

シンプルにしてディープ!

ファイブスター物語 トレーサー Ex.2 (ニュータイプ100%コミックス)ファイブスター物語 トレーサー Ex.2 (ニュータイプ100%コミックス)
(2013/03/22)
永野 護

商品詳細を見る



買いました。

なんというか、イブニングコミックを買ったと思ったら花とゆめコミックを買ってしまったような

凄い「ここにいてはいけない感」が漂っておりました。

あと相変らず寄稿してる人が濃すぎて窒息しそう。

アーレン・ブラフォードさんに幸あれ。

俺たちの戦いはこれからだ!

来週に続くッッッ!


6連勤休日6連勤とか営業職かなにか???

切り株

今週の絶望先生で
段差があってギザギザの切り株はプワースポット
と受け止められかねない内容が描かれていた。


切り株

チェーンソーを使った一般的な木の切り方では
まず三角形になるように「受け口」を作る。
こっちに倒す。三角に切ることで木が切り株に当たって跳ね上がるのを防ごうというわけだ。
次に反対側に「追い口」を作る。
この隙間に楔を打ち込んで、「受け口」側に倒す。
で、「受け口」と「追い口」の間の切ってない部分が蝶番の役割をして
木はゆっくり倒れてくれる。

つまり、普通に木を切ったら段差ができるのは当たり前だし
チェーンソーで切ってない部分がギザギザになるのも当たり前のことだということを言いたい。

山で切り株を見て、「プワースポット」などとは思わないで欲しい。

ちなみに、街路樹などを切る時には、周囲に電線があってこのやり方ができないことがよくある。
そういうときは、クレーン車かなんかで木にワイヤーを取り付けて
それで吊り下げて木を切る。
この場合、木が倒れないのだから、「受け口」も「追い口」もいらない。
まっすぐに切る。

まぁ、下手な人が切ると
蝶番が大きすぎてギザギザが目立ったり
蝶番が上手く作用せずにそこから裂けたりするから
そういうのを「プワースポット」と呼びたくなる気持ちも分からなくもない。

いずれにせよ、紛らわしい言い方をしたものだと思う。

BSジャパンの一人勝ち?


荒川アンダー
ラストサムライの出番はまだですか?


めちゃモテ
親の金を自慢するキャラが登場する。
それにしても、横手美智子とか高橋ナツコに慣れると
荒川のシリーズ構成&脚本+今回の脚本という赤尾でこが働きすぎに見えたりする。



今日は金曜日

ミシュランみてると怪タンク思いだすんだよね。

怪タンク

特に腕のあたり。


753ならぬ653化が激しい尻の人の尻のシーンは人気に後押しされ急遽追加されたそうで・・・。

なんだかね。

特攻Vのメタモンがいないから、特殊アタッカーを作るのも一苦労ですよ!
プロフィール

九内

Author:九内
別に細菌に関係は ない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

