったら意外と強かった。

RCに頼らず、コスト3、4を中心に捨て駒候補のコスト0を詰め込んでいたからだろうか。


本当にアーステクノロジーは地味だな。


龍騎のEDを歌ってみたら、背景の本編映像が気になって集中できなかった。

あんなに沢山いるのに、身振り手振りでどんな感じか話分かるのは凄いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けない夜は無い

止まない雪も無い!

お客の入りが少ないと問い合わせが増える気がするのは気のせいだと思う。

雪をものともせずやってくる方々に敬礼。

もう止んでるけどねー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だからスライダーが

飲んで食って寝たら十年前の小田原で馬車に揺られる夢を見た。

あまり関係ないが、横浜行き。

十年前か、じゃあ仕方ないな。

その一言で馬車でも許せる夢の中が大好きです。

1km900円だった気がするけど、夢の中だししょうがない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何これなに

スライダーとボス戦の難しさが大幅アップでついついサモナーズの2週目に逃げてしまう今日この頃。

特にスライダーが横から縦になったのが痛い。

評価Sを取るためにはやり直しもできないし。


まーどっちをやってもナムコゲーなんですけどねー。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

うあー

なんで本屋に本以外のものが置いてあるのだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

