

どろろんどろろん

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
(2008/01/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

ウシロがいいとこもってきそうだ。
もうウシロはどんなことしても輝きそうだ。
最近キャラが死にまくりで登場人物減りまくりなのでようやく場面を把握できるようになってきた。

どうでもいいけど、大塚英志のケロケロエース連載と、鬼頭莫宏の料理漫画は、死ぬまでに見ておきたいものではある。



どろろ梵 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)どろろ梵 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)
(2007/11)
手塚 治虫、道家 大輔 他

商品詳細を見る


百鬼丸がどろろに殺されました。
現代に転生した百鬼丸は女でした。

これで心に何かが来た人には、非常にオススメです。
今頃になって売ってるのを見かけたから、読んだのも今頃。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

魔王(笑)

某おじいさん:禁断の技術を使ってアンドロイドを作ったぞ!

兵隊:それは禁断の技術だ死ねぇ!

某おじいさん:ぐはぁ!

アンドロイド:よくもおじいさんを!人間は欲の塊だ絶滅させてやる!


RPGで、主人公たちよりもステータス的に弱いくせに何度も蘇るラスボスって、正直うざったらしいなぁ、とか考えながらついにクリアしたサモナーズ・リネージ。


もうこの先、コイツ以上の小物に出会うことはあるのだろうか、

それだけが心に残った唯一の感想です


さぁ、「風のクロノア ドリーム・チャンプ・トーナメント」が待っている。

あぁ、「風のクロノア 夢見る帝国」EXステージ3をまだクリアしていない!

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ヘビーな夢の具現化

ドリームバスター 2 (2) (リュウコミックス)ドリームバスター 2 (2) (リュウコミックス)
(2007/10/20)
中平 正彦、宮部 みゆき 他

商品詳細を見る

「宮部みゆき」といえば小説界の超大物。
ここまでの大先生になるともう何を書いてもつまらないことはないわけで、多分作者の嫌いなジャンルであろうと駄作認定は難しい。
で、まぁ作者の「ネトゲやりたいよ」オーラが滲み出てる気がしないでもないような本を原作にした漫画ってのは、原作がしっかりしてる分安心して読めますな。




聖☆おにいさん (モーニングKC)聖☆おにいさん (モーニングKC)
(2008/01)
中村 光

商品詳細を見る

荒川アンダーザブリッジからシリアス分を抜いた感じ、だから最初から最後までノンストップでギャグ連続。

だがしかし、あえて言おうじゃないか。

ハブられたア〇ラハムとム〇ンマ〇がかわいそうだ!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず何か言っておけというか

もう宅配便でパワーアップしなけりゃ何でもいいよ、という気にさせてくれる第1話だった。

キバットを見るたびに電脳冒険記を思い出す。

グラハムだとか七回生き返るだとか、そんなのを見ると電脳冒険記を思い出す。

むしろダイタリオンとカミーユが同じ声ということの方が驚きですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チクショー

下手に新年に合わせてブログ作ったから、「2007年オススメマンガ」的なものを作らなかった影響がこんなところで出るなんて・・・。

何かを褒めるのって大変なのは言うまでも無く、いつものマンガ紹介もどきも相当褒めようと頑張ってはいる。

グロ方面を封じられるとさらにつらい。

だってグロいと褒めづらいし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれ?

ミドとファドってどっちが男だっけ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんか一人足りなくね?

そんな日常。いや、非日常であってほしい。




安易にアニキや影山ヒロノブを呼んでこないあたりにスタッフのこだわりが感じられるような。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無限ですか!

OGsとかもうバンプレスト最後の輝きだよねとかとは裏腹に一度クリアしたゲームをハードが移ったぐらいでやるものかバカめとかそういう流れで外伝もやってなくてあーグレイトバトルとか知らねぇからとかそんな日々を送りつつスピンアウトでスパロボの名を被ったRPGが出るとかでなんかスパロボとか言ってるくせにシステムがナプカプじゃねぇかコンチクショーと思ったらモノリスと一緒に出すとかでじゃーナプカプの続編出してくださいよモノリスさん今度はエターニアからね!とかなんとかで遂にここまでやってきたけれどまさかナプカプの主人公が参戦するなんて聞いてませんよそこの旦那。


そうだね、DSだったら電車の中で出来るしね。


なんだか物語の鍵となる重要アイテムを敵と取り合いして手に入れたぜと思ったら別の場所にアイテムがワープとかそんな予感がするけど、予感で終わるといいなぁ。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

落とせダイヤをひたすらに

ずーーっとエクストラステージ進んでるから話が進まないサモナーズ・リネージ。


ケルビムしかダイヤモンド落とさないくせに初期配置にいないとか何考えてんだろう。


99ターンまで粘ったら次のステージに進んでいるけれど、目的の8割はダイヤモンド。


別にお金になるわけじゃなく、ただのパワーアップアイテムだけども。


そして今日も戦う。さぁ落とせダイヤモンドと心に念じながら。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

12345-おんじゃー

今年は夏にウルトラマンがあるというのに、戦隊の腑抜けっぷりはどうしたものだろう。

基本的に、ウルトラマンがある年は戦隊は客を取られないように頑張ってる気がするし、コケた翌年はビークルの法則を適用すれば、ゴーオンジャーもそれなりに気合が入ってるように見えなけりゃならないはずだけど。


あれか、目のついた車がジェットマンぽいのに、デザインがディプロみたいだからか。

ロボもロボであれだからか。


あれがオーバーテクノロジーだったら、乗車拒否+キングライナーでウッハウハとか、そういうことか。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

毎月レンタルなにそれおいしいの?

暫くTSUTAYAに行かなかったら、カードの有効期限が切れていた。

もうレンタルすることもないのだろう。

一月で期限切れ、引継ぎなし、再加入に300円。

本当か。


しかしなんだ。

パートタイムジョヴってのは根掘り葉掘り聞かれるものだし言われるものなのだなぁ。

洗顔料の質問されてからは、何きかれても平気になったけどさ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1110525”411321124145”23たぬき

デンジイエローのせいで、速攻デッキに相手ユニット除去カードやコスト4以上のカードを突っ込まなくてはならないのが非常にメンドクサイ。

俺の赤黄色速攻デッキを返せ!コスト4なんて1枚しか入れてねぇよ。


暗号解読 上巻 (1) (新潮文庫 シ 37-2)暗号解読 上巻 (1) (新潮文庫 シ 37-2)
(2007/06)
サイモン・シン

商品詳細を見る
超絶的に高度で難解な問題を何となく分かった気にさせることにかけては、サイモン・シンの右に出る者はいないのではなかろうか。

とか書こうと思ったら、訳者あとがきで似たようなこと書かれてた。

歴史とかロマンとか情熱とか、そんなのが好きな人にお勧め。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中の人などいない!

乗車拒否とキングライナーのおかげでMユニット出しやすくなったとはいえ、未だにSユニット速攻デッキの有効性が揺るがないのはいかがなものか。

ストライクブロックに秀でたアーステクノロジーがパワー貯める前に勝負がつくっての。

ギガゼール&ミラーワールドも、デンジイエローの前では砂上の楼閣みたいなものだし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冥界噺は本当はもっと前から買っていたけどまとめてみたほうがいいよねな大人の都合

PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/01/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る
凄い親父を持つ頼りない主人公が凄いことする上に設定がいい意味で厨っぽいジャンルの漫画を描かせたら天下一の作者がサンデーから飛翔したせいでサンデーの誌面がしょっぱい事になってるけど、それは原因の一つに過ぎずようするにスゲー面白い漫画。

続きが気になってしょうがない。


素敵探偵ラビリンス 6 (6) (講談社コミックス)素敵探偵ラビリンス 6 (6) (講談社コミックス)
(2008/01/17)
万城 めいと

商品詳細を見る
アニメ化のことは忘れてください。

思い出した方には、申し訳ありません。


相変わらず表紙から連想されるストーリー展開で、コンクリートジャングルの圧迫感から逃げ出したい現代人への清涼剤として大活躍でした。



冥界噺 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)冥界噺 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/12/25)
凜野 ミキ

商品詳細を見る
倦怠ダルダル刹那的ギャグ漫画もこの巻で最終巻とは全く持って寂しい限り。

せっかく図体でかいくせに小物臭漂う転輪なんちゃら王が本格登場で俺歓喜だったのにー。


と、お通夜モードを漂わせつつ、ふと、思う。


まだ三人キャラが出ていない。

つまり、あと三回連載のチャンスがあるのではないか?



何だか生きる希望が沸いてきた某深夜。



で、なんで在庫1なのに見つからなかったんだ有〇堂。
おかげで注文するはめになったじゃないか。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

見る見る

墓場鬼太郎を見て巷説百物語を思い出すようでは、モノノ怪を見てないことがモロバレだよなと思いつつ水木さんの不幸っぷりに泣けた。

吸血鬼エリートの声は佐野史郎だよなーとwiki見ながら考えつつ、プロフィールの凄さに驚く。

クトゥルフに水木に八雲にゴジラか!



金剛番長はサンデー最後の良心。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅寝早起き早寝

和服着て成人式行ってカラオケした後ボーリング、和服で。

成人式の目的の8割8分は同窓会だよね。

とりあえずボーリングを袴でやってるのは自分だけだった件。

むしろボーリング自体何年ぶりですかという。

家で熱燗飲んだら朝まで意識が無くなるぐらい疲れていたことが判明。

要するに成人式は同窓会のようなものでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

裏切り者の名をうけて以下略

Dear Monkey西遊記 6 (6) (シリウスコミックス)Dear Monkey西遊記 6 (6) (シリウスコミックス)
(2007/12/21)
白井 三二朗

商品詳細を見る
みんなの期待の星、漫画業界のタカラトミーことコミックシリウスの迷走っぷりは凄まじいな。

2巻分の内容が1冊にまとまっているから、十二支が弱そうに見えるし。

本当に惜しい。

こんないいのをこんな急ぎ足で終わらせたのだから

編集者たちは心機一転もっと気合を入れて読者層を絞って

有隣堂で普通にシリウスの単行本が買えるようにして欲しい。



ボンボン無き今、ガンガンとシリウスとチャージのうち、安定軌道にいそうなのってチャージしかないじゃん。


テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

バブリー!

映画館で見たくせにテレビでやるとまた見てしまうくらい「バブルへGO!」が大好きです。


あーこれが2歳の時の日本か!

みたいな。


パッと出てきた伏線がサッと回収されるから、見てて飽きないし。


スポンサーアピールが分かりやすいのも大変結構。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

えーと?

ジントニックうめぇー。

あたりで人格バーストするのは個人的お約束。

なんかにはしたくないけど、うまいものはうまいんだからしょうがないね。

ジントニックのせいで記憶吹っ飛んであと覚えてないけど。




しかし飲み会とサバトは紙一重だな!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こつこつレベル上げin闘技場

みんなが大好きサモナーズ。

フリー対戦モードにコンピュータがいない謎。

要するにケーブル対戦前提。

でも1台のGBAを使って2人で対戦できる謎。

そんな最近はEXステージ闘技場でレベル上げ。


たまたま敵が落としてくれた&拾ったグロウシンボル2個。

クラースとエンジェルに装備。ついでにもう一体召喚してパーティ化。

敵に陣地を占領させて増援を増やしまくる。


このゲーム。自軍の仲間以外はレベル1からスタートという鬼仕様なので

最初の敵を倒したら敵増援はみんなレベル1

グロウシンボルのお陰で取得経験値2


ひたすら粘ってレベルを上げる。


フリー対戦モードもあるけど、まかり間違えて殺しそこねると敵のレベルが上がっちゃって

絶対に勝てなくなるんじゃないのか?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

オキシジェン&デストロイ

なんでワープロがあるのに手書きで出せなんて言うんだ。

チクショウ

肩と指が痛みで痛い。

2円違いだったから、オキシライド電池を買う。

たった2円のクールバッテリアブル電池

カウルにのせてモーター音の素晴らしさに感動。

ぎゅおーん

文明って凄い。

スイーツ(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宝くじもクレープも

どっちも夢を買うところ。

その奥にあるコミック王国も、もちろん夢を買うところ。


検索機おいてある時点でアニメイトでわざわざ漫画買う必要がないし。

欲しい漫画はすぐ見つかる。

店になくても取り寄せられる。

抜かりなく一通り揃ってる。



だからビニールカバーも売っておくれ。


「私がおすすめする本たち」コミック部門が香ばしいのは
8割方中の人たちのおかげだろうし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横のつながりなのかしら

スーパーロボット大戦OGクロニクルvol.1 電撃コミックススーパーロボット大戦OGクロニクルvol.1 電撃コミックス
(2006/11/27)
不明

商品詳細を見る

ベルゲルミルのメカデザの人が
ベルゲルミル描いているってのに
ベルゲルミルの出番が全然ないや。



人斬り龍馬 (SPコミックス)人斬り龍馬 (SPコミックス)
(2005/05/12)
石川 雅之

商品詳細を見る

表題作は龍馬よりも近藤隊長に感情移入しやすい。
別に龍馬が人斬りする理由もないし。
とりあえず近藤。





あと、あれだ。
カウル、買ったよ!
カウル、買ったよ!


単にそれが言いたかっただけかもしれないし、否定もしない。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

あーテステス

テーマ : youtube
ジャンル : アニメ・コミック

トーキュー

リバブルという単語からは「もう一回バブルを起こしてやるぜ!」という気概を感じる。

実際はLIVABLEらしいけど。だったらリヴァブルにしたほうがヴァリアブルな感じがしていいと思ったりもする。


里帰りシーズンが終わると何となく心も晴れやかになったりならなかったり。


日々刻々と迫る締め切りに怯えつつ読む漫画は最高だね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蛸です

やる人いないのにカードだけ集めたくなるカードゲームって、正直困るね。

まずはプラモ化、そしてアニメ化で一気にメジャーに・・・ならないな。


レンスト
狼男を手に入れたのにゾル大佐を持ってない。ああまた買いに行きたくなるじゃないか。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

玩具界のシリウス

くっつけるのは、ミクロレディじゃなくてクラリスだろう!

こんなことしてるから「空気読めない」だの「武装神姫のほうが」だの言われるのだと(ry

いいから早くミクロマンでアシュラマン出せ。あとマテフォの肌色な。



それはそうと、いつオレンジの主人公が復活してインフレ合戦のなるか気が気じゃない最近のブリーチ。

超人なんちゃらとかGEみたいだったけど、正直脇役同士の戦いの方が面白いね。



あと母を訪ねて30秒はあらすじの中のあらすじだと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初漫画

せっかくブログを作ったら、漫画紹介もしてみたい。

ジャバウォッキー 1 (1) (マガジンZコミックス)ジャバウォッキー 1 (1) (マガジンZコミックス)
(2007/05/23)
久 正人

商品詳細を見る

美女と恐竜が出てくる、人を選ぶ漫画。

3巻まで読んだ。

選ばれた。

こうやって新規開拓をしているから、読む漫画が増えていくのだね。


ショックアップ (サンデーGXコミックス)ショックアップ (サンデーGXコミックス)
(2003/11/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

ある日近所に美少女が引っ越してきた!

1行に要約すると、すごく普通の漫画に見えてくる不思議。


翡翠峡奇譚 1 (1)翡翠峡奇譚 1 (1)
(2005/05/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

木島日記を読みたくなってきた。

なんてのじゃ紹介にならない。

あ、寄稿してるゲストが豪華。

つまり、王様を女の子にして伝奇漫画。

オマケマンガの打ち切りの女神がレヴィみたい。



デュアルジャスティス 1 (1) (バーズコミックス)デュアルジャスティス 1 (1) (バーズコミックス)
(2007/12/22)
竹山 祐右

商品詳細を見る

時代の空気は読まない。

変身ヒロイン物と宇宙刑事物が一度に楽しめるお買い得漫画。

硬派で年齢層高めな印象を与えるバーズで、こんなのを連載する作者の気が知れない。

よく考えれば十分年齢層高めだけど。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず応援から

往路・花の2区


早稲田がんばった。どうした順天堂。

順天堂は最初の2文字ぐらいを聞き逃すと天堂と区別がつかない。

は、ともかく、2区の応援に行くと、1区の様子が分からない。

ワンセグとかラジオには頼らない。

で、順天堂20位。


1区でブレーキ、その後も振るわず。

少し順位があがったものの、5区でゴール寸前、アクシデント。

まったくもって、何が起こるか分からんものだなぁ。

2008年もサモナーズ

クラースの子孫が精霊だけじゃなくいろんなキャラを召喚して、スパロボ感覚でステージクリアするゲーム

「サモナーズ・リネージ」

あのテイルズオブファンタジアの続編。



とりあえず主人公鍛えていれば負けない。

でもクラース登場後に空気化する。

でもってクラース強い。

むしろチェスターの防御力に泣ける。

オリジンがマクスウェルより先に出てくるせいで、マクスウェルも空気。

そもそも装備が一切出来ないせいで、序盤ならいざしらず、中盤以降は精霊自体が(ry



今、ルナのところ。

ルナはアスカまでのつなぎ、と考える以前に、すでに光属性は一軍の層が厚い。


本当に精霊が不遇のゲームだなぁ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

